


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

16歳になりました。

今日、ハッピーが16歳になりました。
うちの娘・・・すっかりおばあちゃんです。
人間で言えば80歳です。

先月になくなったラッキーを迎え、一年後にハッピーを迎えました。
ハッピーはあまり人懐っこいところがなく、ただただ一人気ままに暮らしてきた仔です。
どちらかというとネコっぽいようなところがあります。

特に私とは相性が悪く(?)、何かされるのではといつも警戒しています。(´・ω・`)

感じ悪いわね・・

それでもちゃんとお祝いしてあげましたよ。
予約をしてケーキも買ってきました。
カラーがかわいいイチゴのケーキ。
チョコでできたマーガレットが飾られていて、美人さんのハッピーにピッタリでしょう~

ほんの少し切り分けてあげましたよ。

20160425_192536-11.jpg

20160425_191809-1.jpg


今日は平日でごちそうは作る余裕がないかと昨日ディナーも用意しましたよ。

鶏ハンバーグとバナナマフィン、ヨーグルトくらいですけどね。
鶏ハンバーグは人間と同じもので調味料を入れる前のものをとり分けました。
マフィンはチョコチップなしの人間用の生地で小さめに作り、クリームとイチゴで飾りました。
毎日食べさせるわけではないのでね、大丈夫~!

IMG_0987-1.jpg

ラッキーと同じ腎不全を患っていて、発覚して10カ月くらいになります。
発覚したころと、様子は変わりないように見えます・・・
食欲がないときもあるけれど、そこそこ毎日同じくらいの量を食べて、体重もほとんど変化ないです。

ラッキーは16歳10カ月で逝ってしまったけれど、ハッピーは17歳迎えられるといいなぁ。
寝て食べての毎日でいいからね~



にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(10)2016/04/25(月)21:31

15歳のシニア犬たち

ハッピーは変わらずいます。
元気というのかな、、、、ご飯はそこそこ食べてくれます
食べては寝てばかりなので、元気って言う言葉は違和感です。(´・ω・`)

朝晩、与えたときに完食はできないのですが、そのまま置きエサをするといつの間にかきれいに食べていることが多いです。
つい少し前まで、置きエサなんてことはしたこともなかったのですが、少しの時間で皿を引いててしまうといざ食欲が出たときに何もないということになりますから・・・
今のハッピーは食べたいときに食べられるようにしておいたほうがいいかなと思っています。

しかし、これから暑くなるとエアコンを完備しているとはいえ、ウエットのフードは汚染されやすいので、考えないといけませんね。


先日お友達と芝桜をみに行ってきました。
おととしから出かけています。


20160416_084923-1.jpg


20160416_102411-1.jpg


IMG_0934-1.jpg


IMG_0981-1.jpg

今年の3匹。
下の写真は去年の3匹。

やっぱり少し年老いた感がありますかね。
来年も一緒に見に行けるといいね~




20150419_095403-1.jpg



にほんブログ村


お出かけ | コメント(4)2016/04/20(水)21:35

ハッピーと、今季二回目の花見

ハッピーはまた食欲が戻りました。
毎回完食はできませんが、療法食も食べてくれます。
ドライの療法食だけではさすがに進まないので、昨日は鶏もも肉を水煮にして、スープごとかけてやりました。

昨日は天気もよかったので、また花見に出かけました。

大きなヤマザクラです。

IMG_0880-1.jpg


20160409_071503-1.jpg


110416_0829~02


5年前にエルとも出かけました。
その時の写真が↑です。

ほぼ同じ場所で撮っていますね。
エルはいつもこんな風にお出かけするとうれしそうな顔をしてくれました。

懐かしいな。

ハッピーを抱っこして歩きながらエルのことをずっと思いだしていました。


にほんブログ村


ハッピーの病気 | コメント(4)2016/04/10(日)10:05

ハッピー、一日食べられませんでした。( ;∀;)

昨日は、ハッピーを連れて娘とお花見に行きました。
3匹を連れて出かけたこともある公園。
ハッピーだけでしたから、カートも持たずずっと抱っこして歩きました。


IMG_9184-1.jpg
(パンジーがきれいですね)

20160406_153011-1.jpg
(娘に抱っこされて)

昨日連れて出たといっても歩かせたわけでもないので、そんなに疲れたとも思えないのですが、昨日の晩も今朝も食欲がなく。
朝方からはまたお腹がきゅるきゅるなって痛いのかなぁ、違和感があるのかなぁ・・眠れないようでした。
私の枕元に来て落ち着かないようにもぞもぞするものですから、私も朝4時から目が覚めてしまいました。

結局今日は夕方まで何も食べずにずっと寝ていたようです。

夕飯は療法食ではなく、嗜好性が高い缶詰を出してやりました。
やっとある程度の量を食べてくれ、ε-(´∀`*)ホッ。

腎不全と診断される以前からたまにそんなこともあるのですが、さすがにラッキーをなくした直後なので、ハッピーも悪化しているのかと気になりました。

明日はもう少し食べてくれるといいのですが・・・


にほんブログ村


ハッピーの病気 | コメント(6)2016/04/07(木)21:44

ハッピー一匹だけになって・・

ハッピーだけになって10日。
うちには犬がいるのか?ってくらい静かなものです。

チャイムが鳴っても吠えることもないです。
エルが亡くなってから、ラッキーとハッピーは耳も遠くなっていたせいもあり、そしてもともとあまり吠えることもなかったので、すっかりチャイムに反応することもなくなりました。
ハッピーだけになればなおさらです。

私が帰っても寝室から出てくることもなく・・・

ハッピーが出てくるのはご飯の時、トイレ、水を飲みたいとき、私が出かけるのを察した時だけ(おやつがもらえるので)。
ご飯を食べれば、即、スヌードをつけたまま寝室に戻っていきます。

息子は帰宅すればわんこに癒されるために、寝ているハッピーのところに行くのですが、毎回、

『ふぅ~~~』

って本当に迷惑そうにため息をつくのですよ

ハッピーはつまらないね。でもそんなハッピー、嫌いじゃないけどね。(^_-)-☆

PE_20160403135120.jpg

PE_20160403135150.jpg

すっかりおばあちゃん。
昔は美人さんで有名だったのにね~



にほんブログ村


暮らし | コメント(4)2016/04/03(日)22:24

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


