暑気払い

先週は何日か涼しかったのですが、また暑さが戻りました。
今日も一日涼しいリビングでダラダラしてしまいました。

去年変わった仕事は早いもので、もう8カ月が過ぎました。
毎日忙しいのですが、それなりのペースができたし、雰囲気にも慣れてそれほど気を使うこともなくなりました。

通勤に時間がかかるのだけが難点なんですよね。わんこ達の留守番が長いのがかわいそうだけれど、これは我慢してもらいましょうね。

昨日は会社の暑気払いがありました~。
成田空港近くのホテルで、バーベキュー。
屋外のプールサイドで、とてもいい感じでしたよ~
バーベキューだけれど、他にもすごくたくさんのお料理で、スィーツも充実。私たちのテーブルは女性3人だったのでお肉は焼かずにシーフード少しとお野菜だけでしたが、サラダやスィーツはたくさんいただきました~。
気持ち良い風に吹かれて、美味しいお酒とお料理、とても楽しいひと時でした。


20090710.jpeg

100730_1902~01





暮らし | コメント(4)2010/07/31(土)22:24

おいおい・・




>>続きを読む


暮らし | コメント(6)2010/07/25(日)23:13

近況・・・毎日暑いです。

梅雨明けしたのは良いけど、毎日暑いですねぇ。
36℃とか・・・・ないです。
昔は33℃くらいでしたよね???それでも今は車で通勤なので、駅で電車待ちとか、駅まで徒歩とかないので、いくらか楽です。
車の運転には日焼け止めと、日焼け防止の長い手袋が必需ですよね。

早いものでもう7月も終わりですね。
子どもたちの学校も夏休みに入りました。
私も仕事での夏休み、数日予約しましたよ。
お盆過ぎに二日間、日光鬼怒川にお出かけします。


100723_1945~010001

梅雨明けして毎日相当な暑さで、冷えたビールがおいしい季節ですが、そんな昨日、
エル姉が応募したプレゼントが当選したということでビールひと箱届きました。
王様のブランチらしいですが、期待もせずにネットで応募したとかで、本人も忘れていたくらい。
届いてびっくり。
エルパパからビール代をもらって、エル姉もエルパパもご機嫌なプレゼントでした。


そして今日は市民祭りに出かけました。
うちの最寄り商店街が市民祭りの会場の一つになっています。
エルパパとエル姉、私とワンコ3匹。
一見、仲良し家族です。笑
特に大した出し物があるわけでもないのですが、すごい人出。
夕飯になるものを買い、散歩してかえってきました。ワンコは久々の散歩で大喜びだったのですが、あまりの暑さでハーハーでした。
いつもいつも涼しい中でお留守番ですからね~~

IMG_5904-1.jpg
IMG_5906-1.jpg
IMG_5923-1.jpg

むこうでは人が多くて写真が撮れないので、出かける前にお庭で。
ワンコに甚平と浴衣。かわいい~~~って親バカですね。

100724_1857~010001

ハーハーのハッピー。
エル姉に抱かれて満足です。
ラッキーはエルパパ、エルは私が抱っこです。


暮らし | コメント(6)2010/07/24(土)21:32

ご無沙汰です、元気ですよ。

すっかりご無沙汰です。
もう二週間あいてしまいましたね。
3匹も私も変わりなくやっています。
特に書くような出来事もなく、日々の忙しさにネットの時間も取れずにいました。



IMG_5790-1.jpg

IMG_5785-1.jpg

100711_1753~010001

ほらね、みんな変わりないでしょう。
エルは今日初めてのショップでカットをしてもらいました
今は元の地元のショップにお願いしているのですが、何分遠いので、近くでいいところがあればなぁと探していたわけです。
カット代も今までのところよりもお安く上手なようだったので、ここでもいいかあぁと、来週はラッキー&ハッピーも予約をしてきました。

ライオンカットは1ミリのバリカンなのですごく上手下手がわかるんですよ。
がたがたになるのが目立つのですよね。

100711_1640~010001


そうそう、これが歯石予防のスプレーです。
ずいぶん前にお友達に紹介されて使っているのですよ。

ネットで検索するとかなりの効果が書かれていますが、それに関しては『う~~~ん??』というところもあります。
びっちりとついた歯石が取れる感じは、私は持っていません。

成分は25%エチルアルコール、シソ科とバラ科のエキスらしいですが、それで歯石が溶解されるとは考えにくいですしねぇ。
だから歯磨きをして、そのあとにこのスプレーをしています。
そうすると口臭が軽減されるとは思います。
みんな『シュッ』という感じが嫌なのかすごく嫌いますが、味やにおいはほとんど気になりません。試に私もやってみましたけどね。笑

お値段は結構なものですから、効果を期待して買ってはみたものの、がっかりってのも紹介した私としては申し訳ないですからね。
歯垢をとるのはブラシが一番で、着いてしまった歯石をとるのは歯と歯肉の間にうまく爪を入れてカリッと割るのがいちばんでしょうか・・・


暮らし | コメント(4)2010/07/11(日)16:49

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: