


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラッキーのその後

ラッキーの腫れ…朝起きたら引いていればいいなと思って眠ったのですが、引いてはいませんでした。

獣医さんは結構混むので、朝一を狙って8時半に出かけました。

PE_20150531093712.jpg
(左目から鼻にかけての部分が腫れています)

先生にはうなったりかんだりすることなく見せていましたよ。いつも病院では借りてきた猫状態です。

知り合いのダックスが口内腫瘍でなくなったのでもしやと心配したのです。

でも、一日で急速に腫れが起こったこと、今朝気にしていたこと(痛みがあるらしい)から、たぶん歯からきているのだろうなと想像していました。

先生の視診でもやっぱり歯から炎症が起きているとのことでした。
腫瘍ということではなくてよかったです。

抗生剤をいただいて帰宅しました。
たぶんこれを飲み終えるころにはすっかり治っていると思われます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(6)2015/05/31(日)21:30

口吻の腫れ

昨日うざいと言っていたラッキー。

先ほど口吻の左側が腫れているのに気が付きました。

触ってみたら痛かったのかうなられました。

唇をめくってみてみたいのですが、嫌がることをすると流血の惨事になるので、残念ながら無理。

明日朝一で病院です。

悪いものではないといいけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


かわいい3匹 | コメント(0)2015/05/30(土)23:56

うざいけれどかわいい…かわいいけれどやっぱりうざい~~

こちらで遊ぶ約束が入っていた娘は、昨夜遅くに帰宅し、一泊すると今朝は1限があるということで6時に家を出ていきました。

私はまだ寝室にいたのですが、ドアが開き

「ラッキー!!」

と呼ぶ声が。

親の顔はどうでもいいけれど、わんこの顔は見てから戻りたいようですね。('ω')

わんこはかわいいものね~

そのラッキーですが、6月には16歳になる超お年寄り。
耳も遠くなってきてよんでも反応なしなんですが、食べ物には執着がすごくて~

私が夕食後、必ず甘いものをデザートにするのを知っているので、こそっと食べようとしても察知してやってきます。

PE_20150527210007.jpg

こんな風に。

「ママ、そろそろなんか食べるんですね??」

って感じで見つめられます。

そして、こんなです。

PE_20150527210742.jpg

「くださいね…その豆大福。」

ってね。

うざいうざいうざい~~~
でもラッキーはかわいいよ。
でもでもやっぱりうざいな~~~

最近ラッキーよりも数歳年下の幼馴染が急逝したり、知り合いの子が若くして亡くなったり・・・寂しい話ばかりなのでとってもうざいけれど、まだまだ元気でいてほしいと思いますね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


かわいい3匹 | コメント(4)2015/05/30(土)00:07

わんことお出かけ…谷津バラ園

昨日谷津バラ園に行ってきました。
そろそろだな~と先週はずっと開花状況を確認していました。
週初めはまだ30%程度だったのにここ数日で一気に満開になったようです。

混雑する前に出かけるのがモットー。今朝は開園40分前から駐車場待ちの列で並んでいました。
駐車場が狭いのですよね・・・7台目の私、何とか停められました。

あっという間にすごい人でしたね~

土曜日ははっきりしない天気でしたので、昨日に集中しましたね。


370円の入園料で1時間半ほど写真を撮りながら楽しませていただきました。


わんこはカートかキャリーバッグで入場できるので、時々見かけましたよ。


バラ園の外は公園なのでそこでは散歩もできますし、少し花も植えられているのでそこでもステキな写真とれました~

IG_0476.jpg


7_094752.jpg


IMG_0506-1.jpg


20150517_094923-1.jpg


IMG_0537-1.jpg


IMG_0532-1.jpg


20150517_095627-1.jpg


IMG_0529-1.jpg
_093734.jpg


IMG_0530-1.jpg


IMG_0560-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


お出かけ | コメント(2)2015/05/18(月)20:11

のんびり

今日は一日のんびりさせてもらいました。

元地元に最近できたドッグカフェに出かけました。

DogCafe Gaju

1431247275581.jpg

1431247285296-1.jpg


ハッピーお供に一時間ちょっと。

1431247250544.jpg

看板犬のダックス君と写真を撮りましたよ。

1431247265289.jpg


クロワッサンサンドとアイスコーヒーをいただいてお昼代わりに。


家に帰ると、お昼寝~。

お昼寝は二匹も一緒で、寝る場所も決まっているのですよ。

ハッピーは私の胸あたりがお決まりの場所なのですが、こうやって腕を枕にされることも~

1431247229321.jpg


横を見たらあまりにもかわいかったので写真に撮りましたよ。



赤ちゃんみたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


暮らし | コメント(4)2015/05/10(日)22:46

こいのぼりを探して・・・・・わんことお出かけ・花島公園

連休最終日。
今日もいい天気でした。

先週あたりから探していたこいのぼり。

公園などでたくさ~~んのこいのぼりが泳いでいるところがありますよね。
千葉でも探すといくつかありました。

一番よさげなところは40数キロ先にあったのですが…ちょっと混雑しそうな方面
昨日また検索していたら、昔よく行った公園にこいのぼりが復活したということで、出かけました。

どうもこいのぼりが傷んで、数年お休みになっていたこと
不要になったこいのぼりの寄付を募って再開したことが判明。

数は少ないけれど、これこれ~~
ここは自然がたくさんで、川も流れているので、こいのぼりにはぴったりの風景です。

20150506_093505-1.jpg

CIMG9332-1.jpg

CIMG9318-1.jpg

CIMG9340-1.jpg

池もあって本物の鯉も泳いでいますし、亀がいたり、野鳥のさえずりも聞かれ、本当にいいところです。

CIMG9337-1.jpg


芝生広場では家族連れがお弁当を開いたり、ボール遊びをしたり、思い思いに楽しんでいました。
ハッピーも芝生の上でしばらくクンクントコトコ・・・
自然を満喫した連休でした~

20150506_105903-1.jpg

CIMG9326-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


お出かけ | コメント(0)2015/05/06(水)21:34

80歳のこどもの日

今日はこどもの日ですね~
うちはもう成人ばかりで、こどもの日はあまり関係ないかなと思いつつ…こんなことしてみました。

わんこはいつまでたっても子ども。

PE_20150505184804.jpg

PE_20150505184858.jpg

こいのぼりのピックを爪楊枝と千代紙で作り、わんこ用のごはんに飾ってみました。

昔、子どもたちがまだ小さいときはこんなことよくしましたね。
こいのぼり型のオムライスを作ったりして楽しみました。

それからエルが生まれてからは子ども役はエルになって・・・

DSCF0001.jpg

IMG_2140-1.jpg


今年はもうすぐ人間でいうと80歳になろうとしているおじいちゃんわんこのラッキーのためにね。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


暮らし | コメント(0)2015/05/05(火)21:54

ひたち海浜公園の帰り道・・・PENNY LANE

昨日はひたち海浜公園にネモフィラを見に出かけましたよ。
らいゆんちゃんと一緒です。
詳しい記事はこちら(ヤフーのブログ)をご覧くださいね。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/elucky0625/12468991.html

IMG_0282-1.jpg


CIMG9264-1.jpg

CIMG9274-1.jpg


IMG_0336-1.jpg



ネモフィラとチューリップを楽しんだ後、ランチのために寄ったのはつくばのドッグカフェ

20150501_135350.jpg

20150501_134307-1.jpg

シックなつくりのお店は落ち着きます。


20150501_151951-1.jpg

頼んだのはチーズフォンデュ

すごいボリューム。パンは半分も食べられなかった・・

20150501_135945.jpg

お店にはドッグランがあって食事をすると使用できます。
小型犬には結構な広さがありました。
使用している仔もなかったのでらいゆんちゃんとハッピーで貸し切り状態。

CIMG9312-1.jpg

CIMG9304-1.jpg


20150501_150549-1.jpg

ハッピーが、楽しそうにクンクンしたり早歩き(あくまでも走っているわけではない・・)したり。
そんな様子を見ているとこちらもうれしくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


お出かけ | コメント(2)2015/05/02(土)23:08

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


