ラッキー14歳になる

PE_20130623203845.jpg


ラッキー、25日で14歳になりました。
早いものですね。
息子が小学校一年のある日、

『僕、友達がいないんだよ。だから犬飼いたいな。』

と言い出し、『お友達がいない』って言葉があまりにも悲しく、『友達がいないから、わんこが友達なわけね』・・・・と飼うことになったのがラッキー。

その息子も友達が少ないのは今でも一緒ですが、あれから14年もたってもうすぐ21歳です。

ラッキーは14歳で、いちばんお年寄りですが、今でも食べるほうはすごい勢いで、白髪も少なめ。見た目は若々しいのですが、実は耳がかなり遠いよう。
ほとんど聞こえていないのではないかと感じています。
動きも緩慢になってきて、今ではほとんど階段を上ろうともしなくなりましたね。

ケーキはちょっと早い日曜日に用意しましたよ。
ラッキーもですが、他の二匹もケーキ大好き。
大喜びでいただきました。
また来年も楽しくお祝いできるよう元気でいてね。

DSC_1216-1.jpg

相変わらず、ラッキーは私の動きを見張っています。
こんな風にね。


PE_20130623203948.jpg

今日は僕が写真じゃないんだね。でもケーキ下さい~


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2013/06/25(火)19:26

静かな週末

息子が金、土曜日と泊まりでサークルなので、ほんとうに静かな週末を過ごしています。



昨日はのんびりしてしまいましたが、今朝は6時半からランニング~~

今日は市長選があったので、もうそんな時間から会場には結構な人が出ていましたよ。

待ってまでも選挙か、なんて不思議に思えるのですが、お年を召したかたがたは早いですね~





帰るとシャワーを浴び、洗濯掃除、お庭の手入れ、買い物など一気に済ませ、お昼前にはお布団も取り込んで、家事は終わりです。

早起きすると堂々と(?)お昼ねもできますね!



IMG_8483-1.jpg




久々にイチデジを取り出してわんこの写真も撮りました。



IMG_8487-1.jpg


こちらはお年寄り夫婦・・・・まったりです。



夕飯はむすこと近くのカレーやさんに行って楽チン。

お値打ちなレディースセットにソルティードッグをいただいて・・・・満足な日曜日でした。




PE_20130623193750.jpg

テーマ:日記│ジャンル:日記
暮らし | コメント(2)2013/06/23(日)21:02

セルフネイル♪

金曜日の夜は久々に飲んで帰りました。

そのせいもあって、そして、金土曜日は息子が馬場に泊まりでボッチということもあり、昨日はのんびりしてしまいました。



だから今日は朝からがんばりましたよ~~

7時からランニング~

8時過ぎからお庭の芝刈り。さすがに早朝から芝刈り機使えませんしね~。

そして掃除洗濯、布団干し。

午後もはやめに、わんこご飯を作り置き、夕飯の準備も終え・・・





そうなんです~セルフネイルをやるためにね~



PE_20130609160515.jpg




少し前にセルフネイルのセット買い揃えました。

サロンで二週に一回は結構出費になってしまいますからね。

数回分の料金ぐらいでセットがそろいました。これで簡単なネイルだったらできそう~

娘も来週に帰ってくるらしいのでセルフでフットやるらしいですよ~



ちなみにフットはもちもいいし、派手にしたいので私はサロンでお願いするつもりですけどね。

この夏二回目のフットはこんなになってます。







PE_20130602182408.jpg


暑い夏は嫌いだけれど、こんなおしゃれが出来るのでそういった意味ではたのしみでもありますね~

テーマ:ジェルネイル│ジャンル:ファッション・ブランド
暮らし | コメント(4)2013/06/09(日)16:36

命日

6月8日は母の命日です。
今年で5年になりました。

今年も母の花   『くちなし』   が咲きました。

意識して少し前からつぼみをつけていたくちなしの木、2本を観察していたのですが、
今朝ひとつだけ花が開いていました。


本当にひとつだけ・・・
これから沢山花開くでしょうが、今日、ほんとうにひとつだけだったのですよ。

DSC_1143.jpg

テーマ:日記│ジャンル:日記
暮らし2013/06/08(土)20:15

おそろい・・

久々にわんこ服を購入。
full of vigor フルオブビガー  の服はサイズがぴったりのものがあって、いいのですよね。
日本製で物もいいしね。

初めてかもしれない3匹おそろ。

PE_20130601194127.jpg



そしてこっちもおそろ???

主人が中国の和食やさんで
『梅にんにくチャーハンを食べたら結構おいしかった』
と聞いて、興味津々。
それらしきものを作ってみました。


DSC_1121.jpg

にんにくのスライス、梅のみじん切り、じゃこ、ゴマ、ねぎ入りのチャーハン。
味の素とわずかなしょうゆで味付け・・・・薄味でしたが、結構いける。
写メを送ったら、主人も今日は同じメニューにするって言うので、写メを送ってもらいましたよ。


microMsg 1370084972410


随分色が濃くて、味も濃そう。
でもおいしそうですね~

梅とにんにく・・・これからの季節いい食材ですよね。結構おいしかったし、簡単だし、たまに食卓に上りそうです。

テーマ:日記│ジャンル:日記
かわいい3匹 | コメント(0)2013/06/01(土)22:58

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: