スマホ用3脚

こんなものを買ってみました。

PE_20141023193656.jpg


スマホ用の3脚(デジカメも取り付け可能)

息子に見られ、

『バカだな~、そんなもの使わないよ~』

って言われました。

う~~ん、いらないって言えばいらないものです。
デジカメも3脚使うことってほとんどないものね。

これの優れたところは、足がクネクネできるので、平らでないところでも立てられること。
木の枝やいすの背などにもくくりつけられること。


今は自撮り棒ってものもあるでしょう~あれか迷ったのですが、自撮り棒は1メートルくらいの距離しか取れないので、若くない自分には近すぎ!無理無理。

そんなわけでこれにしてみました。

実は、エルがなくなって、一緒の写真があまりに少ないのでさびしい思いをしましたからね。
これでワンコとお出かけしたときも一緒に撮れますよ。
一人旅に出ても景色のいいところで撮れるかも~

タイマーでシャッターは切れますが、今、離れてシャッターを切れるグッズも注文中(笑)
週末使ってみましょう~


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(2)2014/10/23(木)22:08

ワンコとお出かけ・・・・カフェ・マックスアンドサンズ

物音一つしない日曜日の午後です

息子は一日中バイト、主人は明日の出張先が遠いので前泊のため朝から出かけていきました~~。

彼らが出かけた後、ゆっくり起きて、さっさと家事を済ませ、それからは自分だけの時です。
なんて幸せなんでしょう~

真っ青な空を見て家にいるのがもったいないと、気になっていたカフェに出かけました。

マックスアンドサンズ (max and son's coffee roaster)

自家焙煎の珈琲のお店です。
うちから車でわずか、船橋アンデルセン公園の横にあります。

ドッグカフェではないけれど、テラス席がいくらかあって、犬同伴可なんです。
今日のお供はラッキーね。

20141019_121353-198.jpg

1413690461337.jpg

1413690453660.jpg

1413690356652.jpg


周りは木々が多いので、それもお店の敷地のようで広々とした感があります。
しゃれた建物と手入れの行き届いたお庭が素敵です。

1413690365770.jpg

注文したのは12時までオーダー可の『モーニング』
シナモントーストセットです。

サラダに目玉焼き、ウインナーまでのっていましたよ。
それにミルクティーで、800円って~!!

私からしたら、この量はランチ。
11時からランチメニューも注文できるので、この11~12時に行くってのがいいかも~

ゆっくり食事をして、お茶をして、帰ってきました。
わずか一時間ちょっとのお出かけですが贅沢な時間でした。


さて、夕方走りに出るまで、少しお昼寝しようかな~

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(2)2014/10/19(日)13:41

ワンコとお出かけ・・・幕張海浜公園

今日明日は絶好の行楽日和とか~

今朝、お友達からお誘いを貰って、ルンルンと出かけた先は・・・

幕張海浜公園

12年以上前からのワンコ友達と一緒に、散歩&ランチです。
お供はハッピーね。

ここは近代的な街の中の公園ですが、広くて静か。
広場では大学生くらいの日本人&外国人のグループが、フリスビーで遊んでいました。
これも幕張ならでは~
外国人も多くすんでいるのですよね。

20141018_113929-18.jpg

帽子型の屋根のベンチがあるので、こんな写真を。
ハッピーの頭にのっているみたいでしょう。上手く撮れました。

20141018_114631-18.jpg

とても大きな花時計があるのですよ。
きれい~


20141018_114532-18.jpg

20141018_114748-18.jpg

仲良し幼馴染の3匹で。
らいちゃんも元気そうにお散歩していました~
ハッピーも珍しくニコニコで小走りしたり楽しかったみたいです。


20141018_115427-18.jpg

花時計の反対側の階段状の花壇で。
大きな花壇でしょう~
真ん中あたりの通路に3匹を並べて、『マテ!』 をかけ少し離れて撮りました。

天気が良かったので沢山素敵な写真が撮れましたよ~


20141018_115705-18.jpg

20141018_115941-18.jpg


それから場所を変えてワンコ同伴可のカフェに。
ちょっと遅めのランチ。

私はガパオライス~
タイ料理が好きなんです。
これは日本人向けにアレンジしてありましたが、おいしかったです。

その後二時間ぐらいおしゃべりをして・・・
ハッピーはその間おひざの上でおとなしいものです。

今日も一回も吠えることなく、本当にハッピーは楽な仔だなぁって再認識。


20141018_133543.jpg

リフレッシュの一日でした~
明日は家事に励みましょうか。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(4)2014/10/18(土)18:39

ふざけんな!!

あ~~腹立たしいです。

もう血管が切れそうなくらい、イラつきます。


主人はこちらに帰ってからも、出張が多く、月の半分くらい宿泊もしくは日帰りで出かけることもあります。
今は国内なので、長くても数日なんですが・・

キッチンのカレンダーに夕食のいらない日を各自書き込むのですが、当然宿泊の日はいらないとなっています。

出張を終えこちらに帰る日は、大体新幹線内などで食べたり飲んだりしてくるようで、
帰宅して

『ご飯いるの?』

ってきけば、

『少し食べてきたから、ほんのちょっとしか・・』

とか言うのです。
食べてきたのに無理に食べてもらうこともないです・・・息子みたいに太られても困りますからね。

だから

『無理に食べなくていいよ!!』


と片付けてしまいます。
今日も出張帰りの日。
金曜日だし、絶対に飲食してくるだろうと思ったのですが、カレンダーに×がついていないので、用意しましたよ。

先ほど帰宅した主人は、やっぱり飲んできたようで、ご飯はいらないとか!!

もうね、何回同じことするんだよ~ですよ。
あまりに腹が立ったので、出てきた言葉は

『ふざけんな!』

主人は

『ごめんなさい。』

といって即自室に寝にあがってくれました。よかった~
この上リビングでお酒を飲まれたら、ぶちきれそうでしたよ。

この時代携帯なんて便利なものがあるのにね。
先ほど帰ったって事は6時くらいに新幹線に乗っているのではって思いますよ。
せめてそのときにメールが着たら息子と私の分だけ、主人の嫌いなお魚を焼いて済ませられたのに・・・ねぇ。

まぁ、今日の残った分は、明日食べてもらいますけどね。

この子達に癒されて一緒に寝ます~

20141012_115258-11.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(2)2014/10/17(金)21:43

これね・・・なんかイラッとします(笑)

1413187109377.jpg


ハッピーが一番すきなのはパパ。
帰宅すると自室に上がるので、降りてくるまでこんな風に待っています。

よかったね、ハッピーだけは待っていてくれるね


テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2014/10/13(月)23:13

ワンコとお出かけ・・・コスモスをみに・印西牧の原公園&印旛沼

すっかりご無沙汰でした。
もう一つのブログにアップはしていたのですが、、、、

お時間があるときにのぞいてみてくださいね。


今日は連休中日。
明日は天気が崩れるということでお出かけしました。

コスモスをみに~

コスモス畑を検索すると県内でもいくつか出てきます。
どこにしようかなぁ??と思うのですが、結局は渋滞もなさそうな印西牧の原公園。
ほぼ毎年、印西は出かけていました。

昨日ちょっと検索したら、印旛沼近くの道路わきもきれいだということだったので追加して Let's go !!


20141012_112021-11.jpg


こちら印旛沼近く。

どなたが育ててくださったのか・・・結構広いコスモス畑でした。

残念なことに先週の台風でた折れてしまったよう。時期もちょっと遅かったようです。

先週末がよかったのかなぁ。


20141012_122916-11.jpg

こちらの印西牧の原公園も、花は終わりに近かったようです。

何年か前行ったときあまりにきれいで、その記憶があるので本当に残念でした。
仕事をしているので週末しか出かけられず、一番いいときに行かれないことも多いのですよね~



下の画像が数年前のもの。
随分違いますよね。

IMG_6336-1.jpg

昨日のんびりした分、今日は家事もお庭の手入れも、布団干しも、夕方には走りに出て、目いっぱい動きましたよ。
明日は天気が崩れてくるようです。
明後日にかけて台風がきますからね、皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(4)2014/10/12(日)20:38

ワンコとお出かけ・・北総花の丘公園

久々に二匹を連れてお出かけしてきました。
北総花の丘公園。
赤そばの花がきれいな時期なのです。

IMG_9570-4.jpg

20141004_125637-4.jpg

IMG_9578-4.jpg

20141004_130449-4.jpg

CIMG9099-4.jpg


芝が多くとても広い公園なので、ラッキーたちも降ろして少し歩かせました。
ラッキーもうれしそうですね~

やっぱりここでも一時間ぐらいしかいなかったのですが、帰りの車では熟睡の二匹でした。


娘は今日は高校の同窓会。
クラス単位ではないのでドレスコードありの会場。
おめかしして出かけました。
女の子は本当にかかりますね~~容赦ないです。

CIMG9069-44.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(4)2014/10/04(土)16:23

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: