


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

息子からチーズケーキ

今日が誕生日。あぁ・・・・約半世紀生きたわけね、48歳です・・・



会社の人から、誕生日プレゼント



PE_20130422204801.jpg




コージコーナーのマドレーヌ。

期間限定らしい桃とマンゴーも。

スィーツ好きな私にぴったりのプレゼントです。コージコーナーの焼き菓子は好きで良く買うんですよ~



夕飯はまた一人だったので、昨日のフルーツチーズタルトとこのマドレーヌ一個。



そして、先ほど、息子がお友達と飲みを終えて帰宅したのですが・・・



『ハイ!』



とさしだされた包みは、これまたコージコーナーのケーキが二つ。

チーズケーキ二種でした。





昨日、



『あとはあなただけね』



と催促したら、



『俺はお金がないからなしだよ』



といっていたけれど、さすがになしでは家庭内いじめに遭うとでも思ったのか???



PE_20130422204728.jpg



せっかくだからひとついただきました。

ケーキ三昧の誕生日、甘い一日でした。

DSC_0916-1.jpg


テーマ:日記│ジャンル:日記
暮らし | コメント(2)2013/04/22(月)22:13

早いけれど、誕生日・・

今日の夕方、娘が突然帰ってきました。

ケーキとプレゼントを持って。



明日は私の誕生日なのでサプライズだったのです。

金曜日、書道があるので月一帰ってくる予定だったのですが、実習があるので無理だと連絡があって、今週は帰らないと思っていたのでびっくり。



PE_20130421204350.jpg





ケーキにはわけのわからない(??)プレートがついていました。

AKB48のまねっこで、MSZ48って・・・

名前と年齢です。



ピアスは良く行くデパートで覗くブランドのかわいいものでした。

『高かったでしょう?』

と聞いたら、

『私にしてはね~』

って。そうでしょうね。

1000円、2000円のこども向けのものではないですからね。



食事は娘が帰ってくるとは思っていなかったものの、誕生日前日ですから、お赤飯を炊くつもりだったのです。

そして急遽、娘のリクエストでお刺身を買ってきました。


PE_20130421204431.jpg





おいしくて、うれしい誕生日イブでした。





そうそう、昨日は主人からチーズケーキが届きましたよ。

こちらもおいしくいただきます。

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆│ジャンル:結婚・家庭生活
暮らし | コメント(2)2013/04/21(日)21:22

ものいりな4月

4月は何かとものいりですねぇ。

少し前に娘の学費を振り込んできました。引き落としではなく、半年ごとに振込み用紙が届きます。
いつの間にか引き落とされているのではなく、いかにも納めるって感じですよ。
半年に一度、軽自動車が買える・・・もう3台買いました。

そして昨日は娘の生活費をはじめて振り込みました。

これから毎月・・・5年間。
長いわぁ~~

息子のほうは引き落とし・・・そろそろなのかな?
こっちはたいした額ではないのでついつい忘れがち。

学費だけではありません。

固定資産税も今年分まとめて払ってこなくちゃ。

私の市県民税もそろそろ振込用紙が届くはずだし・・・これも結構な額だしね。

そういえば、地震保険の更新の連絡も着ていたし。
もうすぐ築5年になるのですが、5年毎らしいです。
お友達に話したら、

『最近の家は地震で倒壊するようなことはないので入っていないよ、火災だけ。』

って。
確かにそうです。
二年前の地震でこのあたりも震度5強ぐらいだったらしいですが、なんともないところを見ると考えます。
地震保険は高いんですよね。5年で10万以上です。
皆さんのお宅では入っていますか?
更新しようか悩むところです。


そうそう、娘が引越ししてまだ10日ですが、息子もなんだかんだと馬場に泊まったり、帰りが遅かったりで、
半分一人暮らし状態です。
今日も夕飯は何も料理せず。
お湯を注ぐだけの雑炊に納豆、冷奴、春キャベツに塩だれかけただけ・・・



一人なのでそれに早寝
電気代ももったいないしやることもないし・・・ということでわんこと10時に就寝です。笑


PE_20130409222043.jpg

テーマ:今日のつぶやき。│ジャンル:日記
暮らし | コメント(0)2013/04/18(木)21:38

娘一人暮らし

昨日今日、娘の引越しをしてきました。



昨日は電化製品、うちからの荷物ダンボール5箱、家具などを一気に配達してもらいました。

某宅配会社は

『お荷物、、、ダンボールで12個です。』

って宅配の方も大変そうでしたよ。



電化製品は配達の人任せで、テレビや洗濯機も使えるようにしてもらえ、簡単ですが、家具が大変でした。

何せ、安い組み立て家具ですから・・・

ベッドはさすがにセッティングまでやってもらえたのですが、テレビ台、棚にキッチンのレンジ台兼食器棚は組み立てで・・・

組み立ては大嫌いなんですよね~私。



悪戦苦闘で二人してやりましたよ。昨日はテレビ台と棚だけになり、今日キッチンの棚。

結構どれも重く、設置も大変でした。



それに照明器具の取り付け。

脚立もなしだったので考えて、寝具や組み立て家具の箱を積み上げ、脚立代わりにして、私がそこにのぼって背伸びして取り付けました。

寝具はやわらかくバランスが悪いので、足を押さえてもらってね。

なかなか取り付けられなくって何度も降りたり、上ったり。

やっていておかしくなり

『きゃ~きゃ~~』と大笑いしながらこれも何とか取り付けましたよ。



今日はネットの契約をして、こまごましたものを100均やスーパーに買出しに行き、ある程度片付けたところで帰宅許可が出たので帰らしてもらいました。



疲れましたよ。



100均お買い上げ額は・・・・5500円だって。

100均って使えるものもありますが、買って失敗のものもけっこうあったりしてね。



とりあえず生活はできるだろう感じにはしてきましたよ。



犬も一匹二泊で預けていったのでお迎えの時間もあり、帰る時間がきになります。何せ、二時間半ですからね。

よくよくこんなに大変な通学を遅刻もなしにやったものだと感心しましたよ。

娘も

『獣医学科ではなかったらできなかった。』

って言っていました。

夢をかなえるためだからがんばれたのね。

この先もがんばってくださいな。





そうそう、ネットの威力がすごいですね。

娘が引っ越し前日、鍵をもらいに不動産屋さんにいきがてら、少しでも荷物をと、ガラガラとキャリーを引いて出かけたのですが・・・



そのときにあまりの重さに、その大変さをツイートしたそうです。

そうしたら先輩が迎えに来てくれて車を出してくれたそう。

ほかにも手伝いをするといってくれたり、昨夜様子を見に来てくれた方が何人かあったり。

昔では考えられないですよね。

これなら一人暮らしでもさびしくないかなぁ~~

テーマ:日記│ジャンル:日記
子どもたち | コメント(4)2013/04/07(日)21:41

息子中国に

息子が今日から3泊で中国に出かけました。

本当はもう少し長く滞在できたらいいのですが、主人もお休みを取れないので仕方ありません。



昨日の晩はわずかな荷造りを早くさせたかったのですが、本人はサークルの連絡ばかりに忙しくぜんぜんはじめる気配なし。

夜のうちに整えておきたかったので、結局私が済ませてしまいました。

これが良くないことはわかっているのですが、朝、バタバタするのもいやですから・・・ね。



今朝は最寄り駅まで車で送っていきましたよ。

そしてちゃんと搭乗口まで行けたのかメールで聞いたのですが、返信なし。



幼児の時に海外旅行に連れて行ったことはあるのですが、大人になってからは初めて。

こっちは気になりますよ。

国内だから日本語なんだし大丈夫なんですが、親はそんなものですよね。



主人は香港空港の出口で待っていることになっていました。

出会えたらメールをしてねと主人には言ってあったのですが、なかなかメールが来なくて・・



そうこうしていたら突然主人から国際電話。



『まだ会えないんだけど・・。

電話も切ってるのか通じないし・・・。』



って。

もうハラハラですよ。

こっちから息子にメールをしたら、息子も主人にメールしても返信がないとかなんとか。



初めてのところで一人困っているのかと思ったらかわいそうになってしまいました。





しばらくして『会えた』とメールがきてほっとしました。



息子は特に観光地に行きたいわけでもないらしく、主人の普段の生活や中国の様子が見たいとか。

彼は報道などで知るだけで、印象が悪く、中国が好きではないので、余計にそういう国を生で見てきたほうがいいよと行くことを勧めました。

息子の唯一のリクエストは、主人の働いている会社を見たいということで、特別に許可をいただいて明日行くそうです。



そういえば父親の働く姿や場所って見せることなかったですからね。

自営業なら簡単でしょうが、一サラリーマンの働く姿ってなかなか見せられませんね。

そういう意味ではとても良い旅行になるのかと思います。

DSC_0876.jpg


子どもたち | コメント(2)2013/04/02(火)20:28

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


