今年もありがとう


大みそかです。
一年あっという間に終わってしまいましたよ。

今年一年私もワンコもみな元気で過ごせました。
それが一番ですね。

3匹も来年は12歳、11歳、9歳と完全にシニアファミリーになりますが、元気で過ごせるといいなぁって思います。

これからエルと帰省します。
もう慣れっこの新幹線ですね。エルはどこかにお出かけできることを察知してそわそわしています。

それではよいお年をお迎えくださいませ。


画像は名古屋からの在来線でのエルです。もう5時、実家に到着です。



暮らし | コメント(4)2010/12/31(金)11:38

大掃除 80%

考えると気が重い大掃除ね・・・・うちはずいぶん進んでもう終わりに近いですよ。

昨日今日とエルパパに頑張ってもらいましたからね。
私もいつもはできないところを。
玄関の内外に水を流しブラシでごしごし。
冷蔵庫や洗濯機も動かして下をきれいにしました。
トイレも便座を外したりあげたりしてね。

後は仕事がお休みになったらシーツを洗ったりお風呂掃除くらいかな。
探せばやるところはいくらでもあるけれど、ある程度のところできりにしましょう。

わんこ達は一日中ソファで寝てばかりです。
猫の手も借りたいところだけど、犬の手じゃ役に立ちませんね~~

私がふざけて追いかけたら二匹同じベッドに駆け込みました。
エルは他の仔が近寄るのは許さないけど、自分があとから入るのは大丈夫なんです。自分勝手??

IMG_6507.jpg


暮らし | コメント(6)2010/12/26(日)16:15

年賀状

年賀状・・・昨日のクリスマスの話ではありませんが、年々力が入らなくなります。
いまはお友達とはメールで済ませてしまったりも多いですよね。
子どもたちも今年は年賀状なんてなしですし、私も母親がなくなったり、義理の父母がもうなくなっているのでそれを機にずいぶん出す人も減らしてしまいました。
それでも昨日夕方思い立ってつくりましたよ。
5分ぐらいでね。(*^^)v
以前のお正月にエルを撮った写真を使って~~

一気に印刷、あて名書きもすませました。
すべてパソコンは味気ない気がしてあて名だけは筆ペンで書いてるのですよ。

みなさんは終わりましたか~?

101221_2131~02

冬はアップルパイが食べたくなります。
少し前に買ったアップルパイ。ボリュームはたっぷりだったのだけど、ちょっと味には満足できなかったのよね。
また美味しい物さがしましょ。


暮らし | コメント(6)2010/12/24(金)20:11

クリスマス

久々の更新。

なんだかねぇ…疲れてます。

今日は23日の天皇誕生日。
うちはここのところこの日にクリスマスをすることが多くなってます。
でも子供ももうすっかり大きいし、今年は受験生で、二人とも模試に予備校でそういう雰囲気でもないのですよね。


101223_0930~01

今朝はエル姉と買い物前にまずはモーニング。
デニーズです。
私は決まってこのサンドイッチとフルーツヨーグルトのセット。
ボリュームたっぷりでお昼ご飯はいらないくらいですよ。

101223_2102~01

結局今年もあれこれネットやらカタログやらでケーキを探したけれど、買い物に出てこんなプチケーキのセットを買っておしまい。
ワンコにも一つずつやりました。
人間用だけど、気にしない~~、毎日じゃないしいいよね。
エルも甘いものが大好きなので美味しそうに食べてましたよ。

101223_2104~01


ハッピーには可愛いワンピを二枚買ってやりました。
子どもたちには物ではなくわずかなお小遣いがプレゼントがわりです。

今年も残すところ1週間。
あわただしい年の瀬ですね。


暮らし | コメント(4)2010/12/23(木)22:01

大掃除(の準備)

今日は残っている有給の消化。
結局使い切れずに残しそうです。

天気がよかったらお出かけもしたいところですが、今日は寒くて天気も雨。
これじゃお出かけは無理ですね。

ということで、なにしよう???

大掃除を始めようかな・・

ではお買いもの。掃除に使う洗剤や道具をそろえましょう~といろいろそろえましたよ。
でも掃除には至りませんでした。(^.^)
少しいらないものを捨てて、今日は終わりにしちゃいました。

週末しか掃除もできないので、これではきっちりできそうもないです。大掃除・・・いやな言葉ですね。


午後は毎年秋冬の恒例、りんごのケーキを焼きました。
子どもたちも大好きなんですよ。ワンコもね。
ラムに漬けたレーズンとダイスりんごを焼きこみます。
パウンドケーキ型ではなく小さなカップを使うので、あっという間に出来上がり、帰宅した二人も美味しそうにほおばっていました。
ワンコにはレーズンはよくないらしいですが、まぁ、何十個もやるわけでもなしおすそ分けしました。


101213_2301~01


101213_2300~01


エル用に買ったもぐりこめるベッド(布団みたいな)
ふわふわであたたかそうです。


暮らし | コメント(8)2010/12/13(月)23:22

六本木&ごちそう&トリミング

昨日の土曜日、エル姉の書道を見に出かけました。
六本木の国立新美術館。
10年以上、受験生のいまも続けて習っている書道で、よい成績になったらしく先生から連絡が来たのです。
授賞式とパーティーにもということだったのですが、それは遠慮して、展覧会だけね。

何が書いてあるのかよくわからないのですが・・・それに上手なのかどうかもよくわかりませんが・・

101211_1313~01

せっかく家族3人で出かけたし、食事をしましょう~~~ということに。

お店はたくさんあるけれど、どこに入ろうかとてくてくしているだけで、なかなか決まらず。
結局韓国料理店。
こういうお店はエル兄がいたら絶対に無理なのですが、3人なら楽しめます。
チェーン店だったみたいですが、
結構テレビとかでも取り上げられているお店らしいです。
私は全然知らなかったのですがね。


101211_1412~01

これはトマトのキムチサラダ。キムチドレッシング(?)がかかってます。なかなかおいしかった~~トマトにキムチ味ってあうのですね。


101211_1423~01

これは海鮮チヂミと豆腐のチゲ、、、
あとはキムチギョーザに温麺もあったのですが、写真をとらずに食べちゃいました~~

東武にも入っているらしいのでまた行きたいです。

それで、ワンコは急きょシャンプーをしてもらうようにショップに預けました。年末のトリミングまではまだ日にちがあるのですが、なかなか家でシャンプーできなくて。この時期は寒いから余計に大変ですからねぇ。


IMG_6611.jpg

お迎えに行くと、なぜか連れてきてもらうのに時間がかかります。
??どうしたのかなぁと思っていたら・・・・

こんなでしたよ。
ハッピーはマフラー、エルはサンタ帽、ラッキーはトナカイの角をつけてもらってました。\(◎o◎)/!

IMG_6596.jpg

それにサービスでクリスマスプレゼントがいただけました。
おもちゃのパペットと試供品のフード、トリミング10%オフ券。

それも3匹分です。ラッキー!
エルはしばらくおもちゃと格闘してました。
おもちゃなんかほとんど目もくれないのに珍しいですね。
それもエルの体半分くらいの大きさなので見ていて笑っちゃいました。パペット・・・ウルトラマンの怪獣のカネゴンでしたよ。
カネゴンってわかるかなぁ??


IMG_6605-1.jpg


ハイ、やっつけたよ!
って得意顔のエルですね。

12月ももう10日が過ぎて残すも3週間。
今日は年末年始の帰省の新幹線のチケットをとりました。
12月31日の夜の帰省になりそうです。
あわただしい年末、みなさん風邪などひかないようにしてくださいね。


お出かけ | コメント(2)2010/12/12(日)19:09

洗濯日和

日記にコメントいただいていたのにレス遅れてすみません~~
今週は本当に仕事が大変でネットもできなくて過ぎてしまいました。

今日はいい天気で思っていたよりも暖かかったです。
昨日すごい天気で洗濯ものもたまっていたので一気にまわして、6回ぐらいでしょうかねぇ。
リビングのカーペットも洗ってすっきりしました。
カーペット、洗濯不可のマークが付いているのですが、気にせずに洗ってますよ。
大丈夫そうだし~~
ワンコがいるし、食べ物のかすなども落ちて結構汚れるのですよね。
みなさんはクリーニングに出しているのでしょうか??
うちなんてもともと安いものを買っているので、クリーニングに出したらその分で買いかえられそうですよ。

101130_2229~01

この画像、なんだかわかります?

家でしいたけを育てる木みたいなものを買っていま育て中なんですが、あまりにかたまって出てきて気持ち悪いくらいです。ところどころに出てきたものは切って食べましたよ。
美味しかったです。
エル兄はきのこが嫌いなのでベーコンとしいたけと炒めてどっさり皿に載せたら『げっ…』って言ってました。笑



101201_2109~01


こちらはエルですよ。
食後のデザートを持ってきたら『頂戴~~』ってやってきました。
エルは特別、みんなよりも多めに食べさせます~~


暮らし | コメント(6)2010/12/04(土)20:54

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: