11歳になりました。

今日はあさから3匹を連れて病院へ。
ワクチンを接種しました。
いままで3匹の接種時期はバラバラだったのですが、毎年忘れてしまうので今回はまとめて打ってきました。
それから、歯石予防のスプレーを買い、フィラリアの薬も6月から最後までまとめいただいたので、、、、、、すごい支払いになりましたぁ。涙

100627_1027~010001-1

3匹連れなのでエル姉に付き合ってもらいましたよ。
ラッキーとハッピーは怖がってヒュンヒュンいうので、抱っこです。
エルは他の仔や先生に吠えるしね。
これはエルとハッピーを抱っこしているところ。
私が大きなラッキーを抱いています。



そして、金曜日の25日、ラッキーは11歳の誕生日を迎えました。
遅れましたが今日ケーキを用意してお祝いです。

11歳ですがラッキーは若々しい感じがします。
いつも食欲旺盛なのが元気の源のようですね。


IMG_5783-1.jpg



かわいい3匹 | コメント(24)2010/06/27(日)21:06

IKEA

昨日はお休みでしたが、一日いそがしくって~~

特に興味があったわけでもないのですが、早朝、ちょうどサッカーの試合の時間にトイレに起き、そのままテレビをみてしまいました。
二点を入れたので前半だけで寝たのですが、寝不足でした。

土曜日の今日、会社のお友達が遊びに来ることになっていたので、昨日は朝から3匹を洗って、そのまま大掃除。
天気も良かったので、どうせならと・・・3匹もベッドや敷物を洗ったり、トイレ、ケージを洗ったり。
ワンコを飼っていない人がお客様の時は特ににおいが気になるのですよね。


そして午後一、学校に面談。
それから帰宅すると、今度はエル姉とIKEAに買い物に。


IKEAはうちから20~30分で行けるのです。
でもまだ二回しか行ったことはないです。
あそこは面白いものもあるのですが、私のイメージにあったものがないので実際に買うまでいたらないのですよね。
組み立て家具って好きではないしね。

そんな私がわざわざ出かけたのは・・・

これだけは気に入っているのですよ。
ダイニングチェアのクッションです。


100626_2157~010001

太いマジックテープがしっかり縫い付けられているので、一般的なひもで結ぶタイプよりもいいのですよ~
前回は生成りしかなかったのですが、今回行ったら赤にブルーに、柄物までありました。
私は今はリビングのさし色に赤を使っているので、やっぱり赤を選びました。
600円ぐらいなので本当にお勧めです。

100625_1629~020001


そしてこの前、王様のブランチで紹介していた食事をしてみたかったのですよね。
結局思ったほど美味しかったわけではないのですが・・・
サーモンのサラダと、パン、アップルタルトをエル姉と半分こしてきました。


そして今日。。
お友達が二人。
ランチにパスタとエビのソテー、ガーリックフランスを出して、美味しく楽しく過ごしました。
3匹はそれほど吠えることもなくかわいがってもらえましたが、お友達が帰るや爆睡でした。やっぱりワンコもお客さまがあると疲れるのでしょうね。

100626_1241~010001

リビングもすっきりさせたので、しばらくこの状態で暮らしたいですね。
すっきりした家がいちばん心地よいです。


暮らし | コメント(2)2010/06/26(土)22:54

あぁ…受験生

今週は今日でお仕事終わりです。(^O^)/
あすはお休みをとっているのです。

高校の二者面です。
同じ高校に通っているので、先生にお願いして続き時間にしてもらっています。

もう高校3年生ですからね、私が話を聞いてもなんてことないですよねぇ。
今更先生がこう言われた、ああ言われたって年ではないです。
進路だって結局は自分で進みたい大学をいろいろ調べているようですしね。

私が子どもたちに条件を出すのは、なんでも勉強をすることは無駄にならないというものの、これから仕事につく上で役に立つ勉強をしてほしいということ。
ただ単に教養をつけるだけのために、少なくても4年間の授業料を払うだけの余裕もないですからね。
二人して理系ですから、6年間になると言う前提ならば、余計です。

『友達はGMARCHでいいやって言う人がほとんどなんだよ。
国立にこだわる人は少ないんだよね。』

ってエル兄は言いますが、うちは中学のころからずっと
『私立理系は無理だよ。』
と事あるごとに言ってありますからもう納得しているようです。
納得はしているもののなかなか実力は上がっているようではないのですがね。

100620_1023~010001


暮らし | コメント(8)2010/06/24(木)21:23

おばあちゃんの花・・・くちなし

くちなしの花が咲き始めました。
今年はずいぶん遅いです。

二年前、母がなくなった時もとてもきれいに咲いていました。
実家の樹は満開で、香っていました。

それがあまりにも強烈な思い出になり、くちなしを新居のお庭に二本植えたのです。

この花と母の顔が重なります。

100622_0713~010001


暮らし | コメント(4)2010/06/23(水)22:51

週末、昨日今日

だらだらと週末を過ごしました。

昨日の朝は家族でファミレスのモーニング。
家族4人そろっていくので、結構お友達に
『仲良しだねぇ。』
と驚かれます。

うちは仲良しではないです、、、たぶん。笑
みな自室があるので、基本的には勝手気ままな時間の過ごし方をします。
いなくなったと思ったらお昼寝していたり・・・DVDをみていたり・・・
だからこそ。たまに皆揃って出かけられるのだと思います。


それから、父の日のプレゼントをエル姉が買うと言うので、市内の東●百貨店に。

100619_1214~010001


私からエルパパには何もなしです。
私の父ではないのでね。笑
実家の父にはお金を送りました。
もう父も欲しい物とてないし、好物でも食べてもらうのが一番ですからね。
今までは食べ物をネットで探して送っていましたが、今回はお金にしちゃいました。

そして今日はエルパパがまた中国に出張に出かけて行きました。
え~~っと、、、、朝早かったので誰も起きて見送ることもなかったです。(*^_^*)
香港に入り、そこから中国のある都市に行くらしいです。

P6200006.jpg


まぁ今週末には帰ってきますから、体調が悪くなるということもないでしょうし、大丈夫でしょう。
それにしてもエルパパ、単身から帰って来たものの、出張が多くて、月の3分の1から半分家にいません。
夕飯の支度は楽でいいです。笑

↑はホテルから撮ったらしい写真。



お昼頃、エルだけ連れてエル姉の用事をすますため、少し車で出かけました。
その帰りお昼をドライブスルー。
エルは窓から一生懸命のぞくので、いつもお店の人におどろかれます。


100620_1158~010001


暮らし | コメント(4)2010/06/20(日)22:39

ワールドカップ

特にサッカーが好きなわけでもありませが~~~

2006年にはこんな写真撮ってました。
エルにユニフォームを着せてね。
エルもまだ4歳。
若いねぇ。

以前住んでいたマンションの一角で、人目を忍んで撮った写真です。。

もう少ししたら始まるみたいですよ、みなさん観戦しますか???
がんばれニッポン!!ですね。


PAP_0019.jpg


暮らし | コメント(14)2010/06/14(月)22:31

おすしやさん

今日は3人でお寿司屋さんに行きました
100円寿司ではない回転ずし。
エル兄がいない時しか出かけられないんですよね。今日もエル兄は予備校です、お昼代を500円渡して私達はお寿司屋さんって言うのも意地悪ですが~~。
エル兄は
『皿が気になって食べられないからすべて100円のとこが良い』
と言うんですよね。笑

100613_1200~010001

私はあまり量が食べられないので、今回もサラダやデザートを早々に食べてしまって、肝腎のお寿司は二皿・・・・って。せっかく大好物のお店に行ってこれじゃもったいなかったな。

100613_1157~010001

エル姉の頼んだあら汁に入っていた魚の目玉・・・・
エル姉は少し前に高校で豚の目の解剖をやったとかで興味深く、二人して観察しました~(^.^)

100612_1546~010001


ラッキーたちはお出かけがなく寝てばかりの二日間でした。


暮らし | コメント(6)2010/06/13(日)16:50

ワンコとお出かけ・・・水元公園

昨日は9時半に寝てしまいました。
このところ5時過ぎに目覚めて、寝不足が続いていました。
週末ぐらいはゆっくり眠りたいですよね。

今日はいい天気でしたね。
朝からエル姉と幕張のアウトレットに出かけました。
本当はエルだけ連れて行きたかったのですが、エル姉が入れないお店もあるし・・・と嫌がるので、行く気満々で私の肩にまで上ってくるエルはかわいそうですが置いて行きました。

まぁ確かにエルはいない方がゆっくり買い物ができるのですよね。
お昼もどこでも食べられるし・・・

アウトレットで家族全員の洋服を買い、帰ってきました。
エル姉はバッグに洋服に、、、です。
『そんなに服を買っても着る時ないでしょう、受験生は服なんかいらないのに~~~』といつも嫌味を言ってしまいます。
もっと勉強してほしいです・・(-_-)


先週葛飾の水元公園に出かけました。
すごく広い公園です。
今、菖蒲祭りをやっています。
今晩の『出没アド街ック天国』でもやるみたいです。
たぶん今週末が菖蒲が良い時でしょうね。




IMG_5722-1.jpg

IMG_5728-1.jpg

PAP_0136-1.jpg

PAP_0138-1.jpg


ハッピーとラッキーのカートを押すのはエルパパの役目で、エルをスリングで抱っこするのは私の役目です。


お出かけ | コメント(2)2010/06/12(土)16:03

哀しい知らせ

ここ10日でお友達ワンコの哀しい知らせが二つ。

ともに関西のお付き合いが長いお友達のところの仔です。
ゴールデンのらんまる君。
らんまる君は腫瘍に侵されて手術を4回もしましたが、力尽き先月末になくなりました。
とても笑顔のよい仔でかわいかったな。
ゴルで頭が良いし優しいし・・・一緒に飼われていたダックスのよいパパさんでしたよ。

そして、もう一匹はダックスの小麦ちゃん。
エルもいちど一緒に遊んだことがあったのですよ。おともだちのところにお邪魔した時の記念写真を昨夜探しました。懐かしいです。

この小麦ちゃんは『進行性脊髄軟化症』で亡くなったのです。

この病気はヘルニアの犬の3~6%に発生し、脊髄神経が軟化(融解)する病気です。
後肢の麻痺から始まり、麻痺は徐々に前肢に。
脊髄の融解がすすみ、延髄まで進むと呼吸不全を起こし死に至るというものです。
その間、数日から1週間。
確立された治療法はなく致死率は100%に近いものです。

エルが2歳の時、初めてヘルニアを患いましたが、先生からその可能性もあると言われ、進行がないか毎日診察をしていただき、私自身も朝目が覚めると悪化がないかとひやひやして確認していました。
幸いエルはそれではなく内科的治療で回復したのですが、その後も数回再発をするたびにその恐怖を感じていました。

その恐ろしい病気で、お友達のところのダックスがもう二匹もなくなってしまいました。
今の時代に治療法がないなんて・・・・
哀しいです。。

らんまる君、小麦ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

PAP_0141.jpg








かわいい3匹 | コメント(6)2010/06/06(日)14:28

のんびり~~

のんびりの土曜日。
今日は朝も家族で朝マックして、夜もエルパパのお祝い事があったので家族で外食。
まぁ外食といってもちかくのファミレスですが、支度がないというのは主婦はうれしいですからね。

ワンコはトリミングですっきりしましたよ。


IMG_5709-1.jpg

IMG_5704-1.jpg

この写真は朝トリミング前ですが・・


暮らし | コメント(6)2010/06/05(土)19:20

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: