週末いろいろ

なんだかいつまでも暑いですねぇ。
朝晩は結構涼しいかなと思うのですが、やっぱり日中は外に出る気も起きませんね。
平日の日中はずっと仕事であまり暑さも感じないのですが、かえって土日はきついです。

今日は3匹そろってトリミング。
またすっきりしてもらいました。
うちはリボンは遠慮しているのですが、今日はサービスでチョーカーをつけてもらいました。
これが結構サービスの割には立派なものだったのですよ~
これね。
ドクロですが、おしゃれです。
ラッキーが青、ハッピーが赤、エルが黒でした。


100829_1557~010001

話は変わって先週子供たちの誕生日でした。
18歳になりました。高校3年生、早いですねぇ。
18年前、2700g、2300gで生まれた二人も大きくなったものです。
今年は受験生、、、、、来年も受験生のような気がしますが、今は一番いいときですよね。
今からいろんな道が選べるのです。うらやましいです。
悔いの無いようにいろんなことにチャレンジ、成長してもらいたいです。

100829_1854~010001

平日はみなそろわないし、私も余裕が無いので、今日誕生会もどきをしました。
エル兄の希望でピザ。
スーパーで買ったピザにいろいろトッピングして焼き、トマトの冷製パスタを添えました。
後はケーキね。

100829_2004~010001

わんこのときはホールやロールで買うのですが、今日はいろんな種類をチョイス。
おいしかったですよ~~

そうそうまたまた話は変わりますが、右側に貼った『美犬時計』
エルは17:55に表示されます。
これ、まだまだ登録ができるみたいです。ぜひどうぞ。

私は平日はその時間にネットできないので、今日はじめて見ることができました。

パソコン、キーの調子が悪く昨日入院しちゃいました。
しばらく息子のなのでお気に入りも無くてあまりお友達のところにもいけそうも無いです。



暮らし | コメント(8)2010/08/29(日)21:47

わんことお出かけ・・・鬼怒川二日目

ホテルは結構多くの芸能人も泊まったことがあるらしく、サインが飾られていました。
TOKIOの松岡君もだって。

100819_1533~01


100819_1544~01

『ママ、今日はどこに行く??』
と私の顔を覗き込む二匹。

では出発ね。

でも、この日も天気はいまいち。
涼しいのは良かったけどね。
ということでまずはホテルからすぐの
鬼怒川ロープウェーに。
山頂にはお猿と鹿がいるんだって~~

100820_0918~01

100820_0952~01

これがロープウェー。
きれいで結構人数乗れます。
でも乗ったのは7人??
ここ観光客ほとんどいない感じ。笑
山頂も思ったよりもさびしいのですよ。


100820_0950~01

100820_0948~01

天気も良くなくて見晴らしもこんなだし・・・


100820_0934~02

P8200023-2.jpg

お猿に餌もやれますが、みるだけね。
エルはスリングの中から吠えてるし・・・犬猿の仲って言うからね。

次に向かったのは東武ワールドスクエアです。
ここはワンコ連れできるけれど、カートのみです。
出したり抱っこしたりは×


P8200025-1.jpg

エルはカートなんかのらないよって最初はでたがってましたが、何度も私に叱られてあきらめたみたい。

100820_1041~01

ニューヨークのビル。911で崩壊した・・・

100820_1230~02

北海道の時計台、、、、去年行きましたよ。

P8200042-2.jpg

これはなんだったかな。。。
きれいだったから前で写真撮影。

100820_1023~01

国会議事堂。

P8200041-1.jpg

エッフェル塔。

P8200072-1.jpg

KC3O0011-2.jpg

清水寺。


100820_1333~01

出たらこの笑顔。ワンコにはあまり楽しいところではないですよね。
でも大人にはなかなかいいところでした。
思ったよりも楽しめました。
行ったことがあるところないところ、ミニチュアの世界遺産を見て回れるのですからね。


日光鬼怒川は数回行ったことがあるけれど、『昭和40年代に賑わったけれど、今はさびしい・・・』みたいなところですねぇ。
考えようによってはしずかでいいのですが。


100820_1331~01


100820_1432~01

ハッピーも車の中では爆睡。
ずっとカートだったのにお疲れです。


100820_2116~010001

エルなんて、帰るとご飯を食べて、そのままスヌードをつけたまま白目をむいて眠ってしまいました。

お疲れ様。。。。


お出かけ | コメント(6)2010/08/25(水)22:27

ワンコとお出かけ・・・・鬼怒川温泉、きぬ川国際ホテル

昨日から二日間の夏休みをとりました。
それで昨日今日、ワンコと鬼怒川にでかけました。

お供はエルとハッピーの二匹です。
今回はラッキーはお留守番。
ホテルや、行き先で抱っこしなくちゃいけないのに3匹ではそれも難しいし・・・
エル姉も置いていきなよって言ってくれたしね。


行きのサービスエリアで・・・
佐野サービスエリアにはドッグランがあります。
雑草ボーボーでしたが、とりあえず自由にしてやれるし、ウンチのゴミ箱もあるしなかなかよいですね。
エルとハッピーはほとんどワンコがいないのでのんびり。
走り回ることはないけれどトイレ休憩もできたし満足のようでしたよ。

100819_1112~01


100819_1056~01

まずは朝霧高原の大笹牧場。
ひろくて、無料で、ワンコの散歩にもよさそうだったのですが、天気が悪くて・・・
霧がすごくて景色も全く見えないし、小雨が降って散歩は断念。
運転も視界が悪すぎて怖い怖い。

100819_1244~01

次に行ったのは龍王峡。
ここは階段をかなりおりていくと、滝が見られます。

エルたちを歩かせるのは絶対に無理。
最初から一人に一匹、スリングででかけました。
結構大変だったけど、絶景。
よかったですよ。

100819_1426~01

100819_1424~01

そして、早いけれど、この天気じゃもうどこにも行かれないとホテルにチェックイン。

ホテルはワンコ連れでは結構有名な『きぬ川国際ホテル』です。
あれこれ候補はあったのですが、ここに決めたのは
・部屋食ができること
・ふとんで一緒に寝られること
この二つ。

エルもハッピーもいつも一緒に寝てるので当日だけクレートとか無理です。
『ここ(人間用の布団)に乗ったら駄目よ』
って言っても分かりませんからね。
食事も多くが食堂には犬は同伴できませんて言われるのですが、ここは部屋食でも食堂でもよいし、食堂も連れていかれます。
うちは他の仔が見えない方が良いので部屋食にしてもらいました。
おかげでゆっくりご飯もいただけました。



100819_1503~01

一階にあるドッグラン。
プールもあります。
他にももちろん泊まっている仔がいたのですが、エルたちを出した時は貸し切り状態でよかったです。


100819_1541~01


100819_1543~01

部屋に用意されたお世話グッズ。
あと、出入り口にはウンチを捨てるゴミ箱や足ふき用のぬれティッシュ、タオル、ビニル袋などが用意されています。
そして、人間にはおまんじゅう、ワンコにはクッキーがあって、至れり尽くせり。


100819_1522~02

100819_1521~01

↑の二枚はドッグランでの二匹。うれしそう。
↓は部屋の中をクンクン探索するエル。


100819_1554~01

100819_1847~01

ワンコ用の食事も用意してもらえます。
ささみのボイルと、低脂肪乳。


100819_1846~01

人間用は和食です。
和牛のヒレ肉のステーキをメインにいろいろ~~~
美味しかったです。

100820_0818~01

これは朝ご飯ね。

100819_2017~01


100819_2015~01

二匹とも一緒の布団だったので落ち着いて寝てくれました。

ホテルは新しくはないのできれいって感じではないですが、100%ワンコ連れがお客様というのににおいなど気になることもなく清潔です。
畳が樹脂製であったり床がPタイルであったりしますが、粗相があるワンコもいることを考えたら仕方ないでしょうね。
料理は美味しいし部屋食ができるし、それは良いかな~~
リピーターが多いそうですが、それも納得ですね。

チェックインの時にグループごとに写真をとってもらえます。
そしてチェックアウト時にいただけます。これもちょっとしたサービスですがうれしいですね。


続く。


お出かけ | コメント(12)2010/08/20(金)18:16

チーバ君

チーバ君って知ってますか?
今年千葉県で国体が開かれるのですが、そのキャラクターです。千葉県の形からデザインされたワンコです。
去年ぐらい??だったか、初めてみた時は、さえないキャラだなぁと思ったのですが見慣れてくるとなんだか愛嬌があってかわいい~~
耳が垂れていて、口吻が長いところがダックスっぽいかな。
でもメタボ犬ですね。

春にセブンでかわいいボールペンを買い、それ、今仕事で使っています。

ネットで見たら結構いろんなグッズがあることが分かり、注文してみました。
クッキー、ボールペン、クリアファイル・・・
国体は特に興味はないのですがね・・笑

100818_2044~010001


暮らし | コメント(2)2010/08/18(水)22:45

ワンコとお出かけ・・・新幹線に乗って

昨日今日と一泊で名古屋に帰りました。
お盆ですからお墓参りにね。
私の中では特にお墓に参らなくちゃという感じもないのです、それよりも父や姉、甥っ子の顔を見るほうが大事ですかね。
今回は父の弟、姉や妹(おばさんたち)も同日に集まれたのでにぎやかな食事会になりました。

今回もエルだけ連れて帰りましたよ。
エルは毎回お出かけの用意をしていると自分だけは連れて行ってもらえるのかと期待でわくわくした_様子を示します。
今回もその通り。
期待通り連れて行ってもらえると喜びのあまり抱っこした私の髪を食いちぎらんばかりにかみつくのです。
なぜか毎回お出かけの喜びを表すのはこうやって、髪をかみつくことなんですよね。
これが痛くって~~~叱りながらバッグに入れます。

100815_1435~010001

エルは4時間以上こうやってメッシュの巾着の中でおとなしくしています。


それがね・・・・今回は

新幹線の中で私が睡魔に襲われうつらうつらしているうちに、巾着の口が緩んだようで、そこから顔を出したようです。
目が覚めて視線を感じ通路を挟んだ乗客をみると、こっちを見てびっくりしながらも微笑んでいます。

『・・・・・・・・???もしや』
と手元を見るとエルが顔を出してちょこんと座ったまま、こちらもまたにっこりほほ笑んでいるかのような顔をしていました。

アワワ・・・・
と大慌てでエルを仕舞うとよこの乗客に頭を下げました。



向うでは私の後をついて回り、エルパパがいてもキュンキュン言ってたらしいです。


100814_2040~010001

さきほど家に帰るとご飯を食べ、早々に寝てしまいました。
疲れたようですね。
おでかけは楽しいけどワンコも私も疲れます。

あすは普通に仕事です。3日行ったら休暇をもらっていて4日の連休。
がんばりましょ!


お出かけ | コメント(4)2010/08/15(日)21:05

睡眠不足

100807_2309~010001

そろそろ夏休みの方も多いのでしょうか。
今日の朝は少し道路がすいていたような。。。でも帰りはショッピングセンター近くで混んでいましたね。

私の仕事場はまとまってのお休みではないので、各自数日休みます。
今日から部でぽつぽつとお休みがあって、お休みがあると結構仕事が大変です。
今日も本当に忙しかったぁ。ほとんど座っていられないので帰りの車の中では腰が痛いです。
近頃は10時ぐらいになるともう眠くなってしまいます。

眠りにつくのは早いけれど、どうも眠りが浅く夜中に何度も目が覚めて、その上、朝もかなり早い時間に起こされるので、年中睡眠不足状態です。
夜中、二回自分のトイレにおき、ラッキーに起こされることも。
そして4時くらいになると新聞配達のバイクの音。
それから近所の人が出かける車の音。
旦那が起きる音。息子の目覚まし。
隣の赤ちゃんの泣き声。
あぁ・・・・静かに8時間眠り続けたいです。


暮らし | コメント(2)2010/08/11(水)20:15

ヤモリと花火

100807_0825~010001

ヤモリがいました~~
朝、うちの階段に。
ヤモリって初めてみましたよ。

ヤモリって家を守るって言う迷信があるみたいですが、、、、、やっぱりそのままにしておけません。
うちの中にそんなものがいるなんて。
というわけでエル兄と私でなんとか外に出しましたよ。
でも途中乱暴にしたので弱ってしまったみたいで、可哀そうなことに。
草むらに出して後で様子を見に行ったらいなくなっていたのでほっとしました。


それにしてもどこからはいったのかな。
洗濯ものを入れる時やラッキーを庭に出すときサッシを開けたままにすることがあるから、そんなときに入ってくるのかしら。
私は迷信は信じないのでうちにはもう来ないでね。



ところで立秋が過ぎましたが、実際は夏真っ盛り。
週末はどこかしらでまつりに花火ですね。
今日もあちこちで花火だったみたいです。
もと地元では自衛隊空てい団があってそこでも花火が上がりました。
隣の市でも二か所花火大会だったみたい。
ここにいてもどこかの花火の音が聞こえました。
うちはみなその音が嫌いです。特にハッピーね。
彼女は花火や爆竹、雷の音を聞くと息が上がって目がぎょろぎょろ。かわいそうなくらいにぶるぶるしてしまいます。
ラッキーはビビションをしてしまうしね。
今日はずっと冷房を入れていたので締め切っていて、家族の声がして、テレビがついていたのであまり聞こえなかったようでよかったのですが。

耳と鼻が人間とは比べ物にならないくらい利くのですから、花火の音なんてさぞ怖いと思いますよ。



暮らし | コメント(2)2010/08/07(土)22:34

ワンコとお出かけ・・・スタバ

今日も暑かったです。
もう暑いしか言葉も出てこないですよ。

エルは私がお休みの日はよくわかります。
出かける支度をすると
『ついていけるのかな~~』とわくわくした様子です。

でもこんなに暑いとどこにも出かける気になりませんよね。
もうずっと出かけてないよね~~~。
ということで、ひさしぶりにエル姉とモーニングを食べにスタバに出かけました。
テラス席があるし朝早かったら暑さもがまんできるくらいだしね。


100801_0838~020001

100801_0836~010001

テラスにはワンコをつなぐポールもあります。

ほんの少しだけのお出かけだったけど満足したかな。


最近エルは夕飯を食べると早々にラッキーのクレートに入って寝てしまいます。
以前は9時、10時ぐらいまでは私たちの近くでごろごろしていたのに・・・なんだかさびしいですよ。


お出かけ | コメント(8)2010/08/01(日)19:25

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: