


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ワンコとおでかけ・・・・柏の葉公園のバラ園

P5300005-1.jpg

IMG_5694-1.jpg

今日もなんだか肌寒かったのですが公園におでかけしました。

柏の葉公園。
初めての公園です。県立ですごく広い公園。
北総花の丘公園よりも人が多くてメリハリがありいい感じでした。

バラ園があるのですが、犬ははいれないので私だけ入って写真をとってきました。
バラって本当にきれいですね。
お庭があって作ろうと思えばできるけれど、私では到底手入れもできないのでこうやって公園で楽しむくらいが良いのでしょうね。



IMG_5695-1.jpg


IMG_5689-1.jpg


IMG_5698-1.jpg



お出かけ | コメント(12)2010/05/30(日)23:18

マニキュア

今日ははだ寒い一日でしたね。
本当におかしな天候です。

雨もときどき降ったりして、お外で遊ぶこともなく一日終わってしまいました。

午後のひと時、息子がソファでうたたね。
ラッキもよこで一緒に眠っていました。かわいい~~


100529_1446~010001

夕方、私は美容院に。
カットと最近とっても気になっている白髪を染めてもらうことにしてありました。
髪をかきわけると短めの白髪が結構あって嫌なのです。
娘にそれを話したら
『わざわざかき分けて見なかったら良いんじゃないの。』
って。
たしかにそうなんだけど~~


美容院で話をすると、
『まだそれほどでもないですよ、自分では気になるのでしょうが、今から染めると染め続けることになって髪は痛むしやめた方が良いですよ。』
って、同じような事を言われました。
『それでも・・・』
って迷っていたら、

『マニキュアしたらどうでしょう。白髪に色がつくので目立たないし、かえって髪もつやつやになるのでいいと思いますよ、ほら私もマニキュアしているのですよ。』って。

結局それで様子を見るほうが良いよということになりマニキュアをしてもらいました。

マニキュアはカラーリングのようなにおいもないし良いですね。
しばらくはこれでいってみようかな。

昨日の話ではないですが、年をとるとあちこちガタばかりでいやですねぇ。



暮らし | コメント(2)2010/05/29(土)21:55

疲労回復にプラセンタ??

毎日仕事は休憩時間もろくに取れないほど忙しいです。
パタパタと走り回っています。

通勤も自動車になって楽な面もあるのですが肩が結構こりますねぇ。

それでも毎日なんとかがんばっていますよ。
家に帰ると洗濯と夕飯の用意で精いっぱいで、パソコンもあまりできないですが・・・

会社のお友達にすすめられて、二カ月ぐらい前からプラセンタの注射を週一ぐらいで打っています。
プラセンタ、知ってますか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プラセンタは英語で「胎盤」という意味です。
胎盤は、胎児の発育のためには必要不可欠な組織で、
胎児への栄養補給のために豊富な栄養素が胎盤に集中し、貯えられています。
また栄養素以外にも「成長因子」と呼ばれる細胞の分裂を適切にコントロールする成分も含まれています。
胎盤からこれらの有効成分を抽出した「プラセンタ抽出物」が「プラセンタ」として総称されています。


◆プラセンタ製剤の効果

疲れ、不眠、肩凝り、腰痛、シミ、くすみ、肌荒れ、冷え性、更年期障害、肝機能障害、アレルギー疾患(アトピー、喘息、リウマチなど)、胃十二指腸潰瘍、免疫強化作用 (風邪をひきにくくなるなど)

肌の老化などの「アンチエイジング」において総合的に美肌効果があることがわかっています。

◆プラセンタ製剤の安全性
プラセンタは胎盤から抽出されているため、その安全性についてよく質問されるところですが、昭和30年代より多くの方に使用されていますが、重篤な副作用は報告されておらず、あるとすれば注射部位の発赤や硬結ぐらいです。
また、エイズや肝炎などのウイルス感染、細菌感染などに関しては、感染性のある胎盤は使用していないのは当然ですが、メルスモン製薬のメルスモン注射、(株)日本生物製剤のラエンネック注射が厚生省の指定する以上の加熱処理を行っているため、完全に除去されており安全です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

疲れがたまらないって言うんですよ。
たしかにそんな気がしますねぇ。

それに
アンチエイジングこれですよこれ~~~!

顕著なわけでもないけれど、気分のものですかね。なんだかいい感じもしますよ。


更年期障害には治療薬となるので保険がきくのですが、私はそういうわけでもないので自費です。それでも1200円ですからランチ代くらいのものですからね~~~

でもね、プラセンタはヒト由来の臓器から製造されているので、理論的なリスクが否定出来ないことから、一度これを打ったら献血できないらしいです。

IMG_5645-1.jpg


健康 | コメント(14)2010/05/28(金)20:25

口蹄疫で・・・

このところ口蹄疫のニュースが気になります。

一応家禽畜産学科で学んだ身・・・考えるところもあります。

今の状況を見て、こうやったらどうなんだろう??
こういう方法をとっても蔓延を防げるのでは???なんていろいろ考えてみます。

それを検索してみると、同じような思いで意見を書いている人があったりして、その回答を興味深く読ませてもらっています。


結局は私も素人考えでしかないのですがねぇ。

また学生の頃のお友達の中には実家が酪農家の人もあったりで、九州ではないけれど、気苦労も多いのだろうなぁ、と気になります。
宮崎の生産者さんのことを考えると本当に言葉もないです。



消費者という立場でもいろいろと心配はありますねぇ。
私は肉は食べないけれど、人間用の牛肉を買うときは和牛にしています。味が全然違いますからね。
食べない私も調理のにおいで和牛とオージービーフでは違いがわかりますからねぇ。


全国の和牛が宮崎の牛にかなり依存していることを知り、今壊滅的な被害を受けている状況をみると、この先、和牛の値段は高騰の一途
をたどるのではないかと・・・
困りますね。


ところでこのところかなり芝が青々としてきましたよ。
すがすがしいですね。

IMG_5659-1.jpg


暮らし | コメント(10)2010/05/23(日)19:23

車通勤

IMG_5628-1.jpg
4月の下旬から車で通勤しています。
もうすぐ一カ月。

会社から駅までの社バス代わりのタクシーが経費削減でなくなるということなんですよ。
実際はまだあるのですが、一度試しに車で行ってみたらなんとか行けそうなので、そのまま車になってしまったということです。

それがね~~~
往復80キロ以上なんですよ。^_^;
どのくらいかかるのか想像できず、バス&電車通勤よりも時間がかかるようなら無理だなと思ったのですが、それよりも短かったのですよ。

といっても1時間10~20分かかります。

家から40キロ。
その間、二車線のまるで高速のような道路だったり、田んぼの中の信号がない道路だったり、市街のたくさんお店が並ぶ道路だったり。
田舎に向かうのでみな、かなり飛ばします。

先日はじめての車検を受けたのですが、その時、走行距離は10000キロ行ってなかったのですが、この調子で使うとどんどん増えそうですね。
ガソリンも4日に一度くらい入れないとです。
軽ですから3000円くらいですむのですが、結構面倒ですね。




暮らし | コメント(8)2010/05/20(木)22:59

歯石


昨日エルは麻酔下で歯石除去してもらいました。


100514_2053~01

100514_2053~02

前後の写真です。
きれいになりました~。

100515_2058~02

100515_2058~01


エルは歯の質が悪い上にどうも歯石が付きやすい口内環境のようです。
体質的に唾液の成分に違いがあるのでしょうかねぇ・・

口を触られるのが大嫌いでいやいやするので手入れも十分にできずに悪循環です。
とりあえずこんなにピカピカにしてもらえたので維持したいですねぇ。
お口のにおいもなくなっていい感じですよ。

さすがに歯肉の炎症とやせまではこれではすっきりしないけれど、仕方ないです。
何本かぐらついているのでいつ抜けるやら・・・と心配ですが。


話はかわって今日は近場の大きな公園に出かけました。
県立の公園でとにかく広いのですよ。
遊具も売店もないだだっ広い公園で、ひろい割には人気がないのかいつも空いています。



IMG_5617-1.jpg

ポピーなんですが、黄色と白の花弁。珍しくないですか??

IMG_5622-1.jpg


IMG_5624-1.jpg


IMG_5633-1.jpg


かわいい3匹 | コメント(12)2010/05/16(日)08:34

バーバリー

100515_1459~01
今日はエル姉とショッピング。

通学用のカーディガンやブラウスを買いに東武、西武のはしごです。
子どもたちの学校はゆるくて基本制服はあるのですが、カーディガンやブラウスは適当にそろえてきています。

おしゃれしたい年頃ですから他の子と少し差をつけたいですよね。
ブラウスも夏場はカラーのを着たり、ポロシャツにしたり。

エル兄はこだわらないので質の良いものを買ってやるのですが、今回はバーバリーのカーディガンをお買い上げ~~

エル兄がお気に入りのラルフの春夏用カーディガンがなかったのでね。

高校生にはもったいないようなお値段ですが、何枚も買うわけではないし、エル兄が今シーズンきてそのあとはエルパパに回せばいいし・・・ということです。笑
まぁ・・・今回はギフトカードもいくらかあったのでそんなに出費ではなかったしね(*^^)v


暮らし | コメント(8)2010/05/15(土)15:14

ワンコとお出かけ…国営ひたち海浜公園&母の日

行ってきました。
リベンジです。

朝からいい天気だし、早めに出発して、今日こそは。


P5090031-1.jpg


IMG_5584-1.jpg


IMG_5565-1.jpg


IMG_5547-1.jpg


ネモフィラの花が満開で、真っ青でしたよ。
空よりも青いネモフィラの丘。

良いと聞いていたけれど、本当に素晴らしかったですよ。
それにしてもすごい人でした。
帰りも渋滞に巻き込まれないように早々に帰路につきました。

IMG_5596-1.jpg

チューリップも見ごろは過ぎていたけれどまだ楽しめました。

IMG_5590-3.jpg

今日は途中からラッキーもカートです。
人が多かったから下を歩かせるよりも安全だったかな。



話は変わって今日は母の日。
娘からは先日の誕生日と合わせてお小遣いを5000円もらいましたよ。笑
そして息子は晩御飯を御馳走してくれるらしいです。サイゼリヤ・・・・仕方ないです。^_^;


お出かけ | コメント(16)2010/05/09(日)16:45

シャンプー

100508_1746~01

今日は珍しくラッキーと一緒に散歩に連れて行ってくれたよ。
うれしくてこんなスピード出しちゃった。

100508_1748~02

家に近づいたらママが
『エル君、お家に帰ったらシャンプーね!』って。
一気にショボンとしちゃった。


100508_1747~01

ママのご機嫌をとろうとこんな笑顔をして甘えてみたよ。


100508_1748~01

それなのにママはまた
『だめだめ、、、シャンプーしなきゃ。』
って。
作り笑顔は効果なしだったよ。。。涙



家に上がったらすぐにベッドに隠れちゃった。ママは服を着替えて、足と尻尾を拭くだけで許してくれたよ。
ママはいつもそう言って僕を脅かすんだよね。


かわいい3匹 | コメント(4)2010/05/08(土)19:00

祝7周年☆☆ 


エルと私のホームページ、先日7周年を迎えました。
1歳になったばかりのエルも8歳ですからね~~ずいぶん年月が経ちましたね。
5月3日・・・
私はすっかり忘れていたのですが、エルパパが言ってました。笑

そして今日はカウンターが170000を超えました。

ここ何年か、縮小してしまい、ブログだけになっています。
自分さえ、サイトからはいることなくブログだけ。
それでも毎日ほんの少しずつ増えていました。

開いたころは自分も仕事は朝の数時間だけだったので、ネットばかりしていたし、更新をまめにしていましたね。

150人/日ぐらいの訪問者でカウンターが動くのもたのしみだったのよね。

そう言えば半年ぐらい前だったかトップのコメントを変えようとしたけれど、アップできなくなっていて、もうサイトの更新も無理みたいですよ。。涙

まぁこのままでもいいかって思ってます。
ブログだけの『Hello Dachs !』ですがよろしくね。

100505_2121~01

昨日の子供の日、鯉のぼりケーキを買いました。
子どもと言ったら8歳だけど、エルだよね。

100505_2122~02

早く食べたいってペロッとしちゃったね。


暮らし | コメント(4)2010/05/06(木)22:37

ワンコとお出かけ・・・スタバ

連休最終日、、、いつものことながらもの悲しい日です。笑
今日はのんびりしたいということで遠出はなし。
エルと私で車で10分ぐらいのスタバに行ってきました。

スタバはテラス席があるところが多くて良いですね。
ここもやっぱり結構席があって、私以外にも赤ちゃん連れ、ワンコ連れと賑わっていました。

100505_1135~01

軽い昼食。
ラップサンドとマンゴーのなんだか??
ラップサンドの何もついていない部分をやってみたけれど、いらないってさ。


100505_1139~01

エルは下で待っていてもらいました。

100505_1147~01

エルはわずか一時間弱のお出かけだったのに満足げ。

たまにこんなお出かけもいいかもね。

それにしても3匹はお疲れのよう。
普段いない人間がわさわさと入れ替わり立ち替わり、触ったり声をかけたりするから、対応が大変なのかもね。
明日から留守番ばかりの毎日でかわいそうと思うのは私だけで、結構3匹はほっとしているのかもしれませんね。


お出かけ | コメント(4)2010/05/05(水)21:09

ワンコとお出かけ・・・・連休3,4日目

連休3日目のお話です。
ひたち海浜公園のお花がきれいだということで・・・名前は忘れちゃったのですが、それを見に行くことにしたのです。

ところが出発が遅かったのと、昨日はどこもかしこも高速が渋滞していたようで、結局行きつけず。涙

この先行きついたとしても、また帰りは渋滞だし、向うでものんびりできそうもないので帰ってきました。
それでもせっかくお出かけしたのにずっと車の中ではかわいそうなので、高速を降りたところにあった道の駅に寄りました。

沼南の道の駅です。手賀沼のわきにあります。
散歩コースが沼の周りずっと続いていて、たくさんの人が散歩やサイクリングをしていました。
こういうところはお金がかからずにいいですよね。(^J^)

P5030004-1.jpg

ハッピーは歩かないので車に積んだままになっていたカートに載せて。
楽チンなので満足げでした。
買ったまま、一度使ったきりだったので陽の目を見ることができました。よかったです~。

IMG_5518-1.jpg

つつじ?さつき??
きれいに咲いていましたよ。


IMG_5514-1.jpg


IMG_5508-1.jpg

野生の藤もあちこちに花をつけていました。


そして、今日は、朝から3匹連れで狂犬病のワクチンを接種しに行ってきました。
この時期、フィラリアや狂犬病と混雑するので、エル姉に助っ人を頼んだのですが、珍しく患畜がなくてあっという間に終わりました。
エルの歯肉炎と歯石の相談も。
ずいぶん前から歯肉炎がひどく、歯の下の方まで露出してしまっています。
そこにまで歯石が付いているので痛みもあるようですし、とにかく口のにおいがすごくて。
エルは幼少期に栄養が十分ではなかったので歯質が悪いということですが、今になってはどうしようもないのでできるだけ治療をしてやりたいですしね。
15日の土曜日に歯石取りの予約を入れてきました。
8歳にて3回目の麻酔下の歯石取りは確かに多いでしょうね。

そして体重測定、
ラッキーは5.5キロ
ハッピーは3.6キロ
エルは4.1キロと
ダックスの鏡のようなスリムさです。(*^^)v


かわいい3匹 | コメント(6)2010/05/04(火)14:42

ワンコとお出かけ・・・九十九里浜

今日は連休初日。とてもいい天気でしたね~
ということで久々にきれいな海に行こうということに。
船橋、千葉にも海はあるけれど、きれいではないのよね・・
10年ぶりくらいに九十九里浜に行ってきました。

ゴールデンウィークといってもそれほど混雑もないのですよね。

浜辺をお散歩。

IMG_5468-1.jpg

IMG_5474-1.jpg

IMG_5493-1.jpg

IMG_5480-1.jpg

エルはいつも楽しそうだね~~
太平洋岸だけあって波が荒くて、水しぶきが飛んでいました。


その後は、せっかくここに来たのだから、焼きハマグリとイワシでしょう~~~ってことで、
ほら、焼きはまぐり。
外にテーブルのあるお店を見つけて。
ワンコがいるので、テーブルで焼くのではなく、焼いてもらって持ってきてもらいました。
そして小さめのイワシをてんぷらにして甘がらいたれをかけたイワシ丼。
美味しかったですよ~。

100501_1257~01


100501_1250~01

家に帰るとみなシャンプーです。
ふぅ・・・3匹洗うのは大変ですが久々の3匹のお出かけ、みんな満足したみたいです。

次のお出かけはどこにしようかな~~みなさんはどこにお出かけするのかな?
良いところがあったら教えてくださいな。


お出かけ | コメント(6)2010/05/01(土)17:03

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


