スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

決戦!!

やっと迎えた決戦の日。

今朝もフレンチトーストを作りましたよ。
そして栄養ドリンク。


120225_0736~01


そしてお弁当は希望のクリームチーズとトマトのサンドイッチ、ゼリー、そしてチョコを持たせました。


120225_0737~02

今日は近いところなので、さきほど8時20分ぐらいに出て行きました。

昨日は受験した中で一番高い私大が合格だったので上機嫌だったのです。

今のところエル兄は3戦3勝。



その勢いで連覇できるといいのだけれど・・・

このところ受験生ブログのアップばかりになっています。
受験生ブログは右のお友達からどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
子どもたち | コメント(4)2012/02/25(土)09:11

雪景色&ダブル合格

IMG_7607-18.jpg


朝起きたら庭が白くなってました。
雪が積もってました。

お休みでよかった。
わんこ達にお庭に出るよう促しましたが、皆嫌がって出ません。
エルを下したのですが、まったくうごこうとしませんよ、『犬かけまわり~』ってあれは嘘ですね。


先週の騒動は収まり、エル兄も元気になりました。
昨日センター利用で出していたR大も合格し、先日の特待生合格もあって自信を取り戻した模様。よかったです。

エル姉も昨日獣医学科に合格していました。
これで4校受けたで獣医学科のうち二校合格がいただけました。
昨日は北海道の私立で、希望の順位としては最下位だったのですが・・・・合格はうれしいですね。

エル姉はもう先に合格した大学に手続きを済ませ、進路決定。
あとは来週末から始まるエル兄の国公立です。
この調子で頑張ってもらいたいです。


受験生ブログは右のお友達リンクから

テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
子どもたち | コメント(6)2012/02/18(土)21:32

息子の私大合格

息子の私立一校目の発表が今日でした。
私が入学手続きはしないと言ったところです。
理系学部だけを持つ大学の理学部。




息子は特待生で合格していました。
4年間の学費は全額免除だそうで、パソコンでも電話でも携帯でもそういうことが連絡されていました。


一般受験生の中でトップだったらしいです。
まさかそういうこととは・・・おどろきました。




そこに行かせる気もなかったので、学費全額免除と言うのがうれしいわけでもないのですが、
これで息子は自信がついたでしょうし、彼が学費の心配から解放されると思ったらうれしいですね。
とりあえず少し元気になった息子です。




受験生ブログは右のお友達リンクから

120214_2016~01

テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
子どもたち | コメント(8)2012/02/14(火)22:16

私立獣医学科合格発表…

午後一時からと三時から先日受験した二校の合格発表でした。

何ともここ数日落ち着かず、今日はちょうどそのころから腹痛まで。

メールを待っていたのですが、一時過ぎには来ませんでした。

三時からの一校は、またあさってまでの出願があったので、そのお金を持たせ、

『一時からの発表が駄目だったら振り込むように』
と言ってありました。
その振り込みが完了したとメールが来て、駄目だったとわかりました。

3時からの学校は絶対に無理だといっていたところ。


あぁ・・・二浪かも。

という考えが渦巻いて、それでもそれほどがっかりするでもない自分もいました。

まだ二校の発表待ちだし、そちらのR大はそこそこできたと言っていたしね。






と、忙しく仕事しているとまたメールが。
トイレに行ったり、更衣室に入ったり忙しいですよ。(-_-)


そこには

『三時からの発表だったのに、もう出ていて、合格した』
とありました。

もうびっくりです。思わずこの一年の頑張っている様子が思い出され、涙が溢れそうになりました。


120209_1848~01



ここはなんとか1,2年生だったら通えるかなと言うところ。
それにうちの犬たちのかかりつけの先生、娘が獣医の道を目指すきっかけになった先生の母校でもあります。
何とも縁があるのかなと思ったりしています。

国立はどうするのか・・・まだ決めていないです。
さすがにあの無残なセンターの結果では受験のために遠方に出かけるのは無意味に思えるそうです。

とりあえず、彼女の前には獣医師の道が見えてきました。
10年来の夢が・・・・

ホッとしましたが、授業料を見ると不安。でも今日は久々にうれしい一日になりました。


受験生ブログは右のお友達リンクから

テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
子どもたち | コメント(14)2012/02/09(木)19:13

美味しかった~ごちそうさま。

エルだけはこんなことをしても許されています。
かわいいから・・・


IMG_7569-4.jpg




って言っていたら・・・

今日、エル姉と半分こしようと、ロールケーキを皿に載せて置いてあったのですが、
目を離したすきに一個食べられてました。(-_-)

お茶を入れていた間に。

エル姉に指摘されて見た瞬間、エルは尻尾を振り振り、舌をぺろぺろ。
かわいすぎ~~~

エル姉には
『あなたのしつけが悪いから』
と私が叱られました。



受験生ブログは右のお友達リンクから

テーマ:日記│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2012/02/05(日)17:57

静かな土曜日

今日はやっと風がなく暖かさがありました。

今日も二人は朝から出かけ静かな土曜日です。
エル兄は今日も予備校で自習、エル姉は1日から4連で今日まで私立の受験です。
毎日往復4時間以上のところなのでさすがに疲れているようです。
さきほどかえると少し寝ると自室に上がりました。

私も仕事がまだまだ研修で、覚えることばかり、、、疲れます。
やっとちょっとだけ雰囲気はつかめてきたけれどね。

なんだかただでさえ寒くて暗い時期なのに、受験と仕事で一層どんよりですよ。

明日はエル姉もお休みするらしく、ショッピングに行く予定です。
ストレス解消???
エル姉に洋服を買わされます。




そうそう、昨日は節分でしたが、豆を買ってくるのを忘れていました。
でも恵方まきは買ってきましたよ。
去年はコンビニだったかな、、、、
今年はお寿司屋さんで。
さすがに美味しかったです。
子どもたちは黙々と北北西をむいて食べていたけれど、私は一人しゃべりながら食べました。それじゃ駄目ですよね。


IMG_7565-3.jpg


受験生ブログは右のお友達リンクから

テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
暮らし | コメント(4)2012/02/04(土)18:04

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。