


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

8月31日

8月31日。夏も終わりですね。
学校に行っている時はこの日、この時間、どんなにさびしい思いをしていたことでしょう。

明日から学校・・・悲しすぎましたね。笑

息子はまだ一月、娘も3週間ぐらいは夏休みで、うらやましい限りですよ。

20140831_095555-31.jpg

玄関の花がきれいに咲いたのでハッピーを連れて行って写真を撮りました。
眼が悪いので、明るいところではいつもこんなになってしまって残念。



PE_20140831195736.jpg


家の中だとこんなにかわいく撮れるのにね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:老犬との日々│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2014/08/31(日)21:46

TWINSのBirthday

今日はTwinsの誕生日です。
22歳になりました~

お休みならいいのですが、あいにくの月曜日。
去年の誕生日は日曜だったのに、あんなことがあって(一年前の誕生日の記事)お祝いもしてなかったので今年はね。

『夕飯は何にしようかな??』

と、考えるのですが、時間もないしよいメニューも浮かばず・・・
結局ハンバーグにしました。
ケーキと食材を買って帰るとバイトを終えた息子が先に帰っていましたよ。

『今日はハンバーグにするね~』

と言ったら、

『ゆでるだけのハンバーグか?』

って・・・

そうね・・・最近ハンバーグって作ってなかった。
袋に入ってゆでるだけのハンバーグはたまに使うのですが~
金のハンバーグとか結構いけるらしいですしね。(私は食べないので知りませんが)

『違うよ~~黒毛和牛のひき肉だよ~♪』

たいしたメニューではないので、材料だけはいい物を買ってきましたよ。

ハンバーグに赤ワインで作ったソースをかけ、ポテトのサラダ、冷奴、スープ、ピクルス、蕗の煮物
1408967330786.jpg

ケーキはワンコたちの誕生日のケーキと同じサイズ・・・笑
シックな色が大人っぽくて、珍しくチョコレートのケーキを買いました。

おいしい、けど甘かった・・・ちょっと失敗。

1408967342261-25.jpg


プレートでケーキが分からないので、プレートを取って写真撮りなおしました。
下で狙っていますね。笑

1408967362002.jpg


さてさて、、、、22歳。年齢はしっかり大人ですよ~~。
でもまだ学生ですからね、手もお金もかかりますよ。

娘も息子もこれから先3年半は学生です・・・今はしっかり勉強ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
子どもたち | コメント(8)2014/08/25(月)21:29

益子のひまわり

今日は娘、私、二匹でお出かけしてきました。
もう8月も終盤ですが、ひまわりを見にです。

少し前に大好きなひまわり畑を見たかったというので、もう季節ではないかと思ったのですが、探したら今からのところもあるようですね。

栃木の益子、上三川あたりが今週よい感じということで、迷ったのですが、益子に。

益子はワンコ連れでご飯を食べられるところもあったのでね。

高速をつかえばうちから二時間半、120キロくらいでした。

うちの車はリーフなので往路120キロだと途中で充電が必要なんですよね。

これがやはり面倒ですね。

今までの車でもそうですが、あまり遠出することも無い我が家でして、リーフを購入してもフル充電で往復できるところしか出かけることも無かったのですよ。

今回はそうもいかず。
だからといって日帰りでひまわりを見るだけのためにレンタカーも面倒ですしね。

北関東自動車道のSAは充電設備が無く、結局一般道の充電できるところを調べて出かけ利用しました。

一般道に下りたあたりでこんな表示。


car.jpg

バッテリー残量低下

という表示が出て、走行可能距離が点滅し、ガソリンマークみたいなものが点灯し、他のところにも!マークが点灯し・・・

これが出たのは二回目ですが、どうにもこれが出るとあせります。

25キロあれば結構走れるし、国道沿いには10キロごとくらいに設置されているらしいので、まず電気が切れることはないのでしょうがね。

充電設備をもったガソリンスタンドでフルに充電し、帰りは家まで大丈夫でした~~

でも急速充電ではありましたが、やや弱いほうのだったので、フルにするまでに1時間20分ぐらいかかってしまいました。(500円)

やっぱりね、遠出するには電気は面倒ですね。

あ・・・ひまわりのほうはね。

混雑するのは嫌いなので、家を6時ちょっとすぎに出かけたのですよ。
着いたのは結局充電があったので10時ごろ。

さぞや混雑しているのかと思ったのですが、、、、、まぁ車も余裕で停められたし、写真を撮るのも気兼ねなくできました。

約10ヘクタール(東京ドーム約2個分)のひまわり畑、入場は無料、駐車場も無料です。

ひまわりはもう終わっているものもありましたが、これからのものもありましたよ。
ひまわりもいろいろな種類があるのですね。

花が顔くらい大きくて背の高いもの、100cmくらいのものや、八重のもの、カラーも色々でしたよ。


hi-1.jpg

ha-1.jpg

ha-3.jpg

3nin.jpg

haz-1.jpg

ra-1.jpg



ひまわり畑で写真を沢山撮った後は、ランチ。
栃木は犬連れで食事ができるところも結構あるみたいですね。

私たちは森のレストラン(益子の茶屋3号店)に。
テラスでパスタランチをいただきました。

サラダは好みでワンプレート取って来られます。

野菜好きな私たちはまたもやこれで満足してしまい、パスタは大半残すことことに・・・(ごめんなさいです)

hiru-1.jpg

hiru-2.jpg

hiru-3.jpg


ラッキーは降ろしていたのですが、食べ物ほしさにベンチに手をかけてしまったり。
食べ物前に眼がきらきらです。

ratsu-1.jpg

食事を済ませると、まだ一時くらいでしたが、帰ることに。

おかげで下を走りましたが、渋滞などなくスイスイ~~
楽しい夏の休日でした。

それでも一日、運転ばかりで肩が凝ってしまいました。
今日は早寝ですね。
ハッピーは畑でも暑かったので全く歩かせていないのですが、相当お疲れのようで、帰りの車の中でも家でもずっと寝ています。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(6)2014/08/23(土)21:38

シニア犬


先日

ご長寿ペットフォトコンテスト

に応募しましたよ。
以前にも一回3匹とも応募した覚えです。
7歳以上のシニアが応募資格ですので、エルたちのお友達はかなりその域だと思います。ぜひどうぞ。

20140820_221707-20.jpg

こういう小鹿のような格好と表情が好きですね~
エルもよくこんなだったね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2014/08/20(水)23:07

保護できず・・

IMG_9348-17.jpg

IMG_9365-17.jpg

たまには寝ている写真ではないものを撮ろうと・・・・久々にイチデジを出しました。
籐のベッドから顔を出して、やっぱり見張ってる??

下の写真は私に吠えまくっているところ。
たまにこんなこともありますよ。


少し前から心配していたことがあります。
偶然にも去年なくなったエルと同じ誕生日のダックス・・・今12歳です。

口腔内に腫瘍ができている状態で飼われているのですが、診察さえ受けていません。
痛がっていないし、もう歳だからとそのままにされています。
素人ですが、状態や年齢など色々考え合わせると、悪性腫瘍ではないかと思われます。メラノーマかなぁ・・・
飼育の方法も私から言えば劣悪で、元気でいる時はまだしも、病気を患ってのこの状態はあまりにもかわいそう。

食事は与えられているというものの、糞尿にまみれ、病気の手当てもしないのは『動物虐待』に当たるのかもしれません。

娘と相談のうえ預かり(保護)しようと、飼い主に言ったのですが・・・・
手放す気は無いといわれました。

自分の飼い方を非難されたということで意地になっているのか、それともあれでも愛情があるのか?
愛情があればあんなことはできないはずですが・・・

こちらで預かっても、あの腫瘍がメラノーマなら手の施しようも無いことは分かっていますが、なんとも悲しい現状です。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹2014/08/17(日)23:22

すずしくて

今日は天気が悪くて、その分涼しくていいです。
ことしの夏は去年よりも過ごしやすいように思いますがどうでしょう?
私と二匹の寝室は一階で、夜寝る時は扇風機だけですが、ここ数年は暑さで眼が覚めてしまうことも多々でしたが、ことしもはありませんねぇ。
むしろ、夜中に足が冷えてきて扇風機を止めてしまうことも。

暑さでエルなんて食欲が落ちてしまっていたのですが、今年は食欲旺盛の二匹だけになり、その心配もありませんよ。


夕方になってそろそろご飯かと見張られています。

20140816-16.jpg


最近は動きの無い写真ばかり。寝ているかこうやって見張っているかの写真ですね。
動かないのです・・・

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2014/08/16(土)18:21

年とったね・・・

台風の影響でこのあたりも風が強く、急に大雨が降ったり・・・
あちこちで被害が出ているようで心配です。
今年は早い時期から台風が来ますね。

今日は二匹はトリミングですっきりしましたよ。
いつものようにカットしてもらいました。

朝連れて行って夕方まで預かりしてもらいます。
二匹がいないと静かでいいですね。笑
おやつも食事も気にせず食べられるしね。

お迎えは息子が行ってくれました。
もう家族全員が運転できるので、こういうとき楽だなぁって思いますね。

20140806_065340-10.jpg

20140806_065457-10.jpg


これは今日の写真ではないけれど、ハッピーの顔、本当に白くなりました。
一方、ラッキーはあまり気になりませんね。

PE_20140808193259.jpg

こちらは私のフットネイル。
週末会社帰りに付け替えてきました。
デザインはあっさり。カラーだけvividにいきました。
前回は超ピンクでしたが、夏はこんなカラーも素敵。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2014/08/10(日)21:08

久々・・・そして今日も食べ物の写真ばかりです。

ちょっとupできずにいました。

今日からお盆休みになった方も多いのではないでしょうか?

私は先日二日お休みを貰ったのでもう無いです。
結局、主人は週明けから一人で南の島に行くのですよ。
ツアーではなく、いつものように航空券を取って常宿を予約したらしいです。

次は私も行きたいですね~~

私は週明けは超忙しくなりそう。
交代でお休みなのですが、その分仕事が増える上に、サンプルが重なって・・・月曜日の仕事は今から段取り考えています。

今日は・・・・また食べ物の写真ばかりです~

朝からお友達とモーニングの約束。


いつもはわんこ連れで行くところなのですが、暑いし、ゆっくりするために人間だけ。
二時間以上もコーヒー飲みながらゆっくりさせてもらいました。

1407578902815.jpg

そしてお昼は息子と主人と3人でカレーやさん。
こちらは久しぶりでした~

息子が試験も終わって久々にゆっくりできる土曜日だったのでね。
試験中はもとより3年になってからは、とにかく図書館で勉強することが多くなってほとんど週末も家にいないのですよ。

3年の冬あたりに決まる4年からの研究室が希望のところになるように、相当勉強しているようです。
4年だけではなく、その先の院にも関わってくるので、重要ですね。

1407578913029.jpg


カレーのほうはおいしかったですよ~
半分でおなかいっぱいになってしまったので、息子に食べてもらいましたよ。

そして夕飯は冷凍のご飯が残っているので、チャーハンにしました。
私の好きな海老と卵のチャーハンね。

海老が大好きなのですぐにつかえるように、むき海老を冷凍で常備しています。

1407578921058.jpg

台風で西のほうは雨がすごいみたいですね。
こちらも今日は曇り空で涼しかったです。あすにかけて雨らしいです。
今年は早い時期から台風の被害が出ていますが、皆様お気をつけ下さいね。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(2)2014/08/09(土)21:02

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


