


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハッピーが生きていたら・・

20170423_180651.jpg

先月19日に亡くなったハッピー、生きていれば今日17歳でした。

先日あったお友達がブログでハッピーがなくなったことを知って、お花をお供えしてくれました。

それから箱に入ったお菓子。

ありがとうございます。


ハッピーがなくなってもうひと月以上たちましたね。

時々息子が

「犬がいないからつまらないな。」

なんて言ったり。
確かにそう・・

いたらにぎやかだし癒されるね。

主人は

「せめて49日が済んでからにして。」

だって。

それもわかるしもう少し先かな・・・


にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2017/04/25(火)06:40

獣医さんに報告とお礼

昨日、獣医さんのところにハッピーがなくなったことを報告するために出かけました。

先生が受付されていて、私のほうを見て

『ハッピーちゃん、今日はお薬ですかね??』

って。

『あ・・・今日は先生にお話があります。』

と言ったら、一瞬表情が変わりました。

ハッピーも抱いていないし、わかりますよね。

二週間前に亡くなったこと、
土曜日の朝に急にくたくたになってしまったこと、
日曜日には水も飲まなくなっておしっこも止まってしまったこと、
様子でもうどうにもできないと思い、家で見守ったこと、
普段からおとなしく、逝くときも静かにそっとだったので、エルの時のよう酷い悲しみではなく、落ち着いて過ごしていられること、

を話し、棺の中のハッピーも見てもらいました。

エルが生まれて一カ月後から3匹がお世話になって15年くらい・・・よく通いましたね。

『落ち着いたらまたわんこを飼いたいと思っています、その時はまたお世話になります。

そして娘もまたいろいろ教えていただくこともあると思いますが、その時はよろしくお願いします。』

と。




娘・・・この春、獣医学科6年生になりました。
4年生の時にエルが生まれ、それから獣医を目指し、15年。
長かったね・・
3匹は逝ってしまって娘に診てもらうことはできなかったけれど、あと少しで獣医さんになると喜んでくれているかな。
ラッキー、ハッピー、えっちゃん、みんな応援してね!


今日はエルと何度かでかけた隅田川に桜を見に行ってきました。
まだ3分咲きくらいでしたが春を満喫してきましたよ。

20170402_104942.jpg



にほんブログ村


かわいい3匹 | コメント(8)2017/04/02(日)17:31

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


