初盆

明日から二日お休みを貰って、実家に。
初盆・・・お寺で供養があります。
平日なので私だけ出かけ、ワンコは家で留守番です。
以前は私が出かける時はラッキーだけ預かったりしていましたが、ここ数年は分離不安も随分おさまってきたので大丈夫。
粗相するところだけトイレシートを大きく敷いてカバーします。

夜は誰か一緒に寝てくれるのかな・・・たぶん二匹で私の布団を占領してのびのび寝るのでしょうね。

1406338093641-26.jpg

たぶん大丈夫だよ~~
出かける時はおやつ頂戴ね。(ラッキー&ハッピー)

エルだったらおやつよりも一緒に行くって大騒ぎだっただろうね~と懐かしく思います。


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(4)2014/07/30(水)22:13

ママ早く帰ってこないかな・・、

20140728_180800-28.jpg

私が仕事から帰るのをこんな風に待っています。

なぜ私がこの写真を撮れたのか?

耳をカイカイしている間に(気がつかないうちに)家の前の道路を自転車で通り、鍵を開け玄関からあがってリビングに入ったのです。玄関の音にも気がつかず外を見つめていました。
後ろから背中をトンとしたらびっくりしていましたよ。

ほんとうに耳が遠くなったのね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(2)2014/07/29(火)21:32

かまわないで・・・

今日も暑かったです。

毎日、暑いって何度言っているのか?
暑いといっても涼しくなるわけでもないのに、どうにも口からはそんな言葉ばかりです。

あすは猛暑から開放されるような予報ですが。

昨日はあまりの暑さにランも休んで、夕方もジムに行く気にならず。
でも今日は早朝走りましたよ。

朝6時過ぎにはもう結構暑かったです。

その後は掃除、買い物をさっさと済ませ、午後はゆっくりしましたよ。

二匹トイレ以外はお外に出ることも無く一日のんびり。
でもね、家族がいれば何かとちょっかい出されるので、結構表情を見ているとうっとおしそうだったり・・・
二匹はたぶん誰もいない平日のほうがいいのでしょうね。

20140726_170402-27.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2014/07/27(日)20:43

夏本番

今日も暑いですねぇ。
このあたりも35℃超えでしょう。
今年は確か冷夏になるって言っていたような・・・

梅雨明けまではもしかしたらなんて思っていたけれど、昨日の予報では『8,9月は例年並みかそれ以上』だとか。
これから(現在17時半)走ろうかと思いましたが、外に出てみたらまだまだ相当な暑さで、やめておくことにします。

そして今日はあちこちで花火やお祭りのようですね。
隅田川も今日ですね。去年はすごい雨で確か中止になったんですよね。

娘も浦安??の花火に出かけたようです。

この暑いのに浴衣を着るというので、『倒れるよ~』って言ったのですが・・

今日は私がいたので着付けは手伝ってあげました。

yukata.jpg

これは私が結婚のときに父母に揃えてもらったうちの一枚。
数枚の浴衣のうち、これは絞りで良い物で落ち着いた感じなので、着せていなかったのです。

でもさすがにもうすぐ22歳になるので似合うかなと。(私が結婚したのは25歳ですからね~)
帯は派手に赤と黄色のリバーシブルで後ろは両方が見えるように結びました。

今頃、あまりの暑さに着てくるんじゃなかったと思っているかもしれませんね。

テーマ:日記│ジャンル:日記
子どもたち | コメント(4)2014/07/26(土)20:36

おうちランチ

今日は連休中日。
いちばんのんびりできますね。

お友達に遊びに来てもらいました~
らいゆんちゃんと、ママです。

エルがいなくなって初めてかな・・・
エルがいた時は大喜びでワンワン吠えてお迎えしていましたが、ラッキーたちにひきになった今、静かなものです。
それでも喜んでいるのは顔を見れば分かります。
ハッピーもいつもは寝てばかりなのに、ずっと目を輝かせて起きていたしね~

20140720_132515-20.jpg

ゆんちゃん、もうしっかりシニアなのにこのお顔。
童顔でかわいいですね~

20140720_130500-20.jpg

4匹並んでいつもの記念撮影。
みんなおりこうですね~

201407212330374e6.jpg



そして、今日のおうちランチ。
海老のトマトクリームライス
パンプキンサラダ
ピクルス
たまねぎとパプリカのサラダ
でした~

かんたんだけど、ちょっとおしゃれなカフェメニュー。

ランチをはさんで4時間ぐらい、ケーキをいただき、おしゃべりにはなが咲きました。

それにしても4匹は幼馴染のシニア犬・・・次ぎあうときまでみな元気でいようね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


かわいい3匹 | コメント(8)2014/07/20(日)21:36

女子会☆

今日から3連休です~

天気はいまいち、、時々雨がぱらついていました。
しかしその分気温は上がらず楽でしたね。

朝からワンコを洗ったり、掃除洗濯。

そして、今晩は男連中がいないので女子会の約束~~

って娘とですけどね。

本当はパルコのビアガーデンに行くつもりだったのですが、夕方から雷雨になってしまったので、お店を変えましたよ。
最寄り駅付近の焼き鳥専門の居酒屋さん。

1405771862839.jpg

残念ながらお肉は食べないのでサラダやポテト、チヂミなどを頼んで、おいしいお酒をいただいてきました。

女子会ですからね・・・男連中には内緒の話もしてきましたよ~

そうそう、昨日また主人にいらっときました。

『8月○日から×日まで休み取れる?』
って言うんです。

『何で?』
って聞いたら・・・・

『フィリピン行かない?』
って。

??????????
もう3週間ぐらいしかないのに、さすがに4連休は取れません。
まして、夏休みをみなで分けてとっているのに、いまさらです。

『無理!!!!』
ってばっさり。

どうも、自分はちゃんと有休を消化するように言われていて、8月に取るそうなんですよ。
いつも行く島のちょうどよさげなツアーがあいていたそうで・・行きたくなったみたいです。

勢いと思いつきだけでいつも変なことを言ってくるので、本当にいらっときます。

『一人で行って来たらいいよ。』

と言っておきました。一人でも数回行っているので、また行くかもね・・・笑

テーマ:日記│ジャンル:日記
子どもたち | コメント(4)2014/07/19(土)22:12

エアコン完備

梅雨明け前だというのにここ数日暑いですね。
月曜日からエアコンをつけて出勤しています。
完全に締め切って留守番させているのでさすがに30℃を越すようになるとかわいそうですからね。

これから二ヶ月くらい、ワンコは快適な生活ですよ~
涼しい中でお昼寝三昧~
良いなぁ。

20140716164637-16.jpg

珍しく二匹が一枚の毛布の上で寝ているので娘が写真を送ってきました。

ハッピーは私の寝室でねていることが多いのですが、ラッキーが同じ布団に上ろうとすると、必ず

『ちかくに来るんじゃないよ!』

とでも言っているかのように何回か吠えて威嚇します。
ラッキーは目をあわさないようにし、体を小さくしてはなれたところに丸くなります。
ここもかかあ天下です。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(2)2014/07/16(水)22:02

師範

10389028_523116137818168_833085603911901981_n.jpg



娘が書道の師範をとりました。



小学校の二年生から習っています。

いつのころからか



『師範をとるまでやるよ』



といっていたのですが、高校受験も浪人中もやめることなく続けた甲斐がありました。

少し前から雅号も貰っています。

出品する前は深夜でも書いていることがあるみたいですね。



しかし、師範をとったといってもまだまだ先生には程遠いですよね。

これからも日々精進です。

1405080572210-11.jpg

テーマ:書道│ジャンル:学問・文化・芸術
子どもたち | コメント(10)2014/07/12(土)14:02

ひまわりが咲きました。もう8ヶ月になりますね。

明日6日はエルのつき命日。
8ヶ月ですね。

少し前にプランターで種から育てていたミニひまわりが咲きました。


生前のエルの笑顔がひまわりの様だったので、花の奥にエルが見えるようです。

20140705182927-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(4)2014/07/05(土)22:04

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: