


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

3連休は桜三昧

金曜日から3連休でした。
桜の開花が聞かれ、私はそわそわ・・
桜好きなんですよね~
今年はどこに見に行こう??ってまだまだ咲いていない時から考えてしまいます。

金曜日はわんこ連れで出かけました。
千葉公園です。
ここは池の周りに桜がたくさん植えられているので、満開になったらまぁきれいなこと。(画像では見たことあるんですよね~)

早咲きの河津桜が満開できれいでした~
あとは枝垂れも咲き始めていましたね。

20150327_130304-1.jpg

水仙も満開でした。
ハッピーすました顔ですね。

20150327_125540-1.jpg

ソメイヨシノは咲き始めたばかりで、あと何日かで見ごろかもしれませんね。
青空に映えてきれいです。

20150327_131221-1.jpg

翌土曜日、、、
今度は私一人で電車でGo!
ここは駐車場がないのでわんこは留守番。

かなりの人だったのでコインパーキングにしたとしてもわんこづれは厳しかったかも。
私一人で、城と桜のコラボ楽しみました。

まだ3分咲きぐらいですが、きてよかった~!
来週だとちょっと遅かったかもしれませんしね。
ここはずっと来たかったところなんですよ。

20150328_130902-1.jpg


20150328_121839-1.jpg


近くに県庁があるのですが、その付近も桜が結構植えられていて、公園よりもこちらのほうが咲いていたようです。
公園ではないですが、川沿いでいい感じです。それにオフィス街なので平日よりもかえって人が少なくて静かにみられましたよ。

20150328_132348-1.jpg

そして、今日はお空を気にしながらまたわんこ連れで出かけました。
北柏の公園。
ここも初めてでしたが、たくさんの桜が見られてよかったです。
ここも枝垂れがきれいに咲いていました。
20150329_121416-1.jpg


20150329_120555-1.jpg

わんこはほとんどカートでしたが、芝などでちょっとおろしました。
ハッピーはクンクン匂いばかりで・・・・お菓子を持ってやっと顔を上げてくれました~

20150329_123339-1.jpg

来週もまだ楽しめるかな~
天気が良ければ来週も花見ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(6)2015/03/29(日)21:46

3月23日・・・

3月23日…きょうはエルの誕生日でした。
生きていたら13歳ね。

ケーキをお供えして、黄色メインのブーケを飾って・・・

PE_20150323211400.jpg


えっちゃん、お誕生日おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


エルの闘病 | コメント(4)2015/03/23(月)21:48

写真・・・

3月も半ばです。
アップも滞っていますが、元気ですよ。
このブログ、画像を一回アップしなくちゃいけないのでちょっと面倒。ついつい皆元気なので遠ざかってしまいます。

だんだん暖かくなったとはいえ、家で過ごすばかりですね~
ハッピーは週末主人がいるとこんなですよ。
膝で眠っています。


PE_20150315194934.jpg


珍しく昨日こんなにかわいい写真が撮れました。
よく見ると口が残念なことになっているんですけどね。
ここ半年ぐらい、あまりに歯石がひどいのと歯がぐらついているのとで、アンダーショットになってしまいました。

口だけ見るとエルみたい・・

20150314_113056-1.jpg


最近かわいい写真が撮れると「遺影にしよう」なんて心の隅に浮かんでしまうんです。
縁起でもない…話ですが、もうすぐ15歳。
実はいつそんなことになるやらわからないと客観的には思っているのですよね。
娘にも
「何があるかわからないから、できるだけわんこに会いに帰ってくるんだよ」
なんて言っています。
もちろんまだまだ長生きしてほしいのですよ~娘が獣医になるまであと3年…頑張ろうね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


かわいい3匹 | コメント(4)2015/03/15(日)22:20

わんことお出かけ…娘と一緒に小江戸佐原

今日も有給休暇の消化。
今週末からまた大学近くに戻る娘のお休みと合わせ、お出かけしました。

やっと暖かくなってきたし、わんこ連れでドライブに行こうということで・・・
いろいろ行先を考えたのですが、何せリーフはフルで160キロしか走行できないので、そこがネックですねぇ。
途中充電するのも結構面倒だし・・ね。
まぁ、それでも往復160キロ内というのは日帰りで疲れない程度、考えようによってはちょうどいい距離でもありますね。

行先は何度目かの小江戸佐原。ここなら往復120キロですし、利根川ぞいに走るのは信号もなく気分爽快~。
リーフはとても加速がいいし、静かなのでついつい前の車を追い越し、飛ばし屋に豹変してしまいます。

佐原に到着・・・

古い町並みを散歩です。
何があるの?なんて聞かれましたが、何があるってわけでもないのですがこういう静かなところもいいものです。

平日なので人も少なく本当に静か、駐車場もすぐに入れられました。

20150310_112310-1.jpg

20150310_123906-1.jpg

20150310_131819-1.jpg

柳の枝には芽が出ていましたが、まだまだ葉になっておらずさびしいですね
やっぱり水に柳の絵がいいですね

今日は交代でカートを押して、写真も自撮り棒いらずです。(^^)/


川沿いを散歩して(人間が)、途中のテラス席があるパスタ屋さんでランチ。

20150310_123824-1.jpg

20150310_120623-1.jpg

20150310_122153-1.jpg



これに小さなパンと、デザートがついていました。
前菜とサラダの盛り合わせがボリュームあって、このパスタグラタンは半分残してしまいました~
カキが具材になっていたのですが、とてもおいしくそれはほぼ食べました~

食べていると雨が降り出し、結局そのあとお土産を見ようと思っていたのですが、やめて帰路につきました。
道の駅佐原にもよりたかったのですが、雨ではわんこも下ろせないし仕方ありませんね。

往復私の運転で、向こうにいる時間よりも車の中のほうが長かったけれど、たわいもない話をして笑い、楽しい一日でした~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(2)2015/03/10(火)22:27

わんことお出かけ・・青葉の森公園

今日は有給休暇の消化でお休みでした。
平日のお休み、何も用事もないし、いい天気…おでかけしよう!!
青葉の森公園に行ってきました。

先日お友達が梅を見に出かけたという記事を読んで、調べてみると、ここは千葉でも有名な梅園があるようで・・

平日のお休みだし車なので二匹連れで行きましたよ。

結構途中渋滞していて時間がかかってしまいましたけど、お昼前には到着できました。

これは河津桜ね。
まだ満開ではなかったようですが、きれいですね。


20150305_120128-1.jpg


20150305_120733-1.jpg

菜の花も咲いていましたよ。

IMG_9978-1.jpg

梅はすごくたくさんの種類が植えられています。
ピンクの濃いものから白っぽいもの…
もう散り始めているものからつぼみが多いもの・・・

青空に映えてきれい~

IMG_9968-1.jpg


IMG_9991-1.jpg


IMG_9984-1.jpg


IMG_9987-1.jpg


自撮り棒
を使ってラッキーたちともとりましたよ。
なかなかいい感じに撮れていました。
ちょっと恥ずかしいけどね~(^◇^)

これはわんことのお出かけに本当に便利。
エルと出かけているころにこれがあったらいっぱい写真撮れたのになぁって今更残念に思いましたよ。


20150305_124305-1.jpg


ハッピーがカメラにずんずん近寄ってきて、ぶさいくだけどかわいい写真も撮れました。。

20150305_131411-1.jpg

わんこ達はお年寄りなので、景色を見ながら(見えるのかどうかも??)カートに乗っているだけです。
途中何度か下におろしたのですが、歩くよりクンクンするだけ・・
それなのにとてもお疲れのようで、車でも爆睡…家に帰っても即すやすやです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


お出かけ | コメント(4)2015/03/05(木)16:52

ひな祭り

今日から3月ですね。
2月は寒くて、なんだかくら~~いイメージで好きではないのですが、3月は嫌いじゃないです。(*^-^*)

あさってはひな祭り。
平日だし、娘はお出かけで夕食はいらないというので、今日の夕食にちらしずしを作りました。
ひな祭りにはちらし寿司ですね!

もう10年も前でしょうか、かなり手抜きをしてひな祭りの日もちらしずしを作らず、お店で買ったりお寿司屋さんに宅配をしてもらっていたこともありました。

それを離れて暮らす母に見透かされたように、

「ひな祭りなんだから、ちらし寿司ぐらい作ってあげなさいよ。」

と電話で言われ、それ以降は多少日にちがずれることはあっても作るようにしています。

私が子供のころは決まってちらしずしを作ってもらっていました。
それも今のように「混ぜるだけでできる寿司」ではなく、ちゃんと具材を煮て、すし飯に混ぜ合わせていましたよね。

あ…私はもちろん混ぜるだけのお寿司ですよ。

PE_20150301194225.jpg

わんこもちらし寿司~♪

PE_20150301194819.jpg

PE_20150301171945.jpg

うちの二人目のお嬢様・・・

一人目のお嬢様は、一日だらだら・・・
リビングのソファを主人と交互に陣取るので、本当、いらいらします。
そして夕方、これまただらだらした体を絞るために主人とアリーナに行きましたとさ。( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


暮らし | コメント(2)2015/03/01(日)20:10

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


