エルの場所

エルがいなくなって、ラッキーとハッピー二匹の世話になったのですが、本当に楽になってしまいました。
エルは病気になって二ヶ月、とくに大変な介護をしたわけでもなく過ごしたのですが、いかに他の二匹が手のかからない仔だったかってことですね。

今日は私のストレス解消・・・
片付けと物を処分する日にしました。

半年くらい前からラッキーとハッピーも留守中フリーにするようになったので、二匹のクレートを処分することに。
エルはクレートではなく大きなサークルに入れていたのですが、こちらはたたんでしまいました。

犬のスペースがかなりすっきりしました。

そして、エルの祭壇に使っていた白い箱を処分。
実はこれ、エルを病院に迎えに行ったとき、先生が用意してくださっていた白いきれいなダンボールだったのです。
シートを敷いてエルは入れられていたので、別に汚れていないし、ちょうどいい大きさだったので

『まぁ、これでいいかな。』

ってね。

10日たって、そろそろ祭壇からリビングのどこか一角に、エルの場所を作ろうというわけで・・・

エルの写真がすぐに目に入るところがいいなって、キッチンの横のキャビネットの上にしました。
ここならいつも話が出来そうです。


el.jpg

私は思ったほどのペットロスにならないようですが、それでもやっぱりさびしいです。
家のどこにもエルの姿を思い出します。
トイレにまでついてくる仔だったので・・・あそこでもここでもエルの顔が・・・・
車の窓ガラスには今でもエルの鼻の跡が沢山ついています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(2)2013/11/16(土)23:03

コメント

はちゅさん、リビングの中心でみな目がいくところにエルの写真をおきました。
私は朝起きると、そして仕事から帰ると必ずお話しますよ。

2013/11/21(木)22:01| URL | エルママ #- [ 編集]

エルたんは、
いつも目のつく場所に
いるみたいですね(^人^)

毎日、お話が出来ますね

2013/11/19(火)03:12| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: