大人のパスポート・・・

昨日はエル姉とららぽーとにお買いもの。
金曜日に前期試験が終わって『とりあえず一日勉強はお休み~』ということで久々にのんびりお買いものです。
春用の洋服にブーツにたくさん買わされました。
まぁ仕方ないですね。


CIMG0171.jpg

CIMG0169.jpg

家に帰るとお庭でワンコとのんびり。
このところ風が強かったのでお庭には落ち葉やゴミが飛んできてすごいことになっていたのでゴミ拾いもかねてね。
風が強くて昨日今日目がかゆくって・・・花粉症らしいです。まだ軽症なので特に病院にはいってないのですが・・・


110227_1704~010001

そして今日は美容院に行ってきました。
美容院もずいぶん行ってなかったのですよ。11月から・・
あの会社の忌まわしい期間、行ってなかったのですねぇ。^_^;
ずいぶんうっとおしいと思っていたのですが、今日メンバーズカードを見てびっくり。
なにせ、出かけるのが億劫でしたから。危ない危ない・・・本当に精神的に危なかったかもです。
いつもひと月ちょっとでカットしていたのですから、久々にすっきりしましたよ。
マニキュアもやってもらって満足です。
それでもお給料日あとの美容院、予約をしていたのですが混雑していて時間がかかり疲れました。

帰りにこんなものをもらいました。

ディズニーリゾートの割引の案内。


110227_1705~010001


家に帰ってよく見ると・・・45歳からの・・・って。

確かに45歳ですけど・・・・涙
担当の美容師さん私が45歳って分かったのね。

子どもが今年19歳になるんですからね、45歳…別にいいですよ。



暮らし | コメント(8)2011/02/27(日)16:49

おみやげ

110225_2034~01

今日は本当に暖かいい日になりましたね。
春一番が吹いたとか?

今日は国公立の二次試験,前期でした。

エル姉は昨日から家から4時間離れたとある都市に。
今年は獣医学部には届きそうもないのですが、受験しないわけにもいかないし・・・ということで気になる学科のある大学へ。
新幹線に乗ってホテルに泊まり、、、、今日受験です。

エル兄は今日は県内の大学を受験。
こちらはすぐ近くです。

二人とも結果はどうだかわからないですが、とりあえず一校は終わりホッとして帰宅です。
エル姉は明日は一日お休みでショッピングに出かける予定。
エル兄は明日から本命に向けてまた勉強らしいです。

3月12日が後期日程、まだまだ続く受験生です・・・・。

エル姉がおみやげを買ってきてくれました。さて行先はどこでしょう~~?(^O^)/


暮らし | コメント(2)2011/02/25(金)22:37

ワンプレート

今日の夕食。
ワンプレートです。
昨日の夜に作っておいたウインナのトマトソースのパスタ。
レタスとトマト、キャベツのサラダに冷凍のカボチャコロッケ。

110221_1923~01

あとのおかずははキムチね。
ワンプレートは洗い物が少なくて良いのですよね。
今週はエルパパがずっと夕食いらずらしいので、こんなワンプレートや丼物が続きそうです。。。
明日はロコモコプレートの予定です。

さすがにエル兄は私たちよりもボリュームがあるので、ワンプレートではないのですよ~


暮らし | コメント(8)2011/02/21(月)20:21

お雛様

今日は曇りの一日でしたね。
ワンコも私ものんびりしました。

エルは寝ているとき、他の仔が近寄ったりして目が合うと、うなって怒ります。
そのくせ、自分から近寄るのは平気なんです。
昨日なんて、ラッキーが寝ている上に乗っかって寝ていましたよ。

ラッキーは迷惑そうな顔をしながらもおとなしく我慢していました。

110219_2128~01


昨日はおくれたけれど、お雛様を出しました。
お内裏様だけしか残していないけれど、出せばにぎやかですね。


CIMG0145.jpg

これから日曜だけ早く帰ってくるエル兄と久々の外食。何か月ぶりかな。
安いファミレスなんですけどね~。


暮らし | コメント(2)2011/02/20(日)12:41

ワンコとお出かけ・・バジルでランチ

昨日の雨、すごかったですねぇ。
通勤時だったので、早めに出たのですが、運転に支障が出るくらいでしたよ。
場所によっては冠水に近くてできるだけ浅目のところを走りました。

そして今日はちょっと寒いけれどお出かけ。
お友達とランチです。
この数カ月寒さと鬱々状態でお出かけする気も起らずエル姉とちょこちょこ程度でしたが、ちょっと楽になったのでね。

まぁそれがなくても、ぐちを聞いてもらいたくて彼女に予約していたのですよ。
場所も犬連れができるお店。
チーズフォンデュ 欧風料理 Basil(バジル)
テラスで食事です。

食事をしながら近況を。
彼女とは何かあると話したくなるんですよね。
仕事も生活も全く違うのに。
今日も食事をしながら二時間半ぐらい話しました。


彼女とパスタ、ピザ、サラダ、を半分こ。
後は飲み物、スープがつきました。

CIMG0128.jpg

CIMG0125.jpg

ピザはエビとアボカドのピザ。
薄手でカリカリタイプ。
私はカリカリタイプが好きなのですよ。
どちらかというと小食なので厚手のはすぐにお腹いっぱいになってしまうのですよね。

パスタはお店の名前が『バジル』というだけあってお勧めみたいです。
他のお店とはちょっと違った感じ。
チーズが入っていて、まろやかです。上に乗ったトマトで色鮮やかに仕上げられていて食欲がそそられます。


CIMG0130.jpg

テラス席は二つのテーブルだけですが、道路側からの視線もさえぎられていてゆっくりできそう。これからの季節は良いですね。

今日は寒かったのでひざかけも貸していただきました。
コーヒーもお変わりできてゆっくりできます。

お店の方の心づかいもうれしいお店です。

長い間のおしゃべりに付き合ってくれたエルもいい匂いのピザを少しだけ~
特に欲しがらないのでその後は膝で丸くなってもらいました。
お友達のらいゆんちゃんもお利口にしていましたよ。

エルとらいゆんちゃんは幼馴染です。引っ越ししてからは年に一度くらいしか会ってないのですが、分かるんですねぇ。
ワンコには吠えまくりのエルですが、この仔たちにはあった瞬間に分かるみたいですよ。においでしょうか。



CIMG0131.jpg


お出かけ | コメント(8)2011/02/19(土)15:54

よいこと・・(^.^)

昨日の夜10時、エル兄の帰りを待ちながら窓の外を見ると、、、、もう真っ白でした。
わぁ、、、さっきまで積ってなかったのに~~とびっくりです。
車で通勤ですから、もう朝のことが気になります。
これじゃ電車だね・・と始業時間より余裕を持って検索すると家を6時に出なくてはいけません。


そんなわけで、今日は5時に起きて、レインブーツで会社でした。
でも、雪がたくさん降ったのはうちのあたりだけみたい。会社の方はほとんど雪がなかったのですよ。
タクシーまで使って出勤だったのに・・

そんなこんなで今日は長い一日でしたよ。
一番乗りで7時半ごろ会社について、さっそく仕事に取り掛かりましたからね。

今日は会社で良いことが・・・
ここで書くのもなんですから想像してください~。
長いことストレスの元だったことから解放されました。

だから今夜は平日は飲まないお酒を飲んでしまいました~。

話は変わりますが、最近他にも良いことがあるのですよ。
それは自宅学習のエル姉がずっと家にいるので、犬たちの世話をしてくれることと、二日に一度くらいは洗濯をしてくれること。
助かりますね~~
洗濯は普段、帰宅して、食後に干したりたたんだり。
ゆっくりしたい時間にやらなくてはいけないことがたくさんですが、ちょっと手伝ってもらえるとこうやってパソコンできますからね。
でもね、、、お駄賃をねだられるんですよね。洗濯代300円ぐらいでしょうか、、お買い物に行ったお釣りとか取られちゃいます。^_^;


CIMG0067-1.jpg

鼻でかワンコ見たいに撮ってみましたよ。


仕事 | コメント(6)2011/02/15(火)21:08

お日様

結局今日ものんびり。
今日は良い天気で日差しがたっぷり。
お昼前にはリビングもぽかぽかになりました。
ラッキーも床でごろごろしたり。
みな暖かいうちの中であくびばかりです。


IMG_6665-1.jpg


CIMG0072-1.jpg

IMG_6666-1.jpg

IMG_6677-1.jpg

なぜかエルは長いクッションの下に入り込んでお昼寝していました。(^O^)

IMG_6656.jpg

うちの食器棚の上に置かれた必勝合格だるま。

エル兄の志望校は倍率20倍って・・・・厳しいですねぇ。
毎日早朝から頑張っているだけになんと言ったらよいのやら。
同級生は私立合格で決まった人もたくさん、、、国立だけ受験の人はほとんどいなくて、予備校仲間がどんどん減っていっているらしく焦りも出ているみたいだけど、これだけはどうにもしてやれないからね。
ちなみに私も高3の今の時期、ストレスから十二指腸潰瘍になってしまったのよね。
体調だけは崩さないようにね。


暮らし | コメント(4)2011/02/13(日)12:53

食生活

昨日の雪は夜中もときどき降っていましたが、そんなに大した積雪にはならずホッとしました。
やっぱり積ると大変ですからねぇ。
平日ではなくてよかったです。

今日は3匹のトリミング。
カットの日です。
『カット』と『シャンプーだけ』を一回おきにしています。今は寒いのでまず家ではシャンプーしません。


110212_1303~02


今回はカット。いつものすっきりライオンになりました。

お店に迎えに行くと、年配の飼い主さんがフード売り場にいた私に話しかけてきました。

『犬も食べ物にうるさくて、、、カリカリは食べないし、困ったものよ。
あれこれ変えては食べさせるんだけどねぇ。』
って。
持っていたかごを覗くと、レトルトや缶詰、そしておやつがたーくさん。
それも怪しいおやつばかり・・・

うちの仔たちがどんなものを食べているのかと聞くので、
『基本手作りでフードは補助食として使っています。
もともと皮膚炎や軟便を改善するために始めたのですよ。
いろんな食材をごった煮にするだけの簡単なものですが、もうその食事もかなり長いこと続けています。』
と話したら目からうろこ状態で、いろいろ聞いてきました。
その飼い犬、シーズーも皮膚炎や外耳炎をよく患っているそうです。

食事について聞いてこられたので、少し話したのですが、本当は
『そうやって素材がわからないようなおやつばかりやるのはよくないですよ。』
って言いたいところでしたがやめておきました。

どうしても年配の飼い主さんは犬が喜ぶのがうれしくてかわいくて、それが高じて犬にはよくない食生活をさせてしまうことが多いように感じます。
孫がかわいくてついつい冷蔵庫にたくさんアイスを用意していたり、チョコやキャンディーを買って待っているのと同じですよね。


かわいい3匹 | コメント(6)2011/02/12(土)17:04

3連休

ブログの更新も週末だけですねぇ。
毎日忙しくて、そして3匹も変わらず元気なので、ついついアップすることもなく過ぎてしまいます。
3匹はともにしっかりシニアですが年をとってからの方が元気で穏やかな暮らしをしている気がします。去年はワクチンやフィラリア以外で病院にかからなかったくらいです。
毎日フルで働いているし、それが一番助かりますよね。


今日から3連休です。
暖かい日だったらお出かけしたいところです。
しかし~~~朝から雪が。
結局たいして積もることはないにしても一日降ったりやんだりでしたね。
今も降り続いていて、今晩もまだ降るみたい。
明日は3匹のトリミングなので積らないといいのだけど・・・
今日は寒いし、何もやる気が起こらず一日だらだらでした。




仕事の方はちょっと変化が。
相変わらず私は彼女とは全然話すこともないのですが、彼女、、、、辞めるらしいです。
私とのこと以外でもいろいろ問題に頭を突っ込んでいて・・・・

やっとこの状況から解放されそうです。
しかし、彼女がいなくなるのはそれはそれで問題もあって、この先やっぱりどうなるのかなぁと不安でもあります。
まぁ、もう少し様子見です。

110211_1916~01


暮らし | コメント(8)2011/02/11(金)17:27

デジカメ

今日はエル姉とデジカメを買いに出かけました。
私は携帯か、イチデジなので今はコンパクトデジカメは使っていません。
エル姉用・・・・

カタログを見て決めていたのですが、それがなくて結局CASIOのEXILIMにしたのですが、これが安いんですよ~~
私としてはもう少し良いものをと思っていたのですが、彼女は特にこだわりもないし、かわいくて簡単操作がよいと言うので、まぁいいやって感じです。

デジカメも本当に安くなりましたね。
みていたら5000円台のものまでありました。こだわらなかったら10000円前後で買えますね。

私はデジカメを初めて買ったのが、今から14年前だったかな。
まだデジカメがあまり普及されていなかったころで周りのだれも持っていませんでした。
知って欲しくなった私は買ったわけですが、高かったですよ~~
たった40万画素程度だったのに4万円ぐらい(もっとだったかな)しました。
今は携帯でさえ1000万画素ですからね~~
本当に時代は変わるものです。


CIMG0010-1.jpg

CIMG0015-1.jpg


CIMG0032-1.jpg


新しいカメラで撮った写真。結構楽しめますね。


暮らし | コメント(2)2011/02/05(土)20:25

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: