


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

多臓器不全ということ・・・  入院3日目   (73日目)

エルの退院は延期になりました。

あれ以来吐くこともなく、水からフードの移行も進んで、今朝、退院できるか血液検査をしたそうです。

結果、
膵炎を示す値の改善もあまり見られず、それに加え腎機能の低下まで示されたそうです。

あの時のショック状態が生体機能に相当なダメージを引き起こしたようです。
膵炎はあの発作が引き起こしたのか、それ以前からみられたのか分かりませんが、あの時から確実に心臓の働きが弱まり、循環が悪くなったことから腎臓の働きの低下につながってしまったのです。
心臓、膵臓、腎臓も・・・・・多臓器不全ということですね。

詳しい数値などは、電話でしたから聞いてはいないのですが、この先どうなるのでしょう・・

まだ先生も治療を施しては下さっていますが・・・

諦めているわけではないけれど、客観的に見ると、お別れの時がかなり近づいているのだと思います。


今日は面会には行きませんでした。
飼い主の私の思いとしては、会って、抱っこしたいというが全てです。
しかし、エルは私を見たら『迎えに来てくれた』としか考えないと思います。
それなのに、また置いていってしまうのはかえってかわいそうな気がして・・・

昨日、それがずっと気になっていたので、先生にも話しをしてみました。
やはり、一概にはいえないにしても、面会がマイナスに働いてしまう仔もいるということでした。

人間のように、

『また明日来るね。お利口にお薬飲んでねんねしているんだよ。
良くなったらお家に帰れるからね。』

って話が分かったらいいのですが・・・

治療の効果が出ることを祈ってはいますが、どのあたりまでそれを続けるか・・・
私も平日は仕事に出かけてしまうのですが、病院で最期を迎えるのではなく、できれば家から送りたいと思っているので、その辺も近日中に先生と相談の必要があるかと思っています。


CIMG8939-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(2)2013/11/05(火)19:54

コメント

退院伸びちゃったのね・・・
でも、今の状態で家に連れて帰れないものね
留守番中に何があるか心配だもの
面会…難しいよね
らいも、「帰る!!!」と必死にしがみついてきたときは
涙が出たもの
でも、らいは悟ってくれて
みんなの面会を楽しみに待つ子だったの
行ったら、嬉しそうにしっぽフリフリして
また明日ねと帰るときも、じゃぁ寝ますって感じだった
エルくんは、ママの言うように
期待してガッカリしちゃう子だと思うわ
少しでも良くなって、数時間でもいいから
外出許可とか降りるといいね

2013/11/06(水)00:55| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

エルちゃん頑張ってるんだね。
生きようと一生懸命、闘ってるんだね。
私もエルママさんと同様面会には、行けない。見たら、可哀想なのと抱っこしたい涙涙涙になると思う。
辛いですね。言葉が通じればいいのにね。いつか、うちのハルも、と思うと心が痛いですけど…

頑張っるから、きっと、お家に帰れるょ。

2013/11/05(火)22:18| URL | プエル #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


