


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今週末は

相変わらずすっきりしない毎日を送っています。
社長と話しても解決するわけでもなく・・・・
まだどうなるか自分でもわからないです。

楽しい週末はあっという間に過ぎて、そろそろ悲しい時間です。(-_-)

週末はいい天気でしたがこの寒さじゃねぇ。。。
昨日はたまった洗濯や掃除、買い物で終わってしまいました。
夕食はエル兄を除く3人で外食。
彼は毎日10時くらいしか帰ってこないのでね。


110129_1827~01

この辺りにチェーンする和食屋さん。
お値打ちでいろいろな御膳があって、これからも使えそうでした。
やっぱり日本人なのか、歳をとったのか???和食が一番です。


110130_0951~02


そして今日はエルを連れて幕張メッセで開かれていたドッグショーに。
ショーが目当てではなくお買いものね。
エルは久々のお出かけに興奮。すごく楽しそうでしたよ。
8時半には向うについたので人も少なくてよかった~~



110130_1048~01



110130_1049~01

これらはお土産ね。
ラッキーには服がないのですが美味しいおやつをたくさん。

エル姉がいつも『ラッキーに服は??』って言うけれど、
ラッキーはでかいので本当にぴったりな服が少ないのですよ。
いつも決まったお店でネットで買っています。
エル用は向うで試着しながら3枚買っちゃった~~


110130_1111~01

これはハッピーとおソロね。

エル兄に『なんだかんだ言っても結構お気楽だな。』なんて言われたけれど、
ウィークデ-はきつい毎日何だもの、たまには息抜きしなくちゃやってられません。



お出かけ | コメント(4)2011/01/30(日)13:04

ランチ

今日は久しぶりに穏やかな一日になりましたね。
でもお出かけの予定はなく、午前中は疲れがたまっていてソファで寝てしまいました。
ちょっと体調も良くなかったのかも。
風邪はひいていませんがだるくてね。

お昼過ぎにエル姉とイタリアンのランチに。


110122_1235~01


110122_1303~01

肝腎なパスタとピザの写真がないのですが、まぁまぁでしたよ。

いつもお店で思うのですが、大したサラダでなくても大きな皿で盛ると見栄えが良いですね。
まねしようと思いながらできないのですが~~

夕方またお昼寝。
今日は寝てばかりです。やっぱりこれだけ寝られるってのは疲れている証拠です。

そして夜は久々のイチデジ。
かわいいエルが撮れましたよ。

IMG_6614-1.jpg


暮らし | コメント(6)2011/01/22(土)16:20

泣くなよぉ

昨日のセンターから帰ったエル兄は疲れ果てて眠ってしまいました。

天気も悪かったし、昨日は理系の科目で疲れたよね。

その後、食事を済ませると自己採点をするって二階に上がっていきました。

エル姉が先に下で自己採点。
思ったよりもよかったらしいですが、彼女は大喜びするでもなく静かなものです。

しばらくして『トン、トン・・・』
と階段を下りる音がして、エル兄がリビングに入ってきました。
恐る恐る
『どう・・・・?』
と小さな声をかけました。

エル兄は眼をこすってなんだか泣いているみたい。

『なに・・泣いてんの?』
って聞いたら
『うん・・・生物は9割以上も得点できたし、○○も××で●●も△△で・・・・うれしいんだよ・・・』
って。(*^_^*)

いままでの模試や過去問の成績では取ったことがないほどよかったらしいです。
模試がいつも悪くて腐っていた時、
『必ず無駄にはならないからね。』
って言ってたよね、ほらね。

『よかったじゃん、頑張ってたからね。
でもね、これからだよ。
まだ泣くのなんて早すぎ。
受かってからにしなよ~~
今度はみなあなたと同じくらいできた人ばかりが集まって、その中から合格者が決まるんだからまだまだ油断はできないよ。』
って話しました。

彼は今日からは二次対策で、また9時半過ぎしか帰ってきません。
この先、エル兄は国立公立の3回の受験が待っています。
エル姉は2回。

二人とも精いっぱい頑張ってほしいな。


子どもたち | コメント(4)2011/01/17(月)21:20

雪の中、センター試験

ここでも雪が降りましたよ。
先週からすごい寒波ですからねぇ、心配していました。
毎年センター試験は天気があれますね。
雪が多い地方は本当に大変そうです。

子どもたちは男女違う会場になったということで、違う大学で受けています。
でも家から30~40分のところらしく、エル兄はまだ家にいます。

できたのかできないのか・・・
エル姉はあまりできなかったらしいです。^_^;
エル兄は昨日に関してはそこそこらしいです。
あまり聞かれても嫌だろうから、私は向うが話してこないと聞いたりしません。
これに関しては私がどうこう出来るものでもないので、仕方ないしねぇ。


神社仏閣にお参りすることもあまり興味ないのですが、先週エル姉が
『成田山に行こうよ。高校受験の時にも行ったしね。』
というので連れて行きました。

スーパーでもいろんなお菓子やグッズが売っていますが、意識して買うこともありません。
良かれと思って買ったものでも、かえってプレッシャーになるような気もするしね。

一応冗談で
『今日は一日家にこもって、あなたたちの健闘を祈って、加持祈祷に励みます。』
といって送り出しました。


二人は結構性格が違うようで、エル兄の方が心配症で、緊張もしているみたい。
ここのところ食欲も落ちていて一層顔の肉が落ちてしまったほどです。
エル姉は平気な顔をして普段通り落ち着いています。


今日も寒い中、一日頑張ってね。力が発揮できますように・・・・と祈りつつ母はワンコとお昼寝かもしれません。(*^^)v


110116_0745~010001

雪がうっすら積もった庭にワンコを出したのですが、みな嫌がってすぐに家の中に戻ってきてしまいました。
足が冷たいね、家の中の方が良いよね~~


110116_0746~010001




子どもたち | コメント(4)2011/01/16(日)08:09

いじめ・・・

ここのところ鬱々とした毎日を送っています。
それはね・・・会社でいじめともいえる仕打ちを受けていて。((+_+))

つい最近、一年間派遣で仕事をした会社の社員になったのですが、その少し前から信頼していた先輩社員の接し方がガラッと変わってしまったのです。

『この先は一人でやってください、私に聞かないで!』

そして一人ではこなしきれないほどの仕事を回されて、できないと遅いと言われ・・
最初は???と思ったり、ひとりだちしてほしいからあえて厳しくしているのかと思ったりしていたのですが、どうもそんなものではないのです。

なぜかなぁ・・・


考えに考えたらひとつ思い当たることがあったのです。

お給料が彼女が派遣から社員になった時よりもよかったらしいのです。
待遇が彼女が一般職扱いで私が技術職とか、何とか。

だから彼女のように仕事ができない私が自分の時よりもよい給料をもらえると言うことで怒っているらしいのです。
といっても彼女はもう管理職なのでもちろん、私とは比でもないのですが。

『そういうことね、、、、そりゃ私なんて何も分からずに聞いてばかりだもんね、怒るはずだよね。』
とも思うのですが、
『とてもよい評価をして派遣から社員にと推薦してくれたのはあなただよね。私は辞退したし、待遇を良くしてくれと会社に交渉したわけでもないしね。』
とも思います。


今では彼女と同じ空間にいることさえ嫌で、ついつい避けてしまいます。
いい加減この環境から自分を解放してやりたくて、仕事を辞めることも考えています。

社長にも
『このさきこんな状態で仕事を続けるのは無理です。
お給料だったら別に下げてもらっても全然構わないのですが、それで彼女の気がおさまるとは思えないし。
この状況から抜けるにはどちらかが辞めるしか方法はなさそうなので、やめさせてほしいです。』
と話もしました。

その返事は保留。
社長も他の社員もあまりの彼女のわがままで非情な態度には呆れていて、応援してくれるのですが、果たして私もこの先どうなるのか分かりません。

今すぐにでも辞めて、パートぐらいでのんびりした生活をおくれたらそれはそれで楽しいよね。
毎日夕飯も作れるしね、と思ったりしています。



唯一の癒しはやっぱりエルだよね。エル君かわいいよ~~
先週末に成田山新勝寺に合格祈願に行ってきました。


110110_0914~010001

110110_0906~010001

110110_0907~010001



仕事 | コメント(8)2011/01/14(金)22:31

早朝から頑張ってます

子どもたちは受験生。
双子ですから同時です。

冬休みになってからは、毎日早朝から予備校の自習室にこもっています。
昨日も今日も私が起きる前に出かけて行きました。
特に息子は家では全く勉強をせずに全て自習室。
元旦は予備校自体がお休みだったのですが、大みそかも二日も普段通り夜までこもっています。

そんなに勉強しているのに、残念ながら模試での志望校の判定はいまいちで・・・((+_+))
首をかしげるのですが、声をかけるのも難しいです。

『判定がよいところもあるのでそこに変えたら…』とも思うのですが、
『そこは本来の志望校ではないので、目安として記入しているだけで、入る気はない』というので仕方ありません。


相変わらず二人とも昔からの志望を変えずにいるのです。

もともと浪人覚悟ではいるのですが、来年だったら入れるという保証もなく厳しいですねぇ。

でもね、やっぱり自分の納得できる方向に行くのが一番ですからねぇ。

私が受験生の時は
『4年制大学だったら国立のみ。浪人も駄目、家から通えるところ。』
と言うのが親からの条件だったので、本当に限られた中での選択でしかなく、もともと行きたいところではなくなってしまったのです。
それよりは子どもたちの条件は緩くしてあるのですがね。

とにもかくにも、世の受験生、体調を崩すことなく力を出し切ってほしいですね。

110109_1139~010001

110109_1255~02

110109_1128~010001

家にはワンコと私だけ。
暖かいリビングでのんびりです。


子どもたち | コメント(8)2011/01/09(日)10:55

おせち

ネットのおせち・・・・騒ぎになっていますねぇ。
限定でなく、さばききれないほどの注文をとったショップ。写真で見ましたが、ひどい料理(とはいえないような)が詰められた重箱でしたね。
正月にあれは悲しすぎます。

うちの今年のおせち。
私もネットで買いました~~
何年も作っていません。

お正月は実家に帰ることも多いし、家族は食べたがらないのでね。

それでも一応ほんの少しだけと、今年も一回で食べきれるような小さなものを注文しました。

北海道の海鮮でまとめられたおせちです。
お値段も5800円(だったかな)、お味もそこそこでしたよ。

110102_1833~01




暮らし | コメント(12)2011/01/02(日)20:44

謹賀新年


今年もよろしくお願いします。

エルをつれて実家の愛知に。
とっても寒くて両家の墓参りと近くの神社に初詣だけで、家ね中で食べてはゴロゴロです。


未分類 | コメント(6)2011/01/01(土)12:10

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


