


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

まったくね・・・

ほぼ毎日主人とメールしている事は時々このブログにも書いているのですが・・・



週末は一往復だけではなく、数回往復することが多いのですが、この土日は私から一回送っても、返信なしで・・・



さすがに二回続くと、何かあったのかと心配になりますよ。

おかしなもので、メールを全くしていなかった頃は、『便りが無いのは無事な証拠』と構えていたのですが、

毎日するようになれば、返信が無いのは心配になります。



急に病気を発症して、マンションで倒れているのか?



なんて一番に考えますよ。



何せ国内ならば、マンション内でだれの目にも触れずということでない限り、誰かが救急車を読んでくれるでしょうし、免許証や携帯から家族に連絡してくれることでしょう。



それが海外ではそうもいかないでしょう。



今朝、また気になって



『生きているの?』

ってメールしましたよ。



またまたすぐに返信は無く、二時間ぐらいして



『生きています。』


って。



早い時間からお酒を飲んで、早々に寝てしまったって。昨夜は9時には寝ていたみたいです。

その前の日は日式カラオケ(キャバクラもどき)だったのかな。



『愛人とイチャイチャしているのか、それともマンションで孤独死しているのかと心配したよ。』
って言いましたよ。



シンセンは海外赴任者や中国の裕福な人の愛人村があるという話ですから、愛人とイチャイチャもあるかもしれませんが、まぁ、それは我慢するとして、孤独死は困りますからね~



取りあえず、生きていて良かったです。



週末私はフットネイル



PE_20130727174532.jpg



夏らしいブルー、ゴールドのシールとストーンで派手にしました。



わんこたちは、毎月のトリミング。

年がら年中、サマーカットですが~すっきりしましたよ。

DSC_1370-29.jpg


テーマ:日記│ジャンル:日記
暮らし | コメント(2)2013/07/29(月)20:39

メールの日

ここのところやや涼しくて楽ですね。
夜中も夏の布団を掛けないと寒いくらい。
昨日の夕方は涼しいので、芝を刈りましたよ。
娘に話したら、よく動くね~って。
だって誰もやってはくれないし、綺麗にしておきたいしね。

そして、今朝は六時に起きて走ってきました。
気持ちが良いですよ。

わずか三キロ走るだけなので、七時にはシャワーも終えて八時には朝食、洗濯も終了。
また、ソファーで二度寝、、、
これでは意味ないですね。

休みなので、主人と娘からメールがきました。
毎日メールをしていますが、主人から来ることは珍しいです。
たわいもないことで五往復くらい。

娘とは26往復もしていました。
読み返すと、あまりにも馬鹿馬鹿しいことを話しているので笑えてきます。
まあ、みんな独り暮らしですからそんなことも必要ですか。(私は正確には独り暮らしではないんですがね~)

ワンコもあきれがおかも。


PE_20130721203538.jpg

テーマ:日記│ジャンル:日記
暮らし | コメント(2)2013/07/21(日)19:49

食べ物いろいろ~

昨日パソコンを立ち上げたら、ネットに繋がらなくなってしまいました。
こんなとき疎いのでこまります。
明日、息子に見てもらおうと思ってますが、不安。

今日は東武百貨店にお買い物。
積み立てて満期になったお買い物券がまだ残っていたので、普段なかなか手が出ないちょっとお高いお洋服を~
セールでオフされていたしね!


このところファッションで気に入っているのがワンピース。
楽チンでいいです。
膝上丈で七分丈のレギンスを合わせることが多いです。

ワンピースを一枚かって、あとはスィーツ。


PE_20130720215725.jpg



卵の殻のような容器に入ったプリン。
いま、結構あちこちでうられているようですね。
パックに入っていて本当に可愛らしい。

小さくて二個くらい一気にいけます。
でも一個にしておきました~。

こちらはお昼に持ち帰りした、クォーターパウンダーのハバネロトマト。
マックです。
久々、、、一年以上はハンバーガー食べてなかったかも~
なかなか美味しかったですよ。ボリューム満点、これだけでお腹いっばいでした。


PE_20130720215759.jpg



PE_20130714202851.jpg


そして少し前に食べた桃。
娘と半分こ。
ほとんど果物って買わないのですが、夏に数回桃はいただきます。
数回、それも二人で一個しか食べないので、ややお高い物を買うのですが、今回はいまいちでした。
つるっと皮が剥けて、これは良いかも~と期待したけど、残念。
次回に期待したいです。


PE_20130720215933.jpg


そしてこれはダックスの開き。
夜になると私の寝室に行ってさきに寝ているのですが、この時期はこんなになっていることも多いですね。

ワンコと寝るため、私はすのこをしいて布団で寝ています。
三匹が先に寝ていると、私がお邪魔しますって感じですよ。

テーマ:スイーツ│ジャンル:グルメ
暮らし | コメント(2)2013/07/20(土)14:28

野菜たっぷりヘルシーメニュー

昨晩は娘のリクエストメニューでこんなものを・・




PE_20130714190700.jpg



冷やしマーボーうどん



野菜たっぷりにしてみました。

体の露出が多い夏で体を絞りたいし、野菜はいつでもたっぷり頂きたいからね。



きゅうり、かいわれ、にんじんの千切り、トマト、ゆで卵を沢山のせました。

マーボー豆腐の素をつかってお手軽に肉味噌もどきを作りましたが、

その中にもしいたけとねぎのみじん切り、なすの角切りを沢山入れました。



いつもは味噌や豆板醤などを使って肉味噌をぐつぐつ作るのですが、麻婆豆腐の素を利用・・・これ簡単で結構いいお味でした。







そして今日の晩御飯のサラダ。




PE_20130715193621.jpg



このオレンジ色のドレッシングなんですが、月に二回ほど行く近くのインド料理やさんのドレッシングです。

ちょっと甘くておいしいのです。

息子が言うには今まで食べた中で1、2のおいしさだそうです。

私も大好きで、これをかけると千切りのキャベツがどんどん食べられます。



あまりにもおいしいのでお店の人に聞いたら

やっぱりリクエストが多いらしく販売していますということで、今回二本目を買ってきました。



何の味と色なんだろうと、調べてみたら・・・・

どうもニンジンのすりおろしらしいです。



今日はお昼にカレーを食べたので、夕飯はこの山盛りサラダと、キムチ卵のみにしておきました~

テーマ:料理│ジャンル:趣味・実用
暮らし | コメント(0)2013/07/15(月)22:21

連休3日目

連休3日目・・・・

早朝走ろうと思っていたのですが、目が覚めたら7時過ぎでした。

もう暑いしな~~とやめてしまいました。



昨夜、主人のいとこから

『パンを送りますね。』

ということでした。



いとこは夫婦でパン屋を開いています。



午前中着ということで、昼前に冷凍でこんなに届きました。

DSC_1300.jpg




デニッシュ、菓子パン、ハード系、食パン・・・・

私は大のパン好きで、娘と

『明日の朝はパン屋に行こうよ。』

って話していたくらいでグッドタイミングでした~



早速いくつか解凍して、トースターで焼き直していただきました。



おいしかった~~ご馳走様です。





朝走れなかった分、夕方走るつもりだったのですが、ごろごろ夕立です。



わんこたちは雷が大嫌いで、以前は一匹がおしっこを漏らしてしまうくらい・・

そしてもう一匹はストレスでハーハーなり、目がぎょろぎょろ・・・・

もう一匹もぶるぶるだったのですが・・・



歳を取って粗相のラッキーは耳が遠くなってしまったので全然動じず

ハーハーぎょろぎょろのハッピーもなんとなく怖がっているくらい、

唯一比較的若いエルが私に抱っこ抱っこ~~でした。


DSC_1313.jpg




昨日その前と、出かけたり掃除したりばたばた動いたのですが、今日は涼しい家の中で、娘のフットにネイルをしたりお昼寝したりのんびりさせていただきました。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(2)2013/07/14(日)18:24

酒々井プレミアムアウトレット

今日から3連休ですが、私は昨日お休みを貰って4連休です。



そんな平日のお休みの昨日・・・4月にオープンした酒々井のアウトレットに出かけました。

娘が5連休ということで帰ってきていたので一緒にお出かけです。



家からは1時間ぐらい。

平日なのでそんなに混雑していないだろうと思っていたのですが、ガラガラ・・・でした。



PE_20130712190822.jpg



こんなでだいじょうぶ??って感じです。

成田空港近くで海外からの客様も招きたいということでしたが、う~~~ん、全然そんなお客いなかったような。

わざわざ、行くところでもないかもですね。



この時期どこもセール開催しているし、屋内でつながっているモールとは違って、こんなアウトレットは暑くて、もう行くことないかなって思いました~


かごバッグとサンダル、ワンピが欲しかったのですが、気に入ったものも見つけられず、ワンピとブラウスを買って帰宅しました。

娘は安い普段着を何枚か買っていましたよ。



うちからは幕張のアウトレットがいちばん近く、わんこも入れるお店も多いのでそっちのほうが利用しやすいかもしれませんね。







アウトレットから帰ると、多少涼しくなった夕方から、洗車にお庭の手入れ。

芝の中の雑草に除草剤をかけました。涼しくなったとはいえ、汗びっしょり。

缶チューハイがのどにしみました~

テーマ:日記│ジャンル:日記
暮らし | コメント(0)2013/07/13(土)12:11

梅雨明け

梅雨明けしましたね。

これからは暑い日々になりそうです。

雨はいやだけど、暑い夏ももっといやだなぁ。



週末の昨日は仕事でイライラ・・・

本当に社会に出ると、理不尽なことも結構あるんですよね。

今日は朝早く起きる気がしなくて布団でゆっくりしてしまいました。



今週は木曜日から日曜日までボッチだし、週末特に用事も無いのでのんびりしましょう。



ということで時間があるので、久々にわんこのシャンプー。



時間があるときしか出来ないので、年に数回です~

エルにはこれ、大変迷惑なことです。

『シャンプーしようか~』なんて声をかけると、尻尾を巻いてハウスにもぐりこみます。が、ママは容赦なく洗いましたよ~



DSC_1279-6.jpg


ドライヤーをかけている最中・・・

生まれたての小鹿のように弱弱しいですね。



それから、本当はリビングの床の掃除もしたかったのですが、午後は美容院に行きたかったので持ち越し。



フローリング部分は結構まめに雑巾掛けするのですが、テラコッタ風のタイル部分が汚れて気になっています。



年に数回『劇落ちスポンジ』でごしごしするのですが、何せ小さなスポンジをもって床を磨くのは結構大変な作業なので、楽にやれたらいいのですが・・

床を洗うとき気になるのがシャー○のスチームモップ



一時テレビショッピングなどで話題になったあれ。

どんなものでしょうかねぇ。口コミを見たりしているのですが、1万円くらいなので迷っています。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(2)2013/07/06(土)18:51

子育て(猫)

息子の入っているサークルで、5月末ごろから、まだ目が開かない子猫を育てていました。

DSC_05292.jpg




監督が家に捨てられていたのか、野良猫が産んだのか定かではないのですが、3匹の生まれたばかりの子猫を連れてきたそうで・・・



『もし死んでしまっても仕方がない。』

と言われて、渡されたそうですが、かといって命ある生き物、面倒を見ないわけにはいきません。



毎日何名かが馬の世話をするために泊まりこむので、それからは馬の世話に加え、子猫の世話が始まりました。



子猫が来てすぐにその話をしてくれたのですが、私も動物は好きだし、うちのエルをやはり3時間おきの授乳で育てた経験があるので、とても気になりました。

ほんと、パート勤めだったら私が変わって育ててやりたいくらいで・・



しかし実際はうちには3匹の犬がいるし、私もフルで働いているし、無理。





息子がそこから帰るたびに猫の様子を聞きました。



哺乳瓶でミルクをやっている写真を見せてもらったら、まさにエルのようで・・



息子は本当は猫が嫌いで、そして猫アレルギーで目がかゆくなったりもあるのですが、子猫に罪はないしと子育てしていましたよ。



20130531072534.jpg



その猫達もすっかり大きくなって、獣医さんに健康診断もしてもらったそうです。

そして里親もきまったらしいです。

近々貰われていくそう・・・良かったです。

みな元気で、新しい家族にかわいがられるといいです。

image.jpeg

テーマ:猫のいる生活│ジャンル:ペット
子どもたち | コメント(2)2013/07/03(水)20:40

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


