ハッピーのお気にいり

先日アップした時より食欲が戻りました。
もうそんなことの繰り返しですね。

食欲が戻れば目の輝きも戻り、イキイキした表情になります。

気になるのは青鼻・・・
歯肉炎、歯根の化膿から鼻の炎症まで進んでいると思われます。
時々抗生剤をもらうのですが、一時的に多少良くなるものの、すぐまた元通り。
もう歯もどうにも手入れもできない状態ですから。

私の布団で寝る時間が長いので一日で敷布団にかけたパットが汚れてしまいます。
夜私が寝るとき新しいパットをつけて、毎日交換です。

ハッピーが食欲が出るように、レトルトや缶詰をたくさんそろえています。
やったものに口をつけなかったら、他のものを開封し、そちらをやってみます。

そんな最近の食生活ですが、これが気にいっているようです。食欲が出ないフードでもこれを混ぜると食べてくれたりして重宝しています。

PE_20160824205948.jpg


PE_20160817223936.jpg

これらは療法食に混ぜるフードの一部。
もっともっとたくさんの種類を用意してあります。猫用の物も。

お肉を湯がいてスープをかけることもあります。

ハッピーは手作りよりもフードのほうが好むのですよね・・・


20160821_083640-1.jpg

元気な時は息子のところに寄っていき、なでなでしてとせがみます。
抱っこされてご満悦です。


にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2016/08/24(水)21:15

お久しぶりです。

お久しぶりです。
前回の記事からちょうど二か月がたっていました。

ハッピーはもうなくなってしまったのでは?と思われていたかもしれませんねぇ。

ハッピーは相変わらずです。
相変わらずと言っても二か月前よりもなんだか頼りなくなった気がします。

リビングからお庭に出る2段の階段があるのですが、庭でトイレをすませて戻ってくるとき、以前のように軽やかに上がることができなくなったようです。
ときに前足だけを階段にかけ、後ろ足はピョンピョン何度もしていることがあります。

夕飯を食べた後私のお布団で寝ているのですが、時間を見てトイレをさせないと、お布団の上でおしっこをしていることもあるんです。週に一回くらい・・
さすがにビニルのおねしょシートをつけてあるので敷布団にしみ込むことはほとんどないのですが・・


ご飯のほうは量は少なめですが、日に二回食べています。
嘔吐や下痢は幸いにもないのですよ。

先日おしっこの検査をしてもらったのですが、変わりない数値でした。
血液検査をしないと詳しいことはわからないのですがね。

PE_20160807215848.jpg


今年の夏は関東は少し暑さが楽なようです。
私とハッピーが寝ているのは一階なので、ほんの少しだけシャッターをあげて、網戸にしていて、扇風機もなしで寝ることができます。

涼しくなったらまたお出かけもしたいですねぇ。


にほんブログ村


ハッピーの病気 | コメント(4)2016/08/13(土)21:39

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: