


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

エルの腫瘍は・・・・薬の効果   50日目

今日は経過を見るためにレントゲン撮影。レントゲンではCTほどの鮮明な画像ではないのですが、目安にはなるということで。


珍しく病院は他の患者さんもなく、静かではやかったです。

さて、50日前のレントゲンと比較してどうなっているのか・・


結果は残念ながら特に違いは見られなかったです。
大きさも影の濃さも・・・
しかし大きくなっていないのですから、良かったといえるのかもしれません。

わずかに肺の付近の色合いが薄くなっているところがありましたが、もしかしてこの部分だけ何か変化があったのかも。


自分の中では

『もしかして』

という期待の思いもありましたが、ほとんどは

『たぶん・・・ね。』

だったので、がっかりという感じはなかったです。
正直、あの腫瘍が簡単にどうにかなるとは思っていないのです。
しかし、

『やらないよりはやったほうがいいかな、』

という思い。
そして、今の治療は

『できることはしてやった』

と自分自身を納得させるためにやっているというのも否めないのかもしれません。

先生も

『小さくはなっていないけれど、薬の効果で大きくはなっていないと考えるべきかもしれません。』

といわれました。

同一個体で薬を投与する、しないと比較できるわけではないので、本当の薬の効果をみることができないのですが、そのように考えたいですね。


インターフェロン3回目も打ってきました。




珍しくお菓子欲しさに、3匹が自然に並んだ写真、

エルはラッキーが嫌いなので、まずこんなにちかづくことないのですよ。


DSC_0501-12.jpg


昨日芝を刈ったのできれいになったお庭で・・
でも昨日はまだ暑かったね。

DSC_0480-13.jpg



今日もエルは元気です。
エル、ありがとう・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(2)2013/10/13(日)12:12

コメント

プエルさん、こんばんは。
うちのエルはステロイドで下痢や吐き気を起こしたことないですね。
食欲が異常になることと、多飲が大きな副作用でしょうか。
他にもおなかがポッテリとなったり皮膚が薄くなったり、筋肉が少なくなるようなこともあるようです。
インターフェロンの副作用はほとんどないのではないでしょうか。
サプリはあまり期待はできないかもしれませんが、やらないよりはいいかもって思っています。
ハルちゃんもエルも、これからも楽しいときを過ごせるようにさせてやりたいですね。

2013/10/14(月)22:29| URL | エルママ #- [ 編集]

質問いいですか?

こんばんは
質問なんです💨
エルちゃんはインターフェロン副作用はないですか?
薬ステロイド 副作用で嘔吐とかしないですか?体重が増えたとブログには書いてたけど。吐く事はないのかな?
うちのハルは、インターフェロンもステロイドも飲んだ事がなくて…以前ヘルニアと術後に飲んだ事はある。その時は、嘔吐がすごくて…薬がキツイか?弱ってるから無理もないか?で…

私も、ステロイド考えてみようかな。
サプリも色々試してるけど、やっぱり防ぐ事も無理なんかな?と…最近思うんです。
エルちゃん、このままずっと変わらず元気に過ごして欲しいですね!
うちのハルも一緒に^_^

2013/10/13(日)23:07| URL | プエル #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


