


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハッピー、ご飯が食べられません。

昨日の夜、今朝、今晩とハッピーの食欲はほとんどありません。
ここ何カ月もこんなことはなく、先日の尿検査も悪化が見られなかったのに・・・

今朝は水をがぶ飲みして、それをそのままおう吐しました。

それを見ていた息子が

『やっぱりラッキーと同じなんだ・・』

って。
ラッキーのあのころの様子を思い出します。
ハッピーも同じ病気だからね、、、、わかってはいるのですがまだあんなになってほしくない。
この前ラッキーを送ったばかりだもの。

ハッピー、明日はまたご飯が食べられるといいね。

何日か前、私が食事をしているところにきて、欲しそうに見つめていました。
よだれではなく、鼻水をたらしながら・・(;´∀`)

PE_20160515190122.jpg



にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(9)2016/05/26(木)22:28

腎不全再診 と バラ園お出かけ

一か月分の薬がなくなり、今日は再診に出かけました。

ハッピーは相変わらず。
食欲はそこそこあり、文句を言いながらも(;´∀`)、ほぼやった分は食べてくれます。

文句は言いませんが、目で訴えています。
『これは好きじゃないのよ、、、、他のものだしてよね。』
って。

尿検査の結果は発覚した一年前とほとんど変わっていません。
治ることのない病気ですからね、現状維持ができることが一番です。
ハッピーはラッキーのようにおう吐や下痢はほとんどないです。
時々、胃腸の働きが悪く、お腹がきゅるきゅるなって、食欲が全くなくなることはありますが、ある程度の時間が過ぎるとまた食欲が戻ります。

驚いたことにおやつや人間の食べるものは欲しがらないし、ほとんどやっていないのですが、体重が増加していました。
3.3キロだったのに3.5キロ。
先生には、
『病気で体重が増えるのはうれしいこと』
と言われます。

とりあえず今日の結果はよかった・・
この調子で暑い夏も乗り切れるといいですが・・


昨日は近くのバラ園に行ってきました。

谷津バラ園。
3年続けていっていますね。
花とわんことの写真・・いいですよね~
それを撮るためにせっせと見ごろの花を探して出かけています。


IMG_1009-1.jpg


IMG_1013-1.jpg


20160514_091524-1.jpg


IMG_1043-1.jpg


IMG_1039-1.jpg



にほんブログ村


ハッピーの病気 | コメント(6)2016/05/15(日)13:06

こいのぼりを見に・・・

子供の日、こいのぼりを見に公園に出かけました。
朝早いほうが空もきれいだし、人もいないので、8時前に出かけましたよ。

20160505_091553-1.jpg


20160505_093952-1.jpg


20160505_091403-1.jpg

去年も同じ公園に出かけました。
ラッキーとハッピーを連れてね。
ラッキーの可愛いこの写真、とても好きです。ラッキーの遺影にしているんですよ。


CIMG9318-1.jpg



にほんブログ村


お出かけ | コメント(4)2016/05/08(日)10:22

ゴールデンウィーク後半・・北総花の丘公園

今日からゴールデンウィーク後半。
私は今日から8日まで連休です。

遠出の予定はないので、近場をちょろちょろするつもり。

今日はらいゆんちゃんとお出かけしました。
北総花の丘公園と近くのショッピングモール。
ショッピングモールでお昼ようにパンを2個買って~

花の丘公園というだけに、この時期はたくさん花が楽しめます


20160503_134847-1.jpg

20160503_135537-1.jpg

ハッピーは引っ越してからはお庭ばかりで全くといっていいくらい普段の散歩はしていないのですが、芝の上を歩かせるとうれしそうにしていました。

こんなかおをみるとこちらまでうれしくなります。

20160503_143451-1.jpg



昔のお嬢さん2匹で並んで撮影。

白髪はたくさんですが、美人さんでしょう。

20160503_140756-1.jpg



20160503_143951-1.jpg

パン2個と缶コーヒーを日陰のテーブルでいただき、おしゃべりでのんびりした時を過ごしました。

気持ち良い風に吹かれて、安上がりのお昼なのに、とてもおいしく贅沢なランチに負けないくらいでしたよ。


にほんブログ村


お出かけ | コメント(4)2016/05/03(火)18:02

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


