ラッキー食欲がありません。

20151018_131700-1.jpg
食い意地ばかりのラッキーでしたが、ここの所かなり食欲が落ちています。

先に病気が発覚したハッピーよりも状態が悪かったラッキー。
それなのに食欲だけは旺盛で不思議だったのですが、やっぱりここにきてガクッと食欲が落ちて衰えてきた感じがします。

先生は
「腎臓によくないものを気にするあまり、食べさせるものがなくなってしまったら体力も落ちてしまうので、そういう時はラッキーが好んで食べるものを出してやってください。」
ということでした。

最初はやっぱり療法食や手作りのものを与えるのですが、それを口にしないときは仕方がないので何とか口にしてくれるようなものをあれこれ探して出してやります。

今日は療法食に煮た野菜とひき肉をかけてやったのですが、ほんの少ししか食べなかったのでリンゴとホイップクリームを少しやりました。

ハッピーは相変わらずむしゃむしゃとはいきませんが、大体完食する感じです。
調子が良いときは(?)ラッキーが残しているご飯をいつの間にかたべていたり・・・
以前とは逆になっています。
ハッピーはこのところ太ってしまったようです。

ラッキーを病院に連れて行って相談したいところですが、自分の病院通いで週末も時間的にも精神的にも余裕がありません。

何とかもう少し頑張りたいところです。


にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(2)2015/10/23(金)21:33

二匹はのんびりした毎日ですが・・・

ご無沙汰しています。

かなりあいてしまいました。
二匹は相変わらずの日々を送っていますよ。
このところ、私自身の体調がいまいち、そのうえ、健康診断で指摘事項があり精密検査を受けたり・・・・なんだか精神的肉体的に
疲れた毎日で・・

二匹は食欲はそれほど変わっていない気がします。
野菜とお肉の水煮が中心でしたが、あまり進まないこともあり、時々チャーハンのように同じ材料を炒めてやったり。
療法食に肉のゆで汁をかけてやることもあるのですが、そちらのほうがおいしそうに食べることもあるんですよね。

何にしろ食べてくれないとこまるので、ローテーションでやっています。

二匹とも臭くて黄色い鼻が出て、抗生剤を飲ませたのですが、少し良くなったものの完全にはよくなりませんね。
歯からきているのか、副鼻腔炎なのか・・・・あまり抗生剤を飲ませ続けるのもよくないしと様子を見ています。


PE_20151003204330.jpg


相変わらずの食い意地が張ったラッキーはプリンのカップがはまってしまい、大笑いです。

私がこんななので、二匹を連れて外出する機会がなく、二匹は寝てばかりです。

PE_20150920171646.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


健康 | コメント(6)2015/10/12(月)14:25

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: