余命は?

先日の診察のとき、私は変な質問をしてしまいました。


『先生・・エルはこの先どのくらい生きられるんでしょう?』


先生は返答に困っているようでした。

それは、エルの余命がすごく短いからというのではなく予想が出来ないからです。

エルの腫瘍はあまりないものみたいだし・・・・
ネットで検索してもヒットしにくいです。
たぶん先生自身もあたったことがあるのかな?って感じです。
胸腺腫瘍の仔は患者さんにあるって言われたけれど・・



『そうですよね・・・

変な質問しちゃった、まだ特に深刻な症状出てないんですものね。

ごめんなさい。』


って謝りました。

そんなこと聞いても仕方ないのにね。

エルは珍しいものばかりにかかるね。
赤ちゃんの頃診て貰った獣医さんに

『口蓋裂のこ、獣医になってから診た事ないんですよ。』

と、珍しそうに言われたよね。

それにこのまえのCTでも今まで分からなかった奇形が指摘されたしね。




エルにはずっと落ち着いた日々が続くといいのにって思いながらも、妙に客観的になったり、反対にすごく臆病になったりします。



今日もエルは元気です。

エル、ありがとう・・・


DSC_0210-18.jpg
ママの食べてるおやつ下さい~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(2)2013/09/18(水)23:22

コメント

はちゅさん、いつもありがとう~
本当ですね、こんなことを考えていたらエルがかわいそう。
エルは今も元気で過ごしているんですからね、生きることしか考えてないんですよね。
残された時間がどれだけかなんて知る必要もないです。

私もエルと一緒にいることが幸せです!

エルのくりくりの目は私も大好きです。

2013/09/19(木)23:24| URL | エルママ #- [ 編集]

考えちゃ、ダメですよ!
余計なことです~
今、出来ること、一緒に過ごせることを大切に☆
時の流れは、みんなそれぞれです(^ω^)自分の時間を大切に過ごしているはず。エルたんが、頑張っているのは、
エルママさんと一緒にいたいからですよ~

相変わらずかわいい目ですね♪エルたん(^人^)

2013/09/19(木)01:02| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: