楽しい時間、楽しい思い出・・

病気が発覚したしばらく、私はエルの顔を見ては涙を流し、そして、エルを今までどおりに扱うことに恐怖を覚えました。
はやい呼吸を見ては、突然苦しみだすのではないかという思いが立ち、走らせないように注意を払ったり、抱っこの仕方も気にしました。

私の気持ちが少し落ち着いた頃、多くのお友達から

『悲しい顔ばかりしていたら、エル君も不安になるよ。大病だからこそ、楽しいときをすごさせてあげて。』

といわれました。
病気のわんこがいるお友達からも

『楽しい思い出を作るためにたくさんお出かけをしようと思うよ』

なんていう話を聞きました。

だから、私もまだエルはそれほど深刻な状態ではない今、出来るだけ楽しいときを過ごさせたいし、私自身も楽しい思い出を残したいと考えています。

この時期は外出も楽ですしね。


そんな今日、お友達に聞いていたカフェに連れて行ってもらいました。

お友達の車に乗せてもらって、ドライブです。
車中でもお店でもお友達とおしゃべりして、私もストレスを解消させてもらっています。


お店の前で3匹並んで。
友達のらい・ゆんちゃんです。

CIMG8683-28.jpg



一時のドッグカフェブームのときはあまり料理が良くないお店も多かったけれど、ここはすごく料理がおいしいのです。
私はお肉を食べないので、メニューを変更してお魚と生春巻きのランチセットを作ってもらえました。


DSC_0293.jpg

下の二枚はお友達が撮ってくれた写真です。
私が撮ると自然な顔が撮れないのですが、さすが~~
とてもかわいい写真だったので拝借しました。

エルもやっぱりお出かけしてうれしそうですね。


DSCN6824.jpg

DSCN6822.jpg


これはお店で販売していたビーズリード。
おしゃれでしょ。
エルのお出かけ用・・・早速今日の夕方病院に行くのにつけました。
病院におしゃれはいらないような気もしますが、ただでさえ滅入る病院通いですから・・・ね。

DSC_0303.jpg

エルはお出かけと病院で疲れたみたい。
夕飯を食べると就寝でした。

病院のお話はまた明日・・・


今日もエルは元気です。
エル、ありがとう・・・


にほんブログ


にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(6)2013/09/28(土)22:30

コメント

ふーちゃんさん、こんばんは。
わんこって結構雰囲気で分かるんですよね。
うちもちょっと大きな声を出して言い合ったりすると、エルが抱っこをせがんできます。
おどろかせたり不安にさせないようにしなくちゃね。

2013/09/30(月)22:03| URL | エルママ #- [ 編集]

悲しい顔。
やっぱり伝わってしまいますね。

うちもさくら本人もですが
もう1ワンのレオの方がどうも落ち着かない様子です。

きっと雰囲気は通じてしまってるようです。

気をつけなきゃ♪

2013/09/30(月)14:05| URL | ふーちゃん #uvrEXygI [ 編集]

こはなさん、こんばんは。
エルも楽しそうな顔でしょ。目がきらきらしていたわ。
らいゆんちゃんたちとは本当に仲が良いから私も安心なんだよね。

2013/09/29(日)23:29| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママきのうはありがとうね~
楽しかったわ。
それにすごくおいしかった~大満足だわ。
近かったらもっともっと出かけられるんだけどね。
らいゆんちゃんは散歩沢山したんだね。健康の秘訣だね。うちはみんなだらだら寝てばかり。お庭に出ようと誘っても無視だよ。
また近いうちに出かけたいね。

2013/09/29(日)23:27| URL | エルママ #- [ 編集]

エルくん、らい☆ゆんちゃんと楽しい時間を過ごせて良かったね♪
いい顔してる(*^_^*)

2013/09/29(日)09:03| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

今日は楽しかったぁ
また行きたかったカフェなので、
嬉しかった♪
お付き合いありがとね

エル君、お出掛けと病院で夜は疲れちゃったね
「らい☆ゆん」は、あの後そのままお散歩に出て
1時間以上お散歩…
さすがにご飯食べて早々寝てます

エル君とっても嬉しそうだったね
今度はテツママも行くって言っているから
また近いうちに行こうね~

2013/09/28(土)22:54| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: