当たれ~

6月のラッキーの誕生日の後、こんなサイトに応募してみました。

いぬのしあわせ 長生きワンちゃん表彰2011

http://www.nisshin-pet.co.jp/dog-hyoushou/hyoushou/list.php?area=1

ここで、12歳以上のワンちゃんが表彰してもらえます。
そしてドッグフードが抽選で当たりました~



110723_1238~01

いつも抽選ってやらないですね。
当たるはずないと思っているし、どうも面倒で。

でもその時は何気なく応募してみたのですよ。
そしたら、、、、そんなものですね。

本当にこうやってふと応募すると当たることあるのですよ。
以前、めったに行かないスーパーでめったにしない応募をしたら、ディズニーランドのペアチケットが当たったし。
めったに行かない別のスーパーでめったにしない福引をしたら3000円のお買い物券が当たったし。

ということで今まで一度も買ったことのない、サマージャンボを買ったらもしかして・・・・とその時考えていたのですが、その後すっかり忘れていて。
数日前、スーパーの一角で宝くじ売り場に目が行き、サマージャンボが29日までの販売という張り紙が見えました。
よし~~買ってみよ。と10枚バラで買ってきました。

もしかして初めての宝くじあたるかも~~~~
3億円じゃなくていいから・・・前後賞の5000万でいいから・・当たったらいいなぁ。

今その宝くじは、合格必勝だるまの前で8月9日の抽選待っています。
んん??合格だるまじゃだめかもね。

スポンサーサイト


暮らし | コメント(4)2011/07/30(土)21:53

獣医への道は・・・・

あの台風以来涼しいですね。
二日ぐらい涼しすぎるくらいでした。
今日もまた涼しくて楽です。

夜中に何度も起きるのに、朝5時くらいからぐっすり寝入ってしまい、起きたら子どもたちは二人とも自習に出かけていませんでした。

昨日帰宅すると、エル姉が機嫌よさそうに紙を見せてきました。
模試の結果。

おぉ・・・・A、B判定が並んでいます。
模試の結果と言え、うれしいでしょうね。

毎回とはいかないまでも、この春からずいぶん力が付いてきたことは分かります。

ただね、これは模試。
いくら結果がよくても来年合格できるとは限らないわけです。
A判ばかりだったのに実際は駄目だったなんて話全然珍しくないですからねぇ。

というわけで、悪い癖というのか、楽観的に考えられないというのか

『でもさ、もし国立だめだったらってこともあるわけで、私立はどうするの?』
なんて聞いてみました。
『私立獣医学部も受けるよ。』

そして『なぜすぐに駄目だったらと考えるのか』と思うようで、かなり不機嫌になってきました。


受けるって・・・そっちに行くことになったら・・・
学費に生活費すすごいことになります。
彼女は奨学金をかりて生活費にまわし、自分で返すことも考えているみたいだけど、簡単ではないですよ。
獣医学部は6年。
医学部とは比べ物にならないけれど、クラクラしそうな額です。

以前、もう二年以上も前のこと、
『獣医学部なんてレベルの高いところとても無理だからもっと視野を広めてよく考えなさい、』
と言ったことから始まって、すごいバトルになったことがあります。

『親なのに応援もしてくれない。』
と怒り、それはもう大変なことになりましたよ。

そんなことがあっても相変わらず、小学校からの夢を捨てずに今に至っています。
さすがに私もここまで言うのですから応援しているし、自分の進みたい方に行くのが一番だと思ってはいます。

でもでも、やっぱり国立に行って欲しいです・・・^_^;
これ、一番の願いです。








子どもたち | コメント(2)2011/07/23(土)15:49

あついです

せっかくの3連休なのに、暑すぎます。
こんなに暑いと出かける気も起きないですよね。
せっかくお休みなので普段できないことをやろうかなと思っていたのですが、なかなか進みません。

LDKの約半分、DK部分がテラコッタ風のタイルになっているのですが、表面がでこぼこしているので汚れが付くのですよね。
ときどきスポンジでこすってきれいにするのです。
昨日済ませたのですが、立ち上がるたびにクラッとしてしまいました。
この暑さで体もちょっと弱っているのかな。

今日はやっぱり気になっていたカーテンの洗濯をしたのですが、こちらはまだ明日も続きます。
洗濯ものはあっという間に乾くので助かります。

ワンコは相変わらず涼しいリビングでまったり。
うちは今全く散歩に出かけず、お庭に出すだけになっていますが、庭にも出たがらないです。
こんなに暑いと日中アスファルトの上を歩かせるのは酷ですよね。
たまに夕方ですが、まだまだ暑い中を散歩させている人を見てハラハラしちゃいます。
ダックスは特に足が短いので暑さがもろ体に来るので怖いですよね。

以前マンションに住んでいた時マズルの短いパグが外飼いされていて、熱中症で死んでしまったのですが、短頭種は特に暑さには気をつけなくてはいけないらしいです。

CIMG6825-1.jpg


暑い夏ですが、毎日子どもたちは予備校通いで、特にエル兄はお休みもありません。
『たまには休んでリフレッシュしたほうがよいよ』というのですが休みませんねぇ。
休むのが怖いのでしょう。
毎日12時間くらい予備校で過ごしています。
予備校仲間には精神的にやられてしまって、病院にかかっている子もいるそうで、やっぱり浪人生は精神的に強くないと厳しいようです。
体を壊さない程度に頑張ってほしいですねぇ。


エル姉は今日は家にいたので、ランチに。
エル兄がいないので100円ではない回転ずしで美味しいお寿司を食べてきました。
あれこれと、取りとめのない3連休のお話でした~~~



暮らし | コメント(4)2011/07/17(日)19:05

久しぶりの・・

ずいぶんご無沙汰・・・久しぶりです。

この間、うれしいこともあったのですが、かなりがっくりすることがありまして・・・

うれしいことはボーナスが出ました~~
久しぶり、何年振りかな。
パートの時は年に二回わずかに給料にプラスされていましたが、派遣の時はボーナスなんてありませんでしたからね。
予想外な額が出てびっくりしました。(^O^)/

がっくりすることは、今の職場である工場の閉鎖が決まってしまい、しばらく先に失業してしまうこと。
外資ですが、国内は今勤務している工場だけなので

閉鎖=失業

です。
会社都合なので多少の補償と失業保険が即出ると言うことですが、もうがっくりです。
特に希望したわけでもなく、この年齢でとんとんと正社員になれ、いろいろ大変ではあったけれど、これからもがんばろ~~って思っていたのに、こんな形になろうとは。。。^_^;

お給料も悪くなかったということもあるけれど、それよりも今の職場は自分にはあっていると思っていたし、仕事の内容もすごく楽しかったからねぇ、本当にがっくり。


この職場では結構なスキルアップもできたと思っているけれど、年齢も大幅にアップ、、、、また就職活動するのもエネルギーがいりますよ。
う~~ん仕事内容と時給を考えなかったら仕事もあるのだろうけど、まだまだ理系のお仕事続けたいしねぇ。

まだもう少し先ですが、考えると頭が痛いです。


110626_1750~01

予備校から帰ったエル兄に3匹が群がります。エル兄もうれしいみたいですよ。


暮らし | コメント(6)2011/07/09(土)21:06

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: