


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラッキーの腎不全・再診

ラッキーの再診に先日行ってきました。
ハッピー同様、8月初めに腎不全が発覚し、1か月薬を飲んでの再診です。

尿検査と1か月ぶりの血液検査。

尿のほうは比重が前回と変わらず。(ステージ2、濃縮能はあるが不十分)

血液検査はBUN(尿素窒素)は正常域よりもやや高いものの、CREは1.5で正常域に近い値でした。

ハッピーも発覚した時よりも状態が良くなっていたのですが、ラッキーも同じ感じです。

ラッキーはハッピーに比べて、一層食欲もありますしね。

先生にも

「ラッキーは食欲がないことがこの16年、ほとんどないのですよ。

本当に腎不全を患っているのかと思うくらいなんです。」


と話したくらいです。

余談ですが、血液検査に尿検査、療法食、薬・・とまたまた諭吉さんがひらひらと二枚ほど飛んでいきました。

娘にラインでそんなことをつぶやいたら

「私が診られたら薬代だけで済むんだけどね。もう少しお待ちください~」

って。

う~~ん、15歳、16歳のラッキー&ハッピーには間に合いそうもないですが・・・
そんなときが早く来たらいいですね。

PE_20150906221559.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(4)2015/09/09(水)22:58

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


