エル、ずっとずっと大好きだよ・・・

悲しいです、日に何度も涙があふれます。

ラッキーたちを呼ぶのに『エッちゃん・・』って言ってしまいます。

それでも不思議なものでおなかもすくし、テレビをみることも出来ます。
今日は通常通り出勤して、仕事もしてきました。


エルがいなくなったら、自分はどうなってしまうのだろう・・・
号泣して、食べ物ものどを通らないのではないだろうか・・
眠れなくて、精神状態もおかしくなってしまうのではないだろうか・・・

って思っていたのですが、そうでもなかった・・・

腎臓機能が低下して、退院が延期された日、

『私はエルとのお別れがとても近いと思う』

とブログにも書きました。
私はブログをアップしてから、パソコンの中に保存してある沢山の画像から遺影にする写真を探しました。

そして、火葬業者も決めました。
それでもそのままお気に入りに入れるのは・・と
『owakare』
という名前に変えて保存しました。

まさかその数時間後にあんなことになるとは思っていなかったのですが、エルの病気が発覚しての74日間で覚悟せざるをえなかったのです。
希望をもって病気に立ち向かうことは大事と思いながらも、エルの病気には歯が立たないことは最初から分かりきっていました。

少しでも長く今までどおりの暮らしが続けられることを願いながらも、お別れする日を考えながら毎日暮らしていました。

だから今までよりまして沢山の写真を撮って、そして少しでも大好きなお出かけが出来るようにと近場でもつれて出ていました。

『抱っこでお外に出る?』
と声をかけて、ごみだしだけに連れて行ったり、娘を送るだけの数分のドライブに連れて出たり。エルはそんなことでも、とびきりの笑顔を見せてくれました。

エルにはこの11年7ヵ月あまり、ありったけの愛情を注いで世話してきたつもりです。
だから最期を病院で迎えさせてしまったこと以外、エルとの生活では何の後悔もないと思っています。
エルはわんこが嫌いで吠えてしまう悪癖を持っていましたが、とても頭の良い仔で、犬にあわないような人間社会に連れて出てもマナー違反をするようなことはなく自慢の仔でした。

エルは私の大事な大事な宝物

形はなくなってしまったけれど、これからもずっとずっとキラキラ輝き続けます。

エル、ありがとう・・・
ずっとずっと大好きだよ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(2)2013/11/07(木)22:31

コメント

プエルさん、まだ日に何度か涙があふれます。
家の中どこにいてもエルがいた様子が目に浮かびます。
トイレにさえもついてきたり、洗面所をのぞいたり、一緒にお昼寝したり・・・どこでも思い出があります。
エルの最期はあっけなく終わってしまったけれど、苦しいときが短くてよかったと思っています。
楽しい思い出をいっぱい作ってやれたのが私もうれしく思います。

2013/11/11(月)23:36| URL | エルママ #- [ 編集]

いっぱい泣いてあげて!
今は辛いだろうけど…
たくさん泣いて泣いて、エルちゃんの事一日も忘れず思ってあげて下さい。
エルママさんの心の中には宝物エルちゃんがいつも居るょ。今はいっぱい、思い出し泣こう。私もエルちゃんの闘病ブログを読んでから、学んだ事、今後の事など勉強になりました!私も後悔しないように、いっぱい遊んで、もっと沢山、触ってあげたり嬉しい事してあげよう。と思いました。
今は、いっぱい泣いて いつか良い想い出として、家族全員にエルちゃんが刻まれますょ!



2013/11/08(金)23:09| URL | プエル #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: