土曜日は~♪♪

金曜日の夜と土曜日はすごく幸せ~。
今日も一日幸せでした。

久々に朝から散歩に出かけたらお友達のらい・ゆんちゃんたちに会ってみんな大喜び。
私もしばらくそこでおしゃべりできてすっきり。
なかなか平日仕事に出るようになって近くのお友達とも会えなくなってしまったからね。

それから毎週の歯医者に行って、そのまま髪を切りに行きました。

そしてネット、掃除をやって夕方に。

今日は夕飯は外食だったので準備もなくハッピー!!
土曜日、万歳~~!!

そういえば昨日も子供たちは職場体験でお仕事だったのですがぁ・・・・
エル兄はまたまた一日ずっとバウムクーヘンを焼かせてもらったそうで大変疲れた模様。
熱い釜の横で一日・・・本当にお疲れ様でした。
お土産にほら~。
ひとつは食べちゃったけれど、これを3個。どうもこれは東京○ナナで1個1000円で売られているらしい。笑
ネットで確認して家族で大笑いしました~。
やわらかいバウムクーヘンで結構いける。昔のバウムクーヘンって周りにがりがりの砂糖がついていて硬めだったけれど、こういうやわらかいタイプが今は主流なのね。

20070127224814.jpg


一方エル姉はそれほど病院も忙しくなく、病院の飼い猫や預かりワンコと遊んだり・・・
でも一匹の猫の最期を看取ったそうです。ごみ置き場で倒れていた猫をサラリーマンのお兄さんが連れてきたのですが、心臓マッサージなどの治療の甲斐なく逝ってしまったらしいです。
エル姉はさして動揺することもなくその話をしていました。エル姉曰く、『一匹の死を引きずっていたら獣医はできない、切り替えを早くしないとね。』
確かにエル姉は獣医さんのところでエルの妹犬が逝ってしまった時も、相当冷静にみんなの様子を観察していたのよね。
悲しくてわんわん泣いていた私やエル兄とは大違いだったのです。

20070125193442.jpg



今日も暖かかったね。今年の冬はやっぱり暖冬ですね。このまま暖かくなって欲しいな。


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/01/27(土)22:23

コメント

みかさんこんばんは。やっぱりみかさんも金曜日はうれしいよね~。
私は金曜日はうれしくていつも夜更かししちゃうよ。
土曜日もね~。
思いっきりパソコンしちゃう。
みかさんの時は職場体験なかったのね。
二日だけでもそういう体験ができるっていうのは良いことだと思うよ。計画段階から結構楽しそうだったしね。

2007/01/28(日)21:59| URL | エルママ #- [ 編集]

たろうママ、昨日は幸せ~~だったけれど、今はまた明日はしごとだぁ・・・って悲しいよ。笑
土曜日だったし、天気はいいし、、夕飯は作らなくていいしで本当にうれしかったな~。
今日は雲が多くて寒くなったよ。明日は天気が悪いみたいだね。

2007/01/28(日)21:55| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちは♪私も金曜の夜が大好きです!明日を気にせずゆっくり遊べるし眠れるし。本当に幸せです!エルママさんもゆっくりリフレッシュされましたね♪♪
お子様の職場体験、とても素晴らしい制度ですよね。私もやってみたかったです。早い時期から社会を垣間見る事は、将来を決める上で大きな経験となるのでしょう。バームクーヘン、おいしそう…o(^-^o)(o^-^)o

2007/01/28(日)00:47| URL | みか #Ol1eGJ4Y [ 編集]

エルママ、今日一日とっても幸せそうなのが伝わってきます~(*^_^*)
主婦はお友達とお喋りできて、髪もすっきりキレイにして、その上夕飯の支度がなし!!って言うのが何よりの幸せだよね~
今日はそっちは、凄く良いお天気だったのね。エル君のバックの青空、雲ひとつなくスッキリ晴れ渡ってるわね~♪

2007/01/27(土)22:34| URL | たろうママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: