


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ふとん

昨日今日のお休みは少しのんびり。
昨日はエルとエル姉と一緒にもと地元方面に買い物に出かけました。

まずは新しいパン屋さんに行って、遅めの朝食。
焼き立てのパンを車の中でほおばりました。
今はコーヒーサービスのあるお店も結構ありますね。テラス席があってほとんどのテーブルが埋まってました。
ワンコはだめそうだったので車の中ね。
エルはあまり食べ物も欲しがらないので車の中でも平気です。ひざの上でお利口にしていますよ。

101127_1120~01

ここがそのパン屋さん。駐車場もたくさんあって便利です。
たまに行ってみようかな~~

それからホームセンターに。
ペット用のカートでエルもお買い物、
大喜びのエルは前で立って尻尾フリフリです。

101127_1141~01

買い物袋が増えてその隙間から覗いています。袋の取っ手に鼻先が入ってますよ~~

101127_1157~01

雑貨を買ってお店の中をくるっとしていたらいいもの見つけました~。
デッキ用のステップ。

うちのリビングからお庭に出るのには段差があって今もステップを置いているのですが、小さくていまいちなのでちょうどよさそうなものを探していたのですよ。
よかった~~

本当はね、二段で石かタイル張りのステップを作ってもらいたいところですが、かなりかかるんですよねぇ。

最初に作ってもらっておけばよかったのですが、その時はそこまで頭が回らなかったのですよ。
こういうことって『また後で…』と思ってもなかなかその『後で』がね。。。。

101128_1300~01


話は変わり、
昨日の夜に寝ようとしたらなんだか布団がにおって冷たい・・
よく良く見てみると、おしっこされていました。
それに数日前にもされた形跡が床に。

こいつです!!
最近ラッキーもよく寝室に入りたがるのですよ。
昨日は一回きつく叱った時、どうも納得できなかったのか、寝室に入り込んで仕返しされたみたいです。
以前は本当によくされたのですが、ここに引っ越してからあまりそういうことなかったのです。
週末、私の留守中、リビングの隅っこにされることは多いのですが布団は無事だったのにねぇ。

夜中だったし、子どもの部屋の押し入れに入っている新しい布団をとりに行くのも気が引け、濡れたほうに足をしないようにして眠りました。

101128_1302~01

今日干したのですが、いい機会だし新しい布団に上下とも変えました。
うちは子どものお友達が来るときにお安い布団を揃えて、それを適当なころに家族のものにしてしまいます。
そしてあまり長い間使うことないですね。特に私は3匹と寝ているので衛生上もあまりよくないような気がするのですよね。
今日は新しいお布団なのでよく眠れそうですよ~



かわいい3匹 | コメント(10)2010/11/28(日)20:44

ワンコとお出かけ・・・松戸・本土寺

今日も有給休暇です。
うれしい~~
松戸の本土寺に今年はぜひ出かけたいと思っていました。
ここは紫陽花がとくに有名ですが、紅葉もすごくいいらしいと知って、行きたかったのです。
週末は特に混雑するということでできたら平日に行きたかったのです。
それでも混んでいましたよ。
ワンコも入れるって言うことで、エルがお供。
引っ越ししてから松戸や都内にはアクセスがよくなったので結構エルと出かけていますが、この本土寺は初めて。
思ったよりもずっとずっとよかったですねぇ。


五重の塔がありました。

この景色いいですね~~
テレビの中継などでも使われることがあるそう。

IMG_6466-1.jpg

銀杏が落ちて黄色と赤のコントラストが良い感じです。

IMG_6489-1.jpg

今年は猛暑の影響で紅葉にも影響が出ているとか。
もみじの葉がちぢれている感じがしたけどそれなのかな。

IMG_6471-1.jpg

IMG_6494-1.jpg


ワンコも入れるのですが
さすがに公園ではないので、エルがおしっこをすることはないとはいえ、歩かせるのも気が引けました。
ずっと抱っこで、写真をとる時だけ数回下しただけ。


IMG_6482-1.jpg

IMG_6481-1.jpg


苔がいっぱいの古い切り株も風情があります。


エルはここではずっと抱っこだったのですが、駅から御寺までの道をてくてく往復。。
とっても楽しそうでした。
帰り、駅から家までは抱っこ抱っこって。
秋の平日、今年最後の紅葉でしょうか、、たのしかったね。


お出かけ | コメント(4)2010/11/26(金)22:36

ワンコとお出かけ・・・東大の銀杏

行ってきました~今年も東大に
昨日のヤフーのトップに、神宮外苑の銀杏がいい感じに色づいているって出ていたのです。
それに通勤途中に見る銀杏がすごくいい色になっていて、中にはもうすっかり落ちているものがあったりで、東大もきっと見ごろだと焦って出かけました。(*^^)

ここの銀杏、神宮外苑の銀杏よりもすきなんですよね。
ひとも少ないし写真も絵になりますよ。
ぶらぶら散歩、エルも大喜びです。
思っていたよりもちょっと早かったみたいですが。


IMG_6424-1.jpg

これは赤門の前に続く銀杏。
去年は真黄できれいだったのですが、今年は緑ですねぇ。

IMG_6452-1.jpg

でも樹によってはおちているものもありましたね。
きれいでしょう~


IMG_6438-1.jpg


IMG_6443-1.jpg

林のような校内の途中にこんな研究対象の展示があったりして、貫録を見せてくれます。

IMG_6440-1.jpg

建物も歴史が感じられますね。
今はどこも新しい校舎を建て無機質な感がありますが、ここはヨーロッパかのような雰囲気。
まぁ、、、私、ヨーロッパは行ったことがないのですが~~


IMG_6430-1.jpg


IMG_6433-1.jpg

101120_1259~010001

今年もお土産を買ってきました。
ゴーフレットとクッキーね。有名なお店のもので包装材が東大と印刷入りだけで特に変わったものでもないのですがね。(^.^)
美味しく頂きました。

銀杏見るなら東大、、、、ぜひ行ってみてください。ワンコも散歩OKだし、スタバやドトールもあるんですよ。


101120_2024~01


101120_2023~010001

東大を後にすると、上野まで歩いてテラスのイタリアンのお店に。
上野はは結構な人でしたね。

IMG_6463-1.jpg


エルはね、平日ほとんど歩かないのにたくさん歩いてお疲れみたい。エル兄の脚を枕に眠ってました。

101120_2104~02


お出かけ | コメント(6)2010/11/20(土)22:17

ふぅ…

この二週間仕事内容が変わって、毎日『ふぅふぅ・・・』しています。(+_+)
教育係と、派遣から社員になるということでかなりの仕事を覚えなければならず、頭をフルに動かしています。
デスクワークがかなり占めているので体は楽なようですがそれでも疲れます。

もともとデスクワークが好きではないのですきな分析だけを選んで仕事をしていたのにねぇ。

それに加え分析機器が調子悪くなれば調整したり、メーカーに問い合わせしたり。そういうこと苦手なのですよ。
先週はそういうことが重なり、調子悪い分析機器の前で悪戦苦闘です。
このまま直らなかったらこの週末もテンション下がりまくりだったのですが、何とか金曜日のうちに原因がつかめてなおすことができました。

そんなわけで毎日10時には眠くなってしまいます。
なかなかゆっくりネットもできません・・・
週末は気分転換。エルとお出かけです。


仕事 | コメント(0)2010/11/19(金)22:58

ワンコとお出かけ・・・幕張

3連休最終日。
今日はエルと幕張までお出かけです。
昨日もららぽーとだったのですが、自分の服は買えなかったので、アウトレットまでお出かけ~~
来月は忘年会もあるしね。

やっぱり平日ですね、人もまばら。ワンコOKなんですが、ワンコもほとんど見かけませんでした。


101115_1111~010001


101115_1114~010001


長めのニットを買って、次はイタリアンレストラン・ピスタッキオでランチね。
ワンコ連れはテラス席。
そろそろ寒くなってきてテラスはつらい時もありますが、今日はそれほどでもなかったですね。
お店の人はテラス席に用意されたヒーターをつけてくれました。

これね、、、パスタとサラダ、パンにドリンクで800円ってお安いでしょう。
数量限定だったのかな~~天気も悪くなりそうだったので早々開店と同時にお店に行ったのです、ラッキー。
ここのサラダはレタスだけなんですがドレッシングが私好み、すごくおいしいのです。
ちょっと甘みがあって。
お店の人に
『この味が好きなんですが、ドレッシングだけ販売はしていないのですか??』
と聞いてみました。
そしたらお店で作っているらしいです。
そして厨房で材料を聞いてきてくれて、
『特に変わった材料を使っているわけではないのですよ。酢、オイル、はちみつ、玉ねぎ・・・』
って。

今日は夕飯の準備の時間がたっぷりなので何となくそれらしいものを作ってみました。

多めに作ったので、家にあったからのガラス瓶に入れて・・・
美味しかったら常備しましょうか。


それから歩いてすぐのところの公園に。昔子どもたちを連れてよく来たところです。
ラッキーとハッピーもよく連れてきましたね。

公園で秋探し・・・

101115_1150~010001


IMG_6409-1.jpg

樹の種類によってはすっかり紅葉していますね。


気になる東大の銀杏と、松戸の本土寺。
月末はなんとか出かけたいですね。

IMG_6395-1.jpg


お出かけ | コメント(2)2010/11/15(月)18:15

スイーツパラダイスと受験生

今日はエル姉とスイパラに行ってきました。
スイーツパラダイス・・
全国にあるのかな??
何年か前からあちこちにできて、スイーツの食べ放題のお店。若い女性に人気らしいです。

エル姉はお友達と柏のお店に行ったことがあり、一度行ってみようよということだったのです。
ららぽーとに夏ごろにできたのですよ。

毎度のことながらパーキングやお店で待つのは嫌なので、早めに行って開店前に椅子に座って待ちです。(*^^)v


101114_1052~010002

スイーツパラダイスというだけあって、ケーキが20種類くらい??
かき氷にゼリー、わらび餅に・・・・といろいろ。

それにパスタ、炊き込みご飯、カレー、ドリアと食事もあります。


101114_1109~010001

たくさん食べよう~~と思ってのですが、結局はこれにもう一回サラダとカレーをおかわりで終わってしまいました。
若い時のように食べられませんよね。。
隣のテーブルの高校生(?)の食べっぷりにだんだん気持ち悪くなる始末。

まぁ一度体験すればもういいかなと。
でもおいしかったですよ。
40分ぐらいしてお店を出るときには外には長蛇の列でした。
やっぱりまだまだ人気あるみたいです。

101114_1110~010001

エル姉・・・毎週出かけてますね。
受験生なのに。笑
今年はもうあきらめですかね。
一応センター代18000円払ってあるし、駄目もとでもやってほしいのですがねぇ。

クラスでは慶●大や●葉大、MARCHに指定校で決まったという子が結構いて、そういう話を聞くと親としては『文系だったら私立でもいいけど理系なら国立しか駄目だ』と言わなければならないことに申し訳なさも感じますが、仕方ないです。
二人同時ですから、片方だけ私立でもいいよというわけにはいかないのですよ。
女の子だから勉強はほどほどでもというのも今の時代違うと思うし。
むしろ女性だからこそしっかりしてもらいたいですね。
男性に頼らずに生きていけるように将来の仕事を考えてほしいです。
国公立もどこでもいいと言えばないこともないでしょうが、なかなか希望のところというと難しいですね。
うちの受験生生活はまだまだ続きそうです。


暮らし | コメント(2)2010/11/14(日)15:20

おでん

今日から3連休。また??ですよね。
有給がけっこう残っていていま使っているのですが、どうも数日使えずに消えそうです。

初日はゆっくり。せっかくの晴天、お出かけしなかったのは残念だったかな。
お庭の木々の手入れをして、その間わんこ達を遊ばせておきました。

ふと顔を上げると・・・・前の道にちょろちょろ走る物体が。

ハッピーがどこからかでてしまってました。
よんでことなきを得ましたが危ないです。
うちの前は突き当たりになり数軒が使うだけの道なのでめったに車が入ってくることはないのですがね。

101113_1709~020001

話は変わって、今晩は何年かぶりにおでんを作りました。
以前作っていたのですが、エル兄が大根が嫌いで練りものもほとんど食べないのでいつの間にかつくらなくなってしまいました。
しかしもうすっかりおとなになって大根はいやらしいけど、食べられる具材もできてきたのと、昨日実家の父から新鮮な大根や里芋が届いたので、これはおでんだな~~って思ったわけです。
里芋…おでんに入れると美味しいですよ。
おでんに入れると言うか、味噌をつけて食べると美味しいですね。
おでんには赤みそをつけて食べます。からしよりもうちは赤みそですね~~。
明日も食べられるようにたくさん作りましたよ。


101113_1706~030001


これは今日届いたエルのつなぎ服。
ヒョウ柄のくまさんです。


暮らし | コメント(4)2010/11/13(土)23:15

秋も深まって。。

早いもので11月も半ばです。
会社では忘年会の日にちや場所も決まりました。
そして会社のデスクにおくカレンダーも注文して、今日届きましたよ。


101111_1941~010001

これね。
わんこの写真入りです。
6枚あってエルが4枚。ハッピーとラッキーは一枚ずつ。(^J^)



今週は結構お疲れで、夜の10時になると眠くて目がトロン。
というのも会社には新しい派遣の人が入ったのですが、その教育係になってしまったのです。
私だってまだ1年たたないのに…分からないこともたくさんなのに…と言いたいところですが頑張ってます。
教えることで再確認もできますから、自分自身の勉強です。
歳は近く私のふたつ下で子どももいるので話のタネは結構あります。
続いて働いてもらえるといいのだけどな~~


暮らし | コメント(8)2010/11/11(木)20:14

わんこ服

今日は私も3匹もカットでした。
ワンコを預けて私は美容院に。白髪を隠すのにカラーではなくマニキュアをしているのですが、今回あいてしまって根元が気になる気になる。
最近トップのボリュームもなくなってきたように感じます。
悲しい・・・


これは二匹にオークションで買ったつなぎ。
800円だったかな・・・誰も入札なくて運よくそろってお安く買えました。


101107_1101~010001

ワンコ服は玄関ホールの家具の中に全て収納。
ここに入りきらなくなると整理してしまいます。
あまり着ないでサヨナラになるものもありますが、ここに入りきらないほどにはしたくないので季節の変わり目には整理整頓です。
エルは他の仔の3倍くらい。
意外にもハッピーの服は少ないのです。


101107_1001~020001


かわいい3匹 | コメント(4)2010/11/07(日)17:00

ワンコとお出かけ

秋らしい青空の一日。
子どもたちは二人とも予備校だし、エルパパは少し前からいろいろ話題になる中国へしばらく出張でいないし、じゃエルとお出かけしようね~~(^.^)

今日の行先は・・・
北総花の公園。
ここでワンコイベントが開かれるということなのです。

行ってみると結構な人とワンコ。
ゲームなどもやってましたが、一人で出かけたのでグッズのショップを見て回りお買いものすこし。
エルはたくさんのワンコに最初は吠えていましたが、ドッグランを思い出したのかそのうち黙ってこわごわの様子に。
スリングに入れて私もエルも楽チンでしたよ。
スリング、本当にエルにはお役立ちグッズですね。



101106_1120~010001

芝生を散歩して次に向かったのはカフェ。
この前に行ったトレインカフェの近くにもう一つ行きたいカフェがあったのです。
近くまで行ったのですが、どうにも行きつくことができませんでした。
駐車場がなくて道が狭いので・・・・こういうところ苦手なんですよね。
結局今回はあきらめて、この前のトレインカフェに。


ここも駐車場が二台だけなので、今日は空きがなかったのですが、すぐ近くにスーパーがあるので後でたくさん買い物しますから~~~と置かせてもらって向かいました。

帰りに5000円食品買ったので許してね。


101106_1233~01

101106_1228~010001


今日の席はここ。
きれいでピカピカではないけれど、何とも落ち着く空間。
不思議です。

日々の忙しさから解放されてリフレッシュ。

101106_1230~01

101106_1242~010001

101106_1231~01


エルも木漏れ日の中楽しそう。
美味しいピタサンドも食べられたしね。


101106_1458~010001

101106_1458~020001

これはワンコイベントで買ったもの。
ウ●チ袋に、おやつ、マナーポーチね。
右上の結構しっかりした手帳は3店舗でお買いものしたので抽選ができて二等が当たったのです。
選べたのですが・・・・あまり欲しいものなかったのよね。
三等のほうが使えるものがあったのですが、交換はできないって…笑
写真をとっていたらエルが
『写真はどうでもいいから早くおやつ食べさせて~~』
って顔してました。

IMG_6385.jpg

そして帰るとお留守番のラッキーたちもお庭で遊ばせましたよ。


お出かけ | コメント(4)2010/11/06(土)15:40

ワンコとお出かけ・・・パン屋でモーニング&旬膳 田や

今日はお休み~~
いい天気ですね。
エル姉とお昼に出かけることになっているので、朝のうちにエルとちょっとだけ出かけました。
エルは私が仕事に行かないのは本当によくわかり、朝からついて回っています。
そんな様子を見ていると可愛くて、短時間でも連れて出かけたくなるんですよね。

スタバ??
そうだ~~パン屋さんに行こう!!
ということで、鎌ヶ谷の大きなパン屋さん、ピーターパンに。
焼きたてのパンで朝食をすませましょう~~
8時前に家を出て・・・・

101103_0836~010001


コーヒーのサービスもあって、テラスや芝生にテーブルもあります。

残念なことに、テラスはワンコはだめらしいのですよ。
『テラス、駄目なのね・・』
とコーヒーを片手に歩いていたらお店の人が芝生のテーブルをすすめてくれました。
先客があったのですが、
『すみませんが、ワンちゃんとご一緒のお客様に席を譲っていただけませんか。テラスはワンちゃんは使えませんので申し訳ございませんが、こちらを優先させていただきます。』
って。
なんだか先客に申し訳ない感じでしたが、その方たちも快くテラス席に移動してくださって、私もゆっくりさせてもらいました。


101103_0828~010001

クリームチーズの入ったお気に入りのパン。焼き立てでいつも以上においしかった~~
エル兄にも予備校に持っていくお昼御飯を買ってきましたよ。


101103_0835~010001

天気が良くて芝生の上が気持ち良いです。

101103_0827~020001

どこからか猫ちゃんもやってきて日向ぼっこ??

さてさて、、、洗濯を済ませたらまたお出かけです。


エル姉が美味しい和食を食べに行きたいというので・・・・
ショッピングがてらに東武に。
レストラン街に美味しいと評判の『旬膳 田や』があります。

12時についたのにもう待ちでした。9組目だって。
何十分か待っていただいたのはこれ~

花かご御膳
家ではてんぷらなど揚げ物は一切しないのであげたてのてんぷらがおいしかった~
ごま豆腐やお刺身、かぼちゃのあんかけ、茶わん蒸し・・・・
いつもは少食な私も完食しました。
エル姉もおいしいおいしい~~ってこれまた完食。
ダイエッターもこんな美味しい食事は残せませんよね。

101103_1256~010001

101103_1257~010001

週の中日のお休みは楽しみましたよ。
明日あさって頑張って週末はまた楽しいことが待ってるかな??エル君。


お出かけ | コメント(2)2010/11/03(水)09:40

風邪

急に寒くなって鼻風邪ひいてしまいました~~
春からプラセンタの注射をしてもらっていて、そのせいかずっと体調がよかったのですが・・・
この冬はインフルエンザのワクチンも接種しなくちゃいけませんね。

ところで、ワンコは今年は本当に元気で助かっています。
ワクチンと歯石除去以外病院かかってませんからね~
元気が一番ですね!

今週は水曜日がおやすみ。
明日頑張りましょう。


IMG_6352-1.jpg


IMG_6356-1.jpg


暮らし | コメント(6)2010/11/01(月)23:19

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


