あの日から・・・

あの日から、私はエルの呼吸数を日に何度も確認します。

胸の動きをじっと見つめ、携帯片手に計ります。

小型犬の呼吸数は20~30回/分

そんなに多くないときもあればやっぱり50~60のときも。そんなことで一喜一憂・・・・これからまだまだいろいろあるだろうにね。

エルの病気が発覚して、私は自責の念にかられています。

もっとはやく気がついていれば・・・


体調が悪いときだけではなく、年に何回か血液検査やエコーを受けていれば・・・


そんなことを何度思ったところで、エルは健康には戻らないですね。

それでもやはり同じ事を思ってしまうのです。

昨日も検査を受けた施設の先生に、状態を話したとき、ついついそんな話をしてしまいました。

しかし、先生は私の心情を思ってでしょうが、

『どうしても飼い主さんはそんなことを思われるとは思いますが・・・
今も心音、呼吸音を確認しましたが特に異常と思われるものでは無かったです。
呼吸数が時にはやいということしか症状が出ていないのに、おかしいと思われたのには本当に驚きました。』


と言ってくださいました。

エル、ごめんね。エルは許してくれるかな・・・

エルは今日も元気です。

DSC_1554.jpg

3匹が大好きなりんごの季節になります。
少しずつデザートに切ってやりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(2)2013/09/02(月)21:47

コメント

ma~♪さん、ありがとう。
エルもそう思ってくれるかしら。
泣いているお顔をなめてくれます。心配させちゃだめだよね。

2013/09/04(水)19:51| URL | エルママ #- [ 編集]

自分を責めないで…

病気じゃなくても
事故に合うかもしれないし…

大好きなお母さんの笑顔が好きだョ〜❃って言ってるョ

悲しまないでいっぱい愛してるあげましょうネッ〜

2013/09/03(火)16:10| URL | ma〜♪ #S.1MfSwc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: