親心(?)

娘は13年ほど習い続けている書道に月一で行くため、こっちに帰ってくるはずだったのですが・・・



当の金曜日、実習が大変で7時までかかったりと、今月は帰ってきませんでした。

まぁ、仕方がありませんね。



こっちに置いたままだった本が必要だと連絡があり、他にもあちらでみない『パインジャム』を送ってほしいと依頼が来たので・・・・・・



DSC_1093.jpg



本とジャムだけではと、簡単に食べられるものやら適当に揃えてみました。



おもち・・・正月に買ったもの、食べずに眠っていたので入れてみました。

彼女、もち好きだしね。笑

半分うちの在庫処分だったりもします。



期間限定、メロンのチーズケーキも今週帰ってくるかと思って買ってあったので入れましたよ。彼女はメロンも好きだしね。



彼女のお気に入りメニューのレシピもほしいということだったので、パソコンでカシャカシャして入れましたよ。

うんうん、今の日本、どこでも買える様な物なのに箱につめて送るって、これが親心ですよね~~


テーマ:日記│ジャンル:日記
子どもたち | コメント(2)2013/05/26(日)17:09

乳がん検診


今日は乳がん検診を受けてきました。



わずかに微小石灰化があるので半年毎に受けています。

ここ5年ぐらいは、電車を乗り継ぎ、ちょっと有名な乳腺甲状腺専門医院に通っています。



お友達に紹介してもらった医院なんですが、院長先生のふわっとやわらかい雰囲気がとてもよく、そして経歴からも安心できそうで。





微小石灰化を指摘され、定期的に通っているのですが、最初のころその日の担当の先生の言葉で神経質になりすぎてしまったりがあったのですが、院長先生を指名するようになってからは落ち着いています。



『これは絶対にがんじゃないよ、安心しなさい。

定期的にみていれば大丈夫だからね。』

っていつもニコニコ言われます。



『あまり神経質になったらかえってよくないから、だめだよ』

って。



それでも毎回検査結果を聞くときはどきどきなんですよね。





今回も特に変化なしでよかったです。

一年半ほど前にぽこっと腫れてしまった甲状腺も、すっかり水が抜けてすっきりしたし・・・良かったです。



検査を終え、少し買い物をして、家に帰ると・・・・



外からもエルのほえる声が聞こえました。

もしや??



PE_20130518133917.jpg



階段を上り、降りられなくなったエルは私を呼ぶためにほえ続けていた模様。

締め切ると暑いし、空気が悪くなると思って、リビングのドアをわずかに開けていったので、上ってしまったようです。

他の仔は私の寝室で眠っていて、知らん顔。

私が帰ってリビングで荷物を片付けていても起きてこなかったですよ・・

テーマ:健康管理│ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康 | コメント(2)2013/05/18(土)22:26

母の日でも・・・

今日は母の日です・・・

私も二児の母(もう大人ですが)なんですが、感謝の言葉もありませんでした。



娘は先月の誕生日に奮発してピアスにケーキ、ワンホールを買ってくれ、『母の日と一緒ね』といわれていたし期待はなかったのですが、もしかしてメールくらい??と思ったのですがね~~。



息子は木曜日からずっとお馬のほうに行っていて、さっき久々に会ったのですが、忙しすぎてそういうことは頭になかったそうで・・・



まぁいいですよ。



昨日自分で自分にプレゼント、ハンドにネイルしてきちゃったしね~

ハンドはつめが伸びるのが気になるのでそれほど魅力はなかったのですが、旅行時にやっていたのをオフしたらやっぱりきれいなネイルが恋しくなって~~



指先を見ると、やっぱりきれいで気持ちが上がります。

最近気になるのが、自分でするネイルキット

二回分くらいのお値段でひとそろえ出来るみたいで、今ネットで研究中。





PE_20130511180451.jpg


わんこもきれいになりました。

3匹そろってちびライオンになりましたよ。

つるつるに刈ってもらって触るときもちいいです~

テーマ:ジェルネイル│ジャンル:ファッション・ブランド
暮らし | コメント(2)2013/05/12(日)22:20

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
今日から仕事・・
昨日の夜はかなしかったぁ。

後半は、娘とお買い物に出かけ、天気の良いお休みということで布団を干したりシーツを洗ったり・・・
そして、お友達に誘ってもらい、お台場にお出かけしてきました。


エルと一緒のお出かけ、久しぶりだね。

一緒に出かけたのは幼馴染のらい・ゆんちゃん。

いつ以来だろう・・・会うの。
半年に一度くらいでも忘れないものですね。大喜びの3匹、やっぱり幼馴染はいいのかな?
エルは何せわんこが大嫌い、今では随分我慢できるようになったものの、すれ違う仔にほえまくっていましたからね。
お友達は全くできず、本当にらいゆんちゃんたちしか仲良しはいないのですよね。


そんな3匹・・・
並んでこんな写真。

DSC_1026-5.jpg


楽しそうでしょ。
こんな顔を見るとうれしいですね。

CIMG7087-5.jpg


エルを含め、うちの3匹、引っ越してからお庭に出すばかりで、全く散歩をさせなくなってしまったので、パッドがやわらかい赤ちゃんのようになっています。
それでアスファルトを歩かせるとすぐにパッドがすれてしまいます。
お出かけでは靴下を履かせて歩かせるのですが、その日はかせたものはすぐに破れてしまい・・・
結局スリングで抱っこやカートにお邪魔させてもらいました。
草の上は大丈夫だけれどね。

DSC_1033-5.jpg


エル、らいゆんちゃんとなら3匹一緒のカートでも大丈夫。うれしそうに箱乗り状態ですよ。
絶対にラッキーとだったらうなってしまうのにね。


お台場はね、やっぱり観光地ですね~~すごい人出でしたよ。
遊覧船乗り場なんてすごい行列でした。
いい天気だったしね。

そんなわけで建物に入るでもなく、ゆっくり散歩をして、デックスのテラスでお昼ご飯を食べながらのんびりしてきました。

テラス席も日陰を願いしたのでゆっくり出来ましたよ。
日向だったら大変・・紫外線怖いですからね。
エルをひざの上に、ママたちは楽しいひと時。
ブログをのぞいているのでなんとなく近況はわかっているのですが、それでもまだまだ話すことはたくさん~~
おいしいものをいただいて、たくさんおしゃべりして、女性はこうやってストレス解消ですよね。



ランチセットはこんなです。

DSC_1028-5.jpg

DSC_1029-5.jpg


ケーキもいただいて満足。
エルにもピザのふちっことケーキのクリームをちょっとね。

テラス席は犬連れがとても多かったです。
昔ほどエルも他の仔がいてもほえなくなったのでちょっと楽になりました。

ランチを終えて、またゆっくり歩いて駐車場に。
エルもママも楽しいお出かけでした。


DSC_1051-5.jpg


家に帰るとソファですやすやでした。



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(2)2013/05/07(火)20:09

贅沢な時間…フィリピン

4日間のフィリピンの旅はあっという間に過ぎていきました。

今回はとても天気が良く、すばらしい景色を楽しむことが出来ました。



前後は移動でとられてしまい、実質は二日間でしたが、前回島内観光などは済ませていたので今回は二人でのんびりすごすことが出来ました。


DSC_0949-2.jpg



DSC_0985-2.jpg


DSC_0974-2.jpg




真っ青な空と海





今回も前回と同じヴィラで、敷地内に大きくはないですが、プールもあります。



二日目は全くお出かけの予定もなかったので、朝もゆっくり。

主人は貸しきり状態のプールでスイミング。



私はこんなで付き合いました。

P4290031-3.jpg



が、あまりの暑さで・・・・




P4290042-3.jpg




ビキニになりましたよ~
久々にプールで泳ぎましたが気持ちよかった~。





それから水着のまま歩いて5分くらいのアロナビーチに出かけ、主人はシュノーケル、私はぼ~っと主人の帰りを待ち・・






ビーチのお店でカクテル片手に軽食。




IMG_8376-2.jpg



しばらく海を眺めながら、またぼ~~っとしていました。





そしてホテルに帰り、お昼ね。

夕方はまたまたビーチに出かけ、タイ風マッサージをしてもらって、食事をしてお酒を飲んで・・



本当贅沢な時間です。



とはいってもマッサージも450ペソ=1200円ぐらいかしら。

一時間全身をオイルマッサージですからね。日本では考えられないですね。



3日目はフィリピンに住む主人の知り合いの方と、そのお友達のペア、私たち夫婦でバリカサグ(他の島)にシュノーケリングに出かけました。



私はもぐらないので、また島内を散歩したり、海を眺めてのんびりしたり。



夜は知り合いの方(日本人)のアパートメントでフィリピン料理をご馳走になりました。



そこで・・・





メインのご馳走は

DSC豚


DSC豚顔

子豚の丸焼き。『レチョン』

フィリピンではおもてなしのお料理らしいです。

結婚式やお祝い事などに出されるもので、これ一匹で女性の一ヶ月のお給料位するとかしないとか・・・

専門のレチョン屋さんがあって、時間指定でお届けしてもらえるそうで・・





私はお肉は食べないので、もったいないですが一口もいただきませんでした。

カリカリした皮がおいしいとか・・



大きさはうちのラッキーよりも大きい?ということで中型犬ぐらいでしょうかねぇ。







この夜はフィリピン人3人を含め、総勢8人でにぎやかに過ごしました。





今回はG.Wということもあって、日本人観光客もかなりありました。

前回は10月で日本人には数人しか会わなかったのですが・・・





成田空港も行きはかなり混雑していましたしね。





こんなで楽しく、贅沢な旅行は終わり、10時過ぎに家に帰ると・・・・・



ごみだめのように散らかった家の中。

また現実世界に引きもどされました。いらいら~~



でも楽しかったな~~~と現実逃避するように回想しています。

テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
お出かけ | コメント(6)2013/05/03(金)18:23

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: