お姉ちゃん助けて・・・

夕方6時位に、実家から帰宅しました。

実家で広島へ旅行して途中下車した娘と合流。

娘にエルの現況を話しました。

先日の記事にも書いたように、今はほとんど一人暮らしのような毎日を送っています。
そして平日は8時から18時まで仕事で留守に・・


だめもとで

『また自宅生に戻ってくれたらなぁ。私一人でエルを看られないかもしれないよ・・・』

って言ってみました。

まだ始まったばかりのエルの闘病。
これから先のことを考えると胸が苦しくなります。
娘はたぶん私よりも冷静に、エルの闘病を見てくれそうに思うのです。
そんな娘が近くにいてくれたら、少しは心強く思えるのではと・・・



だめもとだったのですが・・・

『後期は結構楽な時間割だから出来るかも~
講義が詰まっている曜日はアパートで泊まるとして、基本自宅生するよ。』


とうれしい答えが返ってきました。
前期まででかなりつめて、しっかり単位もとったので、実験実習がみっちりになるまでの後期はかなり楽な時間割だそう。

通学に往復5時間と、大変ですが、どうぞよろしくお願いします。
エルもきっと喜んでいると思います。




19時前にエルをお迎えに行ってきました。
獣医さんに抱っこされて出てきたエルは私の腕の中に飛び込んできました。
おしっこをさせようと芝に降ろしたのですが、おしっこどころではなく抱っこ抱っことまた飛びついてきました。

貧血のほうですが・・・・持参したフードですが、やっぱりあまり食べなかったようです。
あれこれ少しずつ与えてもらったようです。
貧血はそれでも改善されていて、検査自体は受けられそうです。
明日CTを受けてきます。



エルは今日も元気です。

DSC_1538-31.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(4)2013/08/31(土)20:51

コメント

こはなさん、昨日CTを受けてきました。
迎えに行ったらもう元気がすっかり戻っていて、ワンワン吠えていましたよ。
娘がいてくれると心強いです。たぶん・・・
家にずっといてくれるわけではないでしょうが、話も出来ますからね。

2013/09/02(月)21:58| URL | エルママ #- [ 編集]

娘さんがいてくれるのは心強いね。
今日CT検査なのね。エル君、ガンバレ!!

うちの息子と娘は9月いっぱいまで夏休みで、娘も家にいます。

2013/09/01(日)08:31| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

らいゆんママ、おはよう。
いつもありがとうね。
今日は千葉の浜野まで行って来ます。
検査はね、私一人だよ。娘は昨日いったんアパートに帰ったの。
こんなことになるとは思っても見なかったし、大学生は夏休みは忙しいからね~
それでもこっちに帰ってきてくれるというので随分心強いです。
また結果次第でど~~んと落ち込むだろうけど、そのときはよろしくね。笑

2013/09/01(日)07:01| URL | エルママ #- [ 編集]

お帰り~

帰省でお友達と久し振りに会って
少しの時間でも楽しいと思えたかな?
お姉ちゃんが側にいてくれると心強いね
明日の検査も一緒に行ってくれるのかな?
悪いことを想像すると怖いし不安になっちゃうから
今だけを見て可愛いエルくんとの良い時間を過ごしてね
人だって自分が死んだらどうなるんだろうって考えたら
怖いし、病気で苦しむことを想像したら不安だから
いつもそんなこと考えずに、日々楽しいことを考えて
生きているんだと思うの
心配しすぎてエルママが倒れたりしたら
それこそ、エル君が悲しむよ
エル君の笑顔はママが作り出しているんだものね
心強い味方がいて良かったね!
少しはこれでエルママの心も落ち着いたかな
明日頑張ってね

2013/08/31(土)22:01| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: