


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハッピー(も)クリスマス~!

昨日はハッピーもクリスマスメニューにしました。
鶏ひき肉とニンジン、キャベツのみじん切りで作ったハンバーグ
パスタ
クリームチーズデザート・生クリーム

写真を撮るとき、待ちきれずハンバーグに喰いつきました。

20161224_173435_541-1.jpg

チーズデザートがねちょねちょとしているので、細かくしてやっても半分くらいしか食べられなかったのですが、あとは完食。

食べられたり食べられなかったりを繰り返していますが、ちょうどこのところは食べられる期間(?)だったので、おいしそうに食べている様子が見られました

正直、この一年半の間には状態が悪いときもあったりで、ここまで持ってくれるとは思っていませんでした。




にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(4)2016/12/25(日)08:55

今日のハッピー

今日のハッピーはやや食欲が旺盛でした。
目新しいウエットのフードがおいしい様で、朝やった分は平らげてありました。
夜やった分は残しましたが、そのあとおやつと私のケーキは欲しがっていました。

もう、腎臓病のフードだけというわけにもいきません。
食べられるものを体に入れてもらうしかね。

ハッピーは咀嚼も嚥下も悪くなってきました。
前歯がないので口に入りにくいのかもしれません。
スプーンですくって食べさせることもありますが、口の中に何かを入れられることが嫌いなので、相当食欲があるとき以外はスプーンも使えません。シリンジも用意してありますがこちらはまだ使ったことはないです。


CI617.jpg


ほっぺの腫れもなくなってかわいい顔に戻ってきました。
とはいえ、げっそりしていますけどね。

明後日は何かクリスマスメニューを用意してあげるね。




にほんブログ村


ハッピーの病気 | コメント(4)2016/12/22(木)23:59

ハッピー、頑張っています。

すっかりご無沙汰してすみません。
ハッピーは頑張っていますよ。
元気とは言えないけれど、それでもご飯も食べられるし、トイレもちゃんと自分で行きます。

歯根が化膿して、ほっぺが破れ穴がぽっかり開いて、外側に血膿が出るということが続いています。
抗生剤を飲ませているのですが、完全によくなることはないですね。
歯を抜いてしまうのが一番でしょうが、それもできず・・・

絶えず黄色い鼻水も出ています。

これらがにおうのです・・・でも仕方がありません。
頻繁に毛布を洗って、床をふいています。


1481983414665.jpg


目の下が痛々しい感じです。
そちら側の目やにもひどいですね。

ご飯は食べる量がかなり少ないので、体重も3.7キロくらいだったのが今では2.8キロくらいになってしまいました。
吐いたり下痢したりはないのでまだ安心しています。

1481983380099.jpg

それでもね~私が食べていると見に来るんですよ。
こんなに近くまで~
お肉やお魚だと欲しがります。
あとは生クリームも少しあげたりね。

ハッピーが腎不全と言われて、もう1年半以上過ぎました。
じつはこんなに頑張ってくれるとは思ってもみませんでした。
生命力のある子・・・驚いています。



にほんブログ村


ハッピーの病気 | コメント(6)2016/12/17(土)23:24

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


