老いるということ

今朝、ハッピーを洗いました。
体重を計ったら2.4キロ。
骨ばかりで、腰回りはぞっとするほど細くなってしまいました。
それでも食べられない日はなく、二食少ないながらも『そろそろご飯の時間ですか?』とキッチンに現れます。
今も早いけれど、欲しそうに来たので、もう夕飯を食べさせているところです。

ハッピーはここの所相当な変化がありました。

老いるとはこういうことなんだと・・・

最近はみていると、どこに向かっているのかわからないことがあります。
なぜそちらに??という方向に歩いていって、立ち尽くしたり。

庭にトイレに出し、目を離していると、庭から犬走を歩いて玄関のほうに向かっていたり
庭から駐車場には段差があるのですが、そこから落ちていたり・・・
ハッピーの体高よりも高いので、びっくりしましたが何もなかったかのように立ち上がったのでほっと胸をなでおろしました。二回も落ちてしまったのでもう目を離すことはなく監視しています。

ここが段差。

1486787015323.jpg


今では表情も乏しくなり、クリスマスの記事のようなくりくりした目の可愛いハッピーを見ることはなくなってしまいました。
悲しいけれど、、、これも仕方ありません。

1486787264613-1.jpg




にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2017/02/11(土)16:44

お多福

節分と言えばうちの鬼役は、去年までラッキーでした。

去年リビングにぱらっとした豆を拾って食べてくれたんですよね~


1486125808401.jpg


今年は鬼はなしで、おたふく役をハッピーにお願いしましたよ。


にほんブログ村


ハッピーの病気 | コメント(6)2017/02/05(日)22:48

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: