応援、お見舞いありがとう。

エルの病気が発覚して二週間。
メールや電話、ブログのコメなどで応援していただきありがとうございます。
また、いろいろな情報をいただいています。返信がおくれていますが、読ませていただいております。
本当にありがとうございます。


先日、エルが最初のヘルニアを患ったあとあたりからずっと見守ってくださっている方からメールをいただきました。
私のブログは時にアップが滞り、一か月に一度だったりしましたが、そんなブログでも見続けてくだっていたとのこと・・・
感激しました。

これからも皆さん、よろしくお願いします。



今日はお友達がお見舞いに来てくれました。

エルたちの幼馴染のわんたちとママ。
5年前に私が引っ越したのですが、今でも年に数度エルは一緒にお出かけをしたり、おうちにお邪魔したりしてわんこが苦手なエルの唯一のお友達です。

エルは重病を患ってしまいましたが、エル自身はきっと、
『なんだか最近体調が思わしくないな~』
くらいでしょうか。
人間以外の動物は、人間のように自分の現状を知って嘆き悲しむこともなく、いつも生きることのみ・・・・

エルもまた同じです。

『それなら楽しい思いを日々出来るだけ感じさせてやったほうがいいね』

と、らいゆんママは言います。
まさにその通りですよね。
それでも私は嘆き悲しんで、エルには悲しい顔ばかり見せているのかもしれません。

エルはやっぱりみんなのお見舞いでとっても楽しそうでした。

IMG_8599-7.jpg


IMG_8611-7.jpg


ところで、先日のおやつの盗み食い事件のその後ですが・・・


ラッキーが主犯と勝手に推測していた私です。

しかし真犯人が判明しました。


こいつです。


IMG_8585-7.jpg



IMG_8581-7.jpg


DSC_0099-8.jpg


昨夜、寝室でぐったりして眠っていたエルですが、深夜まで起きていた私の横を通りどこかに。
見回すと・・・・

エルはいつもおやつを置いている棚のそばでこんなでした。

棚の横には古新聞を入れる籐かごが置いてあります。
そこの上に上ってニコニコ・・・
何かたくらんでいるお顔です。
こっそり写真を撮って証拠を。

そしてしばらくすると立ち上がって、首を思いっきり伸ばし・・・・・

こんな風におやつの袋を落としたのですね。

ベッドに脱酸素剤が落ちていたのも納得。
エルのおなかだけがパンパンだったのも納得。


エルの頭の良さに脱帽しました。
そして今日もまた同様のことをしばしば・・・
ついには籐かごの上で丸くなって眠ったり・・・

恐るべしステロイド・・・ですね。


この話をらいゆんママにしたら、
『エル君だったら頭がいいとなって、ラッキー君だったら、食い意地が張ってって・・・・苦笑』
って笑われました。

エルは何をやってもかわいいのです・・・仕方ありません。
エルと一緒に楽しいときが少しでも長く続くよう祈らずにはいられません。

今日もエルは元気です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(4)2013/09/08(日)12:54

コメント

こはなさん、本当に楽しい一日でした。
エルは大好きならいゆんちゃんと一緒でニコニコだったわ。
それにうちのこたち、わんこはだめなんだけど、お客さん大好きで~~らいゆんママだったからいっぱい甘えてました。

2013/09/10(火)22:28| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、返信遅くなりました。
この前はありがとうね。
楽しかったね。
うちの3匹も笑顔の一日だったわ。久々に5匹そろってよかった~
また、遊びにきてね。みんなで待ってるわ~

2013/09/10(火)22:26| URL | エルママ #- [ 編集]

エルくん、らい☆ゆんちゃんと会えて嬉しそうな良いお顔してますね。
私も、エルくんには楽しい思いをいっぱいして欲しいと思います。

2013/09/09(月)10:01| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

今日はごちそうさまでした♪
「らい☆ゆん」は、とっても楽しかったようで
ニコニコな写真ばっかりでした

犯人は賢いエル君♪
ほんと笑っちゃうよねぇ
でもわかるわぁ
私の場合、甘々飼い主だから
どっちがやっても賢い!って許せちゃう(笑)

ちゃんと冷静に頑張ってると思うから
あまり自分を責めないでね

2013/09/08(日)23:05| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: