


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あらら・・・

中国の主人のパソコンで、一つのブログが見えるようになったとメールにありました。



こっちかな??


先日のブログに

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰国で、こっちにいる間にやってほしいことふたつをお願いしていたのですが、結局一つは終わらずで・



その一つは庭のオリーブの木の剪定。

そしてもう一つはキッチンの換気扇を分解して掃除。



どちらも毎回主人のお仕事にしてあるのですが、結局換気扇はできていません。



その話になったのですが、反省の色がなく、かえって私に

『どうせ、料理していないんだから掃除なんていらないよ。』

なんてにくまれ口を叩くものだから、いらっときましたよ。(-_-)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



と書いたからですね、、



私が怒っていると思ったのかな、



『掃除しなくてすみませんでした。今度帰ったらやるね。』


ってメールにありましたよ。^_^;



そして



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そう言えばうちは何も主人からの結婚記念日のプレゼントってないですが、皆さんのところは何かプレゼントがいただけるのでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と書いたから、



『何かほしいものがあったら具体的にいってもらえれば、ネットで買ってあげますよ。』


って。(^.^)

別に欲しいものもないし、ただ単によそのお宅はどうなんだろうと思って書いただけなんですがね~~





たぶんね、うちの主人は言葉が少ないのですが、いい人なんだと思いますよ。

私はとっても自己中で意地悪な人なんですがね~


DSC_0712.jpg




先日息子が栃木の大学に合宿に行ってきました。

チーズケーキ大好きな家族におみやげを買ってきてくれましたよ。



日持ちのするケーキなのであまり期待せずに食べたのですが、結構なお味で~~

ごちそうさまでした。


テーマ:旦那さんのこと。│ジャンル:結婚・家庭生活
暮らし | コメント(3)2013/02/27(水)21:32

主人中国に。

主人は13日また中国に戻りました。

8日間のおやすみもあっという間です。



この間、



『次はいつ会える?』

と聞いたら、



『う~~ん、わからない。出張の予定もないし。

さびしいの?』



って。まぁ、別にさびしくもないしということで



『ううん、、、、さびしくないよ~。』   (^J^)



さびしいというよりも、若くないし健康面が心配ではありますが。





昨日はこんなことも。

こっちにいる間にやってほしいことふたつをお願いしていたのですが、結局一つは終わらずで・



その一つは庭のオリーブの木の剪定。

そしてもう一つはキッチンの換気扇を分解して掃除。



どちらも毎回主人のお仕事にしてあるのですが、結局換気扇はできていません。



その話になったのですが、反省の色がなく、かえって私に

『どうせ、料理していないんだから掃除なんていらないよ。』

なんてにくまれ口を叩くものだから、いらっときましたよ。(-_-)



最後は

『とっとと中国戻りなよ。』

となってしまいました。(笑)



やっぱり優しくできるのも一週間が限度か。。。。



でも、出かける朝は雨が少し降っていたので、最寄駅まで(車なら数分)送って行きましたよ。

仕事がなかったらもう少し便利なところまで乗せていったのですが、これでも忙しい出勤前、頑張ったほうです。



4月はじめに主人とまたフィリピン旅行をしようと言っていたのですが、ちょうどその頃息子がサークルもお休みがとれるということなので、息子を一人中国に行かせることにしました。



だから本当に今度いつ会えるのか??

お互い元気で過ごしましょうってことですね。


DSC_0693-1.jpg




うちの母ワンコ。

パパが大好き。いるといつもひざの上でこんなです。

『パパは私のものよ。』ってな目線が家族には不評。

かわいくないのです、ホント。



でもね、主人がいればこんなにべったりでも、いなくなればそれはそれで済んじゃうのです。別に探すこともないしね。

これこそ女ですって感じしますよ。全く降参です。

テーマ:旦那さんのこと。│ジャンル:結婚・家庭生活
暮らし | コメント(4)2013/02/16(土)13:28

結婚記念日お祝い二回目~♪

2月9日から二泊で実家に出かけていました。

何年ぶりかで二人揃って。



9日は結婚記念日の前日ですが、またお祝いしてきました。



今回は結婚式を挙げたホテルでのランチ。



私たちは二人とも愛知出身。

主人の会社関係者を招待するのに駅近が便利ということで、名古屋駅の横の『名鉄ニューグランドホテル』で式披露宴を行いました。



当日そこに宿泊したのですが、新婚旅行から帰ると成田から今の市にあった新居に入ったので、ホテルを訪れたのは挙式以来です。

前日ではあるけれど、名古屋に行くことになったので、せっかくだからそこのホテルでランチしましょ~ということに。



和食中心の『 旬菜 TAIKOU』というお店。



PE_20130210111836.jpg

PE_20130210111801.jpg


PE_20130210111720.jpg




またまたワインで乾杯。

でも・・・今回はランチですし、グラスワイン二杯にしておきました。(*^_^*)



まぁ、話しは子どものこととか中国の暮らしのこととか、、、、とくに愛を語るようなことはなかったですが~~~おいしくて楽しいランチでした。



そう言えばうちは何も主人からのプレゼントってないですが、皆さんのところは何かプレゼントがいただけるのでしょうか。


お出かけ | コメント(0)2013/02/11(月)13:22

結婚記念日お祝いディナー

4日から主人が帰国しています。

今年の春節は10日なのですが、少し早くお休みをもらっています。



平日なので私は仕事で、帰宅して、私が夕飯を作り家で夕食。

子どもだけの時よりは少し気を使っています。(*^_^*)



今日は通勤途中の駅で待ち合わせ、二人で夕食を食べてきました。





ベーカリーレストラン   BAQET





チェーン店ですが、ここは記念日を登録できて、その日に割引のはがきが来るのです。

今回ちょうど主人がいたので行ってみたのですよ。

二日登録しているのすが、あとはお誕生日です~



PE_20130207224427.jpg



PE_20130207224350.jpg






ディナーのセットで前菜と料理を選び、ワインを注文。

私はサラダもサーモン、料理も白身魚。







二人でワイン2本いただいちゃいました。



事前にはホテルのディナーや美味しいと評判のお店のディナーも考えたのですが、車で行くとお酒が飲めないので、今日は近くで電車で行けるところをチョイス。

ワインをいただいて、たくさんおしゃべりしてきました。



平日のディナーということで、お店も静かでよかったですね。

主人もチェーンのお店ですが結構気に入ったようでしたよ。



今回の結婚記念日は22回目。



去年はちょうど大変な時期でお祝いもなく過ぎました。

それまでも子育てが大変な時期は私がお祝いする気も起きなくて何もせずにいましたしね。

やっと楽になって二人で食事も良いね~って感じですね。



お友達のところですが、ご両親の結婚記念日が私のところと同じ2月10日なんですが、41回目らしいです。

ご両親が言われるには、『二人で食事しても話すこともなく面白くないから・・・』と。

まぁ、それもよくわかりますよ。

仕事も引退して、家で変わり映えのない毎日を送っていたらそんな風に思うのかもしれませんねぇ。



それでも私たち夫婦の20回も多い、41回目の結婚記念日・・・・・おめでとう~~ですね。

今の私には20年先は想像できない程未来です。


お出かけ | コメント(0)2013/02/07(木)22:18

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


