


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

連休最終日は・・・

今朝の目覚めは最悪でした。

夢の中で、エルは『年末までしか生きられません』なんて宣告されてしまいました。
泣いてはいなかったけれど、がっくり肩を落とす私を、もう一人の私が見つめていました。



少し前におともだちに

『エルちゃんのブログにはコメントできないよ・・・
なんて書いていいのか分からないの、ごめんね。でも応援しているからね。』

なんていわれました。
そうですよね~~

病気が発覚した当初は特に記事の内容が暗かったものね。


布団の中で、、、余命宣告が夢であったことをほっとしつつ、そんなことを考えながらいました。





すっかり目覚めると、

『あ~~そうだ~、今日はお出かけだったよ。』

と一気にテンションが上がりました~。

今日は幼馴染のらいゆんちゃんたちとお出かけでした。
横浜に行こうよって、昨日お誘いいただきました。

土日と掃除や芝刈りにいそしんで、エルとお出かけが出来なかったので、

『明日はブーブでどこかに行こうね。』

って話していたのですが、あてはなし。
スタバかちょっと遠いパン屋さんにでも連れて行こうかなって思っていたときのお誘いだったので、感謝です。

エルは昨夜から用意をしている私をみて、ピンと来ていた様で、朝から私に付きまとい、トイレまで入ってくる有様です。

さて、混む前にとはやめに出かけ、まずは山下公園でお散歩。

CIMG8782-14.jpg



氷川丸の前でね。

DSC_0507-14.jpg



花壇の中の細い通路に3匹を座らせて。
すごくきれいでしょう。

これを撮っていたら、動きもせずにモデルになっている3匹を感心してみる人が沢山立ち止まり・・・
ちょっと目立ってましたよ。

DSC_0519-14.jpg


エルはパットが柔らかく、長い時間歩かせられないので、らいゆんちゃんのカートをお借りしました。
得意顔。

DSC_0525-14.jpg


朝はかなり涼しかったけれど、日向は紫外線が強く暑くなりました。

はやめに元町に移動して、混雑する前にランチ。
テラス席でのんびり

DSC_0528.jpg

私は豆腐ハンバーグやひじきの煮物、サラダ、玄米ご飯のヘルシーなセット。
エルはいつもどおり、おひざの上。
食欲が増しているので、欲しがったりもあったけれど、それでもおとなしく静かにしていてくれたかな。
ゆっくりご飯がいただけました。

DSC_0530.jpg

元町でぶらぶらして、次は中華街。
結構な人でしたね~
3連休だものね。
エルはずっと抱っこ。スリングの中でおとなしいものです。

DSC_0531.jpg

エルを抱っこしているのであまりお店は見られなかったのですが、お土産にエビチリまんやチャーシューまんを購入しました。

これで、夕飯作らずにすむわ~~と満足。

エルはね・・
久々の人ごみの中で疲れたようですよ。
帰りの車の中ではうつらうつらしていました。



DSC_0535.jpg


秋の一日、とても楽しいお出かけが出来ました。
エル、こんな日が続くといいね。

らいゆんちゃん、ママ、お誘い感謝しています~。


今日もエルは元気です。
エル、ありがとう・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(6)2013/10/14(月)23:10

コメント

らいゆんママいつもありがとうね~
エルはらいゆんちゃんたちと一緒のほうがなんだか自然だったりするよ。
ラッキーやハッピーだとわがままだったりするからね。
らいちゃんのことはおにいちゃん、ゆんちゃんのことはお姉ちゃんだと思っているのかな~

2013/10/16(水)09:39| URL | エルママ #- [ 編集]

こはなさん、エルは私の観察が鋭くて、いつも見破られてしまいます。
朝から興奮気味で私から一時も目を離さず・・笑
帰りはさすがに疲れてかわいい寝顔を見せていましたよ。大満足な一日でした。

2013/10/16(水)09:37| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさんは横浜近くていいですね。
横浜はすきな場所です。家族で行ったり、エルと二人で行ったり結構出かけましたね。
エルは唯一のお友達とお出かけすることが一番うれしい顔をします。
またこんな笑顔を見られるといいです。

2013/10/16(水)09:36| URL | エルママ #- [ 編集]

昨日はありがとう
「らい☆ゆん」もとっても嬉しくって
笑顔一杯でした
花壇でもカートの中も密着度が高いよね♪

2013/10/15(火)23:53| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

エルくん、朝からお出かけが楽しみだったのね。
帰りの車内では楽しい夢でも見てるかな。

2013/10/15(火)22:12| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

横浜ー(^O^)
うちからも近いですよ
良い所がたくさんありますよね
(o>ω<o)

天気も良く、
気分転換出来ましたね

エルたんもお友達と
会えて、元気出たね♪

寝顔が、めちゃくちゃ癒されます(/^^)/
思わずニヤニヤ

2013/10/15(火)21:00| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


