スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いよいよ更年期か・・・

更年期っていやな言葉ですねぇ。

まだまだ関係ないわって時は気にならなかったけれどねぇ。



ここ数年で法令線、しみ、たるみが気になりだし、頭髪も抜け毛や切れ毛が多くなり

数ヶ月前から生理周期が短くなり・・・・



更年期って生理周期が長くなってくるのだと思っていたのですが、最初は短くなることが多いそうです。



それを知ってしょぼんとなりましたよ。いよいよかぁ・・・・ってね。



更年期障害って言うほどの障害はまだないのですが、肩こりや冷えが結構ひどかったりして気になっていたので、昨日女性外来がある医院に行ってみました。

プラセンタ注射もしてもらいたいので、それもあってね。



二年前ぐらいに、プラセンタ注射を毎週やっていたのですが、閉院になってしまったのでできなくなっていました。

近くでプラセンタ注射ができるところがあるといいなって探していたのですが、近いし女性外来がある、ちょうど今の私にぴったりの医院だったのですよ。



女性医師は感じよく◎

プラセンタ注射も更年期障害治療には保険がきくので、取り合えず血中ホルモン濃度を測定してみましょうって事で昨日は採血してもらいました。

そして冷えにいい漢方を試に一週間分処方してもらいました。



濃度が低くなっていたら保険がきいてプラセンタ注射も安くなりうれしいけれど、

反対に更年期が進んでいるってそれはそれで悲しい・・(*_*)

複雑です。



結果にはかなり興味津津です。



DSC_0421.jpg




顔だけではなく、体もかさかさ。

もっと寒くなるとかゆくなってきます。お風呂上がりの保湿は大事ですね。



先週買ったボディミルク

ついついかわいいクマさんがついているほうを買ってしまいました。

スポンサーサイト


健康 | コメント(2)2012/11/18(日)23:51

晩秋

11月も半ば、早いものです。歳をとると本当に一年早いです。



会社では忘年会の幹事になっているので、日程を決めてお店探しです。



今日は美容院でカットとマニキュア。

年末の予約もしてきましたよ。



そろそろ大掃除も始めなくちゃ。

年末年始はまた海外に出かけるので、早めにいろいろ片付けなくてはいけません。



今日は秋の味覚、サンマご飯を作りました~~

と言っても缶詰のサンマ蒲焼を使った簡単サンマご飯なので、年中食べられるのですが・・笑


DSC_0422.jpg



子どもたちの好物でリクエストでした。

あとは野菜がたくさん食べられる、温サラダ。

ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも、パプリカ、ペコロス(小玉ねぎ)、にんじん、いんげん、ベーコンを蒸しました。

簡単だけれど、ちょうど食べごろになるように蒸す時間を調節しながら投入していくのが結構難しかったりするのです。

キューピーのアンチョビガーリックソースをかけてちょっとイタリアンみたいにいただきました。



暮らし | コメント(0)2012/11/10(土)21:55

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。