ありがとう。闘病ブログに励まされます・・

息子は嫌なやつです。

私のブログに『にほんブログ村』のバナーが貼ってあるのを見て
『お涙頂戴か・・本末転倒だな。』
って言います。

別に私はエルの闘病記録を読んでもらってお涙頂戴しようなんて思っていませんよ・・・

私がサイトを立ち上げ、早10年半。
そして日記からブログに移って7年位かな。

これはわんこ中心の覚書でもあり、日記でもあるのです。

バナーを貼ったのは別に上位になるためでもないのですが、こうやってブログ村に属することでこんな病気のわんこもいるんだって知ってもらえる、そして少しでも記録を残せたらいいなって思うのです。



エルが生まれた2002年、私はエルの障害を調べ、治療法を調べるためにネットをはじめたといっても過言ではありません。
しかし、あのころ、まだネットは今みたいに誰でも使っている感じではなく、ブログなんてものも無かったような・・

検索しても『口蓋裂』のわんこ情報はほとんど見つけられず、途方にくれました。
見つかっても亡くなってしまったわんこの話だったり、獣医さんが説明している一般的なお話。
世話をするにあたってためになるような情報は無かったですねぇ・・

励ましあって、交流を続けるような飼い主さんには会えなかったかもしれません。

私は手探りでエルを世話し、育てました。


今、エルがまた大病を患って、私は途方にくれています。
それでもこうやって闘病しているわんこの飼い主さんのお話を読ませてもらえば、私も泣いてばかりじゃだめだなって思えるのです。
読み逃げするだけで、コメントを残すことはできませんが、大変励まされています。
ありがとう・・・私もがんばります。



エルは今日も元気です。


DSC_0026-1.jpg



暑さのせいもありますか・・あの日以来食欲があまりないのです。
今日はサラダとお昼に食べ残したパンを一個、夕飯にしました。ひとりなので、リビングのテーブルで夕食。

そうしたらエルがぬっと出てきました。
食欲旺盛なエル・・・サーモンのにおいで引き寄せられたようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(3)2013/09/05(木)20:06

コメント

オレンジさん、ありがとうございます。
ひめちゃんと同じ病気でたたかっている仔は、がんばっているんですね。
やっぱり病気になったとき、同じ病気でがんばっている仔のブログはためになりますよね。
心強く、そしてその仔のことも自分ちの仔と同じように応援したくなりますね。
まだエルと同じ腫瘍のわんこはあまり見つけられません。
それでもいろんな病と闘っている仔がいて、がんばっている飼い主さんを見ると、私なんてまだまだこれからなのに~って思いますね。
すっかり私は平和ボケ、幸せボケしていたので、こんなつらいことになるなんて思ってもいなかったのよね。
これからしっかりしなくちゃって・・・

オレンジさん、ずっとエルのこと見ていてくれてありがとう。
前にそういってもらったときは本当に驚いて、そしてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

エルの頭ね、私も大好き。
小さいときはもっと立っていて、目だっていたんだよね。かわいかったです。

2013/09/06(金)23:52| URL | エルママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/06(金)13:40| | # [ 編集]

わかります。
私もひめが悪性リンパ腫になった時に
ここの闘病生活の同じ病気の子を見て
すっごく励まされました。
ひめが亡くなって
その子は今でも頑張っています。
自分のうちの子が悪性リンパ腫になって
その子のブログにたどり着いたら
まだまだ頑張れるんだ・・
と希望の光になると思います。
エルくんも・・・そんなふうになるように
願っています。

前にも言ったと思いますが
私はひめをペットショップで買い
HPをやりたいなぁと
思い色々ネットを見ていた時に
エルくんやミントくん元気くんを知りました。
わんこにも障害があること。
それでも大事に育てられてること。
それと同時に保護わんこのこと・・。
こうやって
色々お勉強させていただいたんですよ。。。
ありがとうございます。
ずっとずっと前からエルくん達のこと
知ってたんです^^

だからエルくんの病気で
知る人
励まされる人が
いると思う。
だから・・・・
意味があることだと思います。

エルくん、元気そう~^^
エルくんの頭?おでこ?の毛・・・
好きです♪


2013/09/05(木)21:12| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: