インターフェロン4回目   57日目

昨日から冷たい雨が降っています。

エル、明日はブーブで行こうね~!(病院へ)

と、他の仔には聞かれないよう、昨日から内緒話していました。

エルはよく理解できているので、朝からまた出かけられると大喜び。
天気が悪い日曜日の朝は病院もすいているね・・・と朝一で出かけました。
診察開始前に到着で、やっぱり一番乗り。


今日は診察とインターフェロンだけなのですぐに終わりました。

呼吸数は多くなることも多いけれど、呼吸音、心音もとくに問題なし。

昨日書いた筋力の低下の件を話し、触診、視診してもらいました。
副作用からの筋力低下は、まずおなか周りから起きること、今のところ筋肉の萎縮、左右での差は見られないということでした。
やっぱり体重が増えたことから体の動きが鈍くなったのかも知れません。

副作用からではないということなら様子見です。

今日は久しぶりに発覚したころ診ていただいていた先生に診察してもらいました。
一ヶ月以上ぶり・・・
エルが変わりなくいることに喜んでいただけました。
あのころの予想ではもっと悪くなっているかもってことだったのかもしれない・・と思ったりしました。



DSC_0588.jpg


ソファでひざ掛けにもぐって寝ていたエル・・・かぶったまま降りてきました。
カタツムリみたいね。


今日もエルは元気です。
エル、ありがとう・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(4)2013/10/20(日)11:47

コメント

プエルさん、エルは変わらず元気です。
呼吸が不安定なのが唯一の症状でしょうか。お腹が動くのをみると悲しいですが・・・

2013/10/22(火)22:52| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、寒くなりましたね。
実はまだ肌かけぶとんと毛布で寝ています。
夏になるころ、わんこにおしっこをかけられた掛け布団を捨ててしまったのですよ。
今週末こそ厚い布団を買ってこなくちゃ~

2013/10/22(火)22:50| URL | エルママ #- [ 編集]

エルちゃん
ちっちゃい身体^_^
可愛い😄
元気で良かった^_^

2013/10/21(月)23:32| URL | プエル #- [ 編集]

寒くなってきたので
ママさんもエルたんも
みんな、温かくしてくださいね
(≧∇≦)

2013/10/21(月)00:11| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: