


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハッピー、ありがとうね

ハッピーは今日も夕食を食べるとさっさと寝室に行ってしまいました。

私とわんこの寝室はリビング続きの洋間です。
バタンと閉まるドアはわんこがいると危ない気がして、家を建てるとき一階はすべて引き戸にしました。
いつも10センチくらい寝室の入り口はあけてあるので、寝たかったらさっさと行ってしまいます。

面白くないハッピーです。

ラッキーはほとんどリビングで私を見張りながら過ごしているんですけどね。
まぁ、それはそれでうっとおしかったりします。
耳がずいぶん遠くなったのでましになったのですが、おやつを食べようとするとカサっという音で「何か食べますか??」
って来るんですからね~

最近は私もうつらうつら始めた時におやつを食べるので見つからず堪能できるようになりました~。

20150111_125329_583-1.jpg
ストーカー的ラッキー


あ・・話はハッピーに戻りますが、エルの写真を見て涙してしまった日、まだリビングにいたハッピーはちょっとだけ心配そうに私の顔を見つめていました。

ありがとうね・・ハッピー。
私とあなたはどうも相性が良くないけれど、それでもちょっとは気にしてくれるんだね~(^◇^)

1422103136503-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2015/01/27(火)21:32

ママもエルと一緒だよ

冬場はどうしてもテンションが上がりません。
寒いからお出かけもする気が起きないし、お庭でお花の世話もないし、、、、
そのうえここのところ体の調子も良くなくてね。

11月末、腰から下の痛みがまし、MRIを撮ってもらったら
椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症だと診断されまし
一年半ぐらい前から時々痛みがあったのですが、まさかそういうこととは思わず、ラン(2年半ぐらい走っていたのです)で筋でも痛めているのかな??ぐらいに思っていました。

今は薬で痛みが和らぐようにしています。
今のところ手術するほどのものではないので、しばらく薬で様子を見るしかないようです。

椎間板ヘルニアって聞いた時、やっぱりエルを思いましたよ。

エルは3歳前にヘルニアになりました。
エッちゃんも何度も足がマヒしちゃったよね。
エルとママ、一緒だね…って病気は嬉しくないのになぜか一緒の病名が嬉しく思えたのでした。


20090102 014


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



健康 | コメント(4)2015/01/24(土)22:38

エルにあいたい・・・

昨夜夢を見ました。
エルが亡くなって初めて夢に出てきてくれました。

あれ??エッちゃん!!
死んじゃったのに何でいるの・・・・


って言いながら抱っこして、頬ずりして。
夢の中の私はすごく喜んでいました。

しばらく家にいる感じだったのですが、エルは下痢をしているようで家の中がうんちだらけでした・・(;´∀`)
そのうえ、我が家とは思えないほど家の中が散らかっていて、まるで汚ギャルの家の中のよう。
服が足の踏み場もないほど散乱していて、そのうえあちこちにうんち・・・

掃除をしたりエルの足を洗ったり、てんてこ舞いをしている変な夢でした。

目が覚めて、がっくり、夢だったのね・・・・って。

うんちだらけでもいいから、エルを抱っこしたいな・・・
エルの写真を見て久々にうるうるってきてしまいました。

IMG_1161-1-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


エルの闘病 | コメント(5)2015/01/23(金)22:17

エルのお古

最近おしり丸出し (*'ω'*) では寒いかなぁとハッピーにもつなぎを着せることが多くなりました。
でも、おしっこをするときすごく腰を落とすので、後ろ足の関節までも濡れてしまうことが多いのです。
つなぎを着せるとそれについてしまうんですね。
だから後ろ足の裾をまげて防ぐのですが、それでも濡れてしまうこと多々。

ハッピーのつなぎは3枚だけだったので、エルのとってあった何枚かの服を着せるようになりました。

今日も・・・

ハッピーはピンクや赤、エルがブルーのイメージなので服だけ見るとエルなんですね。


DSC_0594-1.jpg


1420965990484-1.jpg


上がエル(2013年10月、亡くなる二週間ぐらい前ね)
下が今日のハッピー

亡くなる二週間前だけれど、エルは若かったからか(11歳半)、毛ヅヤがいいですね。
ハッピーのほうが500グラムぐらい小さいけれど、いい感じですね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2015/01/11(日)22:01

ハッピー、再検査

先月受けた健診。

昨年はどこも異常なく

『驚異の13歳!』

といわれたのですが…
一年後の先月は、血液検査、尿検査で、肝・腎機能の低下を示す値が出ていたハッピーです。

とりあえず心配になる症状が出ているわけでもないので、一か月様子を見て、また検査をしてみましょうということでした。

一か月ほどたち、今日再検査に。
週末でもよかったのですが、娘がお休みでこちらにいるので、すいている平日の今日連れて行ってもらいました。一人で行ってもらうことは初めてですね。

娘も獣医のたまご、今ふ卵器の中で大事に大事に温めている最中。
何かしらハッピーの診察でも勉強になることもあるかもしれませんね。

肝心な結果は・・・・

尿検査は問題なしになっていました。
血液検査も多少の正常範囲外はあったけれど、よくなっていた項目もあり、様子見を続けてよさそうでした。

IMG_9937-1.jpg


14歳のハッピー、まだまだ長生きしてほしいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


かわいい3匹 | コメント(4)2015/01/07(水)22:43

1月3日…シニアの生活はいつも通りです。

IMG_9912-1.jpg


もう3日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は喪中で新年のご挨拶もできず失礼しておりますが、今年もラッキー、ハッピー、エルママをよろしくお願いします。


二匹はお正月も関係ありませんね。のんびりいつも通りの生活を送っています。

長いと思った年末年始のお休みも明日まで・・・・悲しいですねぇ。
でもお休みだとついついお買い物に出たりで財布のひもが緩んでしまい、それはそれでつらいので早く通常に戻ったほうがいいのかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2015/01/03(土)11:10

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


