ピンクリボン

10月はピンクリボン月間です。
乳がんの早期発見の啓発に力を入れるひと月。
あちこちでピンクリボンという言葉を目にすると思います。
ピンクリボンもこの5~6年ほどでかなり浸透しましたね。

今日、ショッピングに行ったら、ピンクリボンコラボ商品が並んでいました。
これを買ってきました。


PE_20120930193950.jpg


桃のカルピス・・・ピンクのくまがついています。
売り上げの3%がピンクリボン運動に寄付されるそうです。

私も石灰化があって半年ごとの経過観察なので10月には検査です。
いつも検査時期が近付くと気になるのですが、今回は月半ばしか行けそうもないかな。。。
皆さんもぜひ検診に行ってくださいね。




今日は息子、バイトだったのですが、面白くないことがあったらしく、帰宅すると、声を荒げて私に話しました。
エルは敏感なので、そういうとき、抱っこ抱っこと飛んできます。

さっきまでこんなにご機嫌だったのにね。

(またまたスーツケースの半分に入りにっこりです。これ、本当にやらせじゃないんですよ。)

DSC_0260.jpg


テーマ:健康│ジャンル:心と身体
健康 | コメント(2)2012/09/30(日)21:11

単身赴任中の主人と3連休

すっかりご無沙汰です。

3連休ですね。
ただ、まだまだ暑いです。今日も32℃くらいにはなっているでしょうね。
涼しかったらあちこち掃除をしようと思っていたのですが・・・

今週末に数日主人が帰国するので、主人の部屋だけはきれいにしておきました。

中国でのニュース、気になりますが、メールをしても本人はさほどです。
というのか周りはほとんど動きはないそうです。
ときどき話には聞くようですが、『日本の報道が大げさすぎるのかも。』というのですよ。
こっちではネットのお友達や私の職場の人、知り合いから気にしてもらっています。主人の会社の本社からも心配してメールが来るそうです、当然ですよね。。。。
まぁ、幸い今のところ大丈夫そうですが、いつ何が起こるかもしれませんからねぇ。怖いです。


この3連休、またまたボッチです。家の中が散らからないし、家事もしなくていいのでボッチ大好きです~~
娘は何の合宿やらわかりませんが、出かけています。

獣医学術サークルなのに、ビーチバレーに東京スカイツリー???わけがわかりませんよ。(-_-)

息子もお馬さんの世話に練習でお泊りです。

夕飯がいらないときはカレンダーに書き込んでおくのが約束なのですが、昨日は息子、書いてありませんでした。
よさそうなサーモンのお刺身がお安かったし、刺身なら調理もいらないと、丼にでもしようかと買ってきたのですが、、、、
いやな予感がして夕方メールしたら、『今晩は泊まり』だって。

仕方がない、一人で、いやというほどいただきましたよ。

DSC_0214.jpg



夕飯には炭水化物は摂らないので丼ではなく、お刺身サラダにしました。野菜もたくさんだったので、これでお腹いっぱいです。
まだ同じくらい残ったので、マリネにして今晩またいただきます。


そして今日はフットネイルに~~
フィリピン旅行前に付け替えしようかと思ったのですが、旅行中だけではなく少しでもこちらでサンダルで楽しめるように今日行ってきました。

今回は秋色、、微細なラメ入りレッド
親指だけにパールを入れました。



PE_20120916143653.jpg

3匹は寝てばかり、つまらない~~~って顔してますね。

PE_20120909162017-1.jpg

さて明日は何をしようか・・・

テーマ:家族│ジャンル:結婚・家庭生活
暮らし | コメント(4)2012/09/16(日)15:17

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: