スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プレゼント~♪

明日はまたお休みですね。

そう思えば月曜日だけど気も楽。

いつもなら、月曜日はさっさと家に帰ってはやめに休みたいところですが・・・・

うきうき気分の今日は、ついつい仕事帰りに東武によってしまいました。

お誕生日のプレゼントもまだ貰っていないのですが、今日は自分でプレゼント~
東武の積み立てのお買い物券がまだ結構残っていたのでね。



pia.jpg


今日買ったのはゴールドとアクアマリンのクローバーデザインのピアス。この写真では良く分からないのですが、4つの石が微妙にブルーの濃淡があってとてもきれいです。
以前同じところ(TAKE-UP)で買ったダックスのチャームをはめるといい感じになりました。
もちろんクローバーだけでもかわいいです。

早速つけて気分を上げました~。

さて明日はあまり天気が良くない模様。
何をしましょうか?

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2014/04/28(月)22:54

G.W ①・・・芝桜

今日からG.Wですね。
11連休って方もあるとか・・・私はカレンダーどおりですから、あまり今年は続かないかな。

今日はいい天気でしたね~
気温も結構上がり、紫外線もきつかったです。


今日はらいゆんちゃん、ママとお出かけしました。

この季節、あちこちできれいなお花が見られるので、それを求めてお出かけです。

桜も終わり、今日は芝桜。
芝桜もここのところあちこちできれいに栽培されて、人出をよんでいますね。

私たちが出かけたのは千葉市富田都市農業交流センター

こんな近くで芝桜がきれいなところがあるとは知らなかったのですが・・・

行ってみるとこんなにきれい。
散歩道ができているのでのんびり写真を撮りながら歩きました。
一時間もあれば十分なくらいの公園で、それがハッピーにも私にもちょうどいい感じ~

IMG_9106-26.jpg


IMG_9102-26.jpg


IMG_9075-26.jpg

3匹並ばせて写真を撮るのですが、ハッピーがね、、
ちゃんとしてくれないのでなかなか撮れません。
座ってといっても、無視してくんくんしながら歩いているし~

下の写真は莫大な数の中の数枚。
やっと顔をあげてくれたときに何とか撮った写真です。



IMG_9088-26.jpg


IMG_9112-26.jpg


IMG_9099-26.jpg


芝桜を堪能したあとは、青葉の森公園に八重桜を観に。
さすがにもう散り始めていました。
先週末がきれいだったでしょうね~

それでもまだ十分に楽しめるくらい。

IMG_9161-26.jpg

花びらが落ちた芝の上で春を楽しんでいるワンコたち。
らいゆんちゃんは相変わらずイチャイチャ・・見せ付けてくれます。笑


IMG_9172-26.jpg


IMG_9167-26.jpg


ビオラもとてもきれいに咲きそろっていました。


IMG_9190-26.jpg


ハッピーはね、歩くのもスローで、くんくんばかりしているので先に進めず、結局ほとんど抱っこばかりでしたが、顔を見ていると結構お出かけを楽しんでいたようです。
その後犬同伴可のカフェでお昼を食べて、ケーキをいただき、ゆっくりおしゃべりして帰宅しました。
春の1日、お花三昧気持ちのよいお出かけでした。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(4)2014/04/26(土)22:44

ハッピー、14歳になりました。

ハッピーが今日14歳になりました。

とても美人さんですが、白髪が目立ち、としは隠せませんね。



年末に健診をしていただいたら、

『血液検査もレントゲンも何も悪いところが見つかりません。』

と健康には太鼓判を押していただきました。



また一年元気でいて欲しいと思います。



ケーキは最寄駅近辺のケーキやさんで。

かわいいハッピーにぴったりのピンクのイチゴのケーキ。



今日はみんな帰宅が遅いようなので、私とワンコでお祝いしてケーキをいただきました。

20140425_204611-25.jpg


20140425_204350-25.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(8)2014/04/25(金)21:33

HAPPY (でもない) BIRTHDAY.

今日は私の4○回目の誕生日です。



まぁ、この年ですから、HAPPY なわけも無く・・・



朝、息子に


『今日、誕生日なんだけど~』

と言ってみたけれど、



『おめでとう』


もありません。



『今年で、50か??』


『え・・・・・?違いますけど。』


てなことでした~。



一応、出張中の主人と別荘の娘からはおめでとうメールはありましたよ。

義理でもこういうものは送るべきですよね。



今晩は私と息子だけだし、こんな日はさすがに料理もしなくていいでしょ~と、おいしいデリを用意したかったのですが、デパ地下に行く気力もまだ無く最寄り駅の『京樽』で。



1398162544189.jpg



息子には握りずし、私はこんなもの。

あとは昨夜作った煮物とほうれん草の胡麻和えで簡単に済ませました。

平日ですが、缶チューハイもね~。



明日は娘がケーキを買ってきてくれるということなので楽しみです。

主人のほうは



『何が欲しい?お小遣い?』


ということでしたが、特に欲しいものも考え付かないし、どうしようかな~~

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(10)2014/04/22(火)21:16

親子だもの

先週ぶり返した風邪はセキ、たん、鼻水がひどく、昨日は37.5度くらいの熱を出しました。
元々かなりの低体温なのでこのくらいの熱でもぞくぞくして、布団のなかでも丸まっていました。
土日がピークだったようで今日は少し楽になったのですが、一時間ほど早退して医者に行きました。
セキがひどいのは職場でも困りますからねぇ。

小学校では胃腸炎もはやっているとかで・・・
このところ日々気温差もあります。皆様もお気をつけ下さいね。


昨日、ハッピーがちょこちょこ走ってくる姿を見て、エルを思い出しました。
体を左右に振って小走りしてくる様子がエルと同じで・・・

『ハッピーの走り方エルそっくり~』

って言ったら

『エルがハッピーにそっくりなんでしょ~!』

って。
そうですね。
エルはハッピーの息子ですものね。

エル・・かわいかったな~


21.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2014/04/21(月)22:42

ひなたぼっこ

今日はいい天気でしたね。

私は数週間前にひいた風邪がまたぶり返して、週末からせき、タンがひどくなりました。
昨日は9時には就寝。
今日もお昼ねしたり、家事をするくらいで家でのんびりしました。

ワンコたちは毎日のんびりですが、週末みながいるときは多少刺激があるかなぁ。

お庭で日向ぼっこ・・・

20140419_133704-1.jpg

20140419_132433.jpg


ハッピーは虹彩が開閉できないので外に出るといつもまぶしそうに目が細まってしまいます。
せっかくのかわいいお顔が、残念です。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2014/04/19(土)21:39

49日

日曜日、父の49日の法要があるので、明日から名古屋に帰ります。
私と娘は二泊、主人は土曜日一泊。
息子はわんことお留守番してもらいます。

息子が最近は私たちが出かけるときにわんこの世話をしてくれるので助かっています。
世話といっても、老犬たちは寝てばかりなので、ご飯をやってトイレのために庭に出したり、リビングのトイレシートを替えたり簡単ですが・・

エルがいるときは、私たちのお出かけに神経質で、置いていかれる瞬間は大騒ぎ、その後はご飯ものどを通らないしょんぼりだったのです。
それを知っているので私も後ろ髪引かれてだったのですよね。

DSC_1286-10.jpg


それにしても去年秋から色々ありましたね。

もう4月ですが・・いまさらながら今年はもう悲しいことがありませんようにと願います。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(2)2014/04/10(木)23:55

スリムをキープ

昨日、ラッキーのワクチン接種に行ってきました。
期間は一年半ぐらいになっていたでしょうか。

日々散歩には連れて出ないけれど、時々おでかけもあるし、トリミングに出すのでワクチン無しというわけにもいきませんね。
幸いラッキーは副反応が出たことも無いので安心です。



ラッキーの体重は5.5キロ。
ここ数年ほとんど増減無しできています。
食欲旺盛で満足いくだけ食べさせたらもっと増えてしまうでしょうが、その辺の管理は厳しくしています。
人間もわんこも肥満はあちこち負担がかかりますからね~

ワクチンなど病気ではないときは夕方で患者さんが少ない時間を見計らって出かけます。
先生と付き添いの娘、私でちょっとだけ楽しくおしゃべりさせてもらっています。

娘、今度はエルの先生のところでお勉強させてもらうらしいです。
そのときはどちらかを連れて見に行こうかな~~なんてこちらまで楽しみにしています。

1396870463854.jpg


ラッキー、いつもクッションを掘ってその上で眠ります。
こんなたてに置かれたクッションも掘り堀り・・
バランスが悪いのに寝ていることもあってみると笑えます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(2)2014/04/09(水)20:52

復活  ライオンカット

土曜日、二匹はトリミングでした。
ハッピーはここ何ヶ月かカットをせずにいたのですが、やっぱりライオンカットをしてもらいました~
結構ハッピーも毛が豊富なのでおしり周りが汚れるんですよね。
これならきれいに保てます。
手触りもよくてお布団の中でなでなでしながら眠りにつきます。

1396863347160.jpg


ちょっと寒そうですね。
でも二匹のこの姿はまず見られません。いつも服を着せていますからね~

今日はこんなワンピですよ。


1396863570375.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(8)2014/04/07(月)21:23

佐倉チューリップまつり

昨日今日とまた寒さがぶり返していますね。

昨日は以前住んでいたところのお友達とお茶して楽しいときを過ごしてきました。
子どもが小学校のとき一緒にP.T.A.の本部役員をした仲間です。
私が引っ越したので今は年に二回くらいかな。
あっては何時間かおしゃべりしています。あのころ小学校低学年だった子ども達ももう20歳過ぎていますから13,14年の付き合いですね。
最近は話題が子どものことより健康や親のこと、お墓にも及んで年齢を感じますね~

お友達からエルにお花やおやつをお供えにいただきました。
ありがとう・・・


そして今日は天気がいまいちでしたが、朝から『佐倉チューリップまつり』に出かけました。

本当はもう少し先のほうがきれいに咲きそろうのです。以前エルとお出かけしたときは4月半ばでしたからね。


20140406-7.jpg


20140406-2.jpg


菜の花畑の向こうに京成電車が走っています。


20140406-1.jpg


20140406-9.jpg


印旛沼の岸辺に桜並木があるのですよ、先週はさぞきれいだったでしょうね。

20140406-3.jpg

信号停車中に道端の桜。
もう散り始めています。

20140406-6.jpg

低めの枝垂桜の前で。
ソメイヨシノよりもピンクが濃くてきれいですね。

20140406-5.jpg


桜もチューリップも楽しんだ週末でした。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(10)2014/04/06(日)13:04

獣医の卵

新学期から大学3年生になる娘ですが・・・
春休みを利用して二日間ですが、大きな動物病院で実習(というより見学)させてもらったそうです。

これは授業の一環ではなく、獣医学生一個人として勉強させてもらったそうです。

手術や重病な仔の診察、去勢や歯石取り・・・・エルたちの診察付き添いをするだけでは見ることができない病院の場面。

まだ大学でも二年生までの勉強だけで何かできるわけではないけれど、こういう場面で得るものもあるでしょうし良い経験になるのではないかと賛成しました。

エルの先生に憧れ、尊敬し、獣医師を目指すことになった彼女です。
獣医師免許を取ったさきには、動物病院の先生だけではなく、公務員、大型動物(産業動物)の獣医、企業人などいろいろな方面で働くことができるとは思いますが、たぶん彼女は子どもからの夢である動物病院での先生の道を選ぶことになるのでしょうね・・・

二日間ではありますが、感じること思うことがいろいろあったようで、また他のところでも同様な実習をさせてもらうつもりだとか。
まだまだ卵ですが、4年後、6年間の学生終了時、ちゃんと卵から孵化できるようにいろいろな経験、勉強に励んで欲しいと思います。

1396186243135.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
子どもたち | コメント(2)2014/04/01(火)23:16

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。