


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

エルの闘病記

このブログに『闘病』というカテゴリを作ったのが、発覚したあの日・・・
8月25日でした。

当初、縦隔内腫瘍、動脈体腫瘍、犬、ブログなどで検索し、75日で亡くなったわんこを見つけました。
(お気に入りに入れることなく過ぎてしまって、今検索しても見つけられないのですが・・・)

『わずか75日・・・』

とショックを受け、お友達にメールで

『エルは余命がかなり短い病気になってしまった・・・』

と送ったことを覚えています。

先生には、

『余命はどのくらいでしょう?』

と無理な質問をしてしまったこともあります。

75日・・・それ以来頭から離れることのなかった数字です。

カレンダーには毎日曜日に数字が書き込んでありました。

DSC_0772-11.jpg

病気が発覚しても、呼吸がはやくなること以外目だった症状が出ておらず、ブログに

『今日もエルは元気です。』

と書くことが出来る幸せが続きました。


『とりあえずの目標75日もあとわずか、それを過ぎても変わりなくいけるのではないか・・・』

とエルとのお別れを覚悟しながらも、ほんの少しの期待を持ちながらいました。

それが11月3日、71日目のあの突然の発作。
それから二日半後の74日目がエルの最期。

残念ながら75日は達成できませんでした。


当初、息子が、私のブログに『にほんブログ村』のバナーが貼ってあるのを見て

『お涙頂戴か・・本末転倒だな。』

って言いました。

そんなつもりは全くありません。
エルのサイトはエルが1歳のときからの私の日記であり、覚書ですから。
バナーを貼ったのは別に上位になるためでもないのですが、こうやってブログ村に属することでこんな病気のわんこもいるんだって知ってもらえる。
もし、同じ病気になったわんこの飼い主さんが、検索して少しでもエルのことが参考になればいいなって思ったのです。

しかし、あっけなく逝ってしまったので、病気の経過や治療法などほとんど参考になるような記事は書けませんでした。



昨日も今日もエルにはおいしいケーキをお供えして、それから私がいただきました。
エルは甘いものが大好きだったからね。

DSC_0767-11.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(3)2013/11/11(月)22:42

コメント

オレンジ☆さん、こんばんは。
闘病記ね、ひめちゃんもあっという間だったから、つづれなかったよね。良かったのか悪かったのかって思ってしまいます。
長い闘病もつらいけど、はやすぎですよ。
エルもひめちゃんもあわてんぼうだったね。
闘病記って探しながら読んでいると、どきどきと鼓動がなって苦しいくらいだった・・
こんなになってしまうのかな・・・とか想像してね。
そして飼い主さんの気持ちを考えると、また苦しくなってしまうの。

エルは笑顔のかわいい仔だったな~、もうくるしいことはないから、ずっと笑顔でいられるね。

2013/11/13(水)22:27| URL | エルママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/12(火)11:03| | # [ 編集]

すっごいわかります・・・。
私もひめの病気が発覚した時に
ブログを読みあさりましたから。
ひめの闘病記も
参考になればいいなと思っていましたが
それこそひめもあっけなく逝ってしまったので
全く参考にならず・・・です・・・。

でも・・・
きっと病気の事では
参考にならなくても
同じ思いをした飼い主さんがいる事が
心強いと思うんですよ。
きっと共感できる。。。
だから間違ってないです。

思いもよらず
エルくんが
こんなに早くに旅立ってしまったけど
可愛い笑顔忘れない。
それにね・・・
ここに来たらいつでも
会えるから・・ね^^

2013/11/12(火)00:08| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


