


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ゴールデンウィーク突入

始まりましたね、ゴールデンウィーク。
私は明日は仕事ですが、エルパパは今日から7日間連休らしいです。

今日はすごい風でしたね。
朝からお庭の手入れを少々。
午後からはエル姉とショッピング。

エル姉、高3なのに勉強しているのか??って感じです。現役合格はあきらめたとか言っているけど、勉強しないで浪人すればいいやってのは困るんですが~~


そのショッピングセンター、ガーデンモールなのでエルも連れて行きました。
でもここのモール、お店は入れないんですよねぇ。いまいちです。(-"-)

エルはお出かけで大喜び。こんな笑顔(?)です。

100429_1427~01

100429_1431~01

この前、カットしたばっかりなので、ライオンのままで出かけました。
やっぱり目を引くので、たくさん声をかけられましたよ。(^J^)


100429_1545~01

なぜ京成パンダがいました。
ってみなさんは知りませんよね。私鉄のキャラです。きもかわいい・・・結構好きです。
明日は仕事ですが、一日頑張れば5連休。楽しみですね。



暮らし | コメント(4)2010/04/29(木)20:55

3回忌と誕生日

PAP_0116-1.jpg
母の3回忌は終わり昨日の夜こちらに戻りましたが、今日は仕事をお休みしました。
3匹をお迎えに行かなくてはならないし、家事がたまっています。
平日にお休み、たまにはほしいですもの。

朝からたまった洗濯ものを4回ほどまわし、家の中を掃除機をかけて回りました。
ワンコのトイレも洗って、青空のもとに。
気持ちのよい天気でしたから家事もはかどりますね。


母の3回忌、、、、
昨日は母方父方両家の人が実家に25人ぐらい集まって行われました。

私は全く何も信心していないので、お経やお墓参りさえもあまり意味を感じません。
死後の世界も私には存在していないので、極楽浄土も何もないわけです。

ただただ私はお経をぼっと聞いていました。

ただこうやって法事を執り行えば、普段会えない親戚にもあえるわけで、そちらのほうが私には意味があるものです。

母の供養は、生活のときどきで、
『こんな時、母だったらこう言うかなぁ。』
『きっと母が見たら、喜んでくれるよね。』
って思うことだと私は思っています。

さて、3匹は・・・・
昨日はハッピーの10歳の誕生日でしたが、ホテルで迎えてもらいました。

お昼にケーキを買いに行って今日はお祝いです。
プレートにはハッピーと私の名前を入れてもらいましたよ。


暮らし | コメント(12)2010/04/26(月)13:57

エル君ごめんね。。行ってきます!

100423_2238~01


明日あさって、家族で母の3回忌に行きます。
名古屋まで。
そういうわけで、今回は3匹ともショップに2泊3日の滞在です。

エルはまたこんなです。
あいたままのキャリーに入ってます。
なんだか嬉しそうに。

『エル君も今回はいけないんだよ。』
小さな声で呟いてみました。


エルは明日の朝、びっくりでしょうね。
『僕もおいていかれるの????』ってね。
エルたちはその後お昼頃にエルパパにショップに連れて行かれる予定です。
では行ってきます。


暮らし | コメント(4)2010/04/23(金)23:52

Happy Birthday !

誰の誕生日って・・・私のです。
この年になって、ハッピーでもないのですがねぇ。
大体、今日まだ買ったばかりのピアスを落としていました。


まさかね、自分がこんな年齢になるなんて、私がエル姉位の時に考えられなかったし、そんな年齢になるものか、くらいに考えていました。それが、それが・・・

母がそのころ、私に
『いいわねぇ、若くて。どこもつやつやしているね~。』
って言ってました。
今は同じことをエル姉に言ってしまいます。


今日は私とエル姉しか夕飯も食べないのでもうかんたんに済ませましたよ。
冷凍のピラフと、オリ●ン弁当のサラダ3種。
ケーキは自分でコンビニで買ってきました~~。
また数日後にハッピーと合同の誕生会を開催します。笑

PA0_0105.jpg


エル、エル姉のバッグをクッションがわりに。この後、ここで丸くなって眠ってましたよ。こんなところでなぜでしょうねぇ。笑


暮らし | コメント(15)2010/04/22(木)21:37

わんことお出かけ・・・お台場~ビーナスフォート

昨日はすごく寒くて嫌な予感がしていましたが、今朝起きたら・・・雪が積もってました。
まさか4月の半ばに雪なんて!
41年ぶりだそう。

PA0_0113.jpg

その後も雨が降って寒かったです。それでもお昼には天気も良くなるというので、予定通りエル姉とエルとお台場に。
エル姉がビーナスフォートのアウトレットをみたいというので、それなら混雑するG.W前に行ったほうが良いね~ということだったのです。
お台場ならエルも一緒ね。笑


PA0_0112.jpg

ほら~~12時についたときはこんな青空ですよ。
でも寒かったね。

PA0_6.jpg

PA0_0107.jpg

アウトレットではパンプスにサンダル、服を買わされたましたよ。
その間エルはキャリーバッグの中。
一階は歩かせられるけれど、二階三階はキャリーに入れるんです。
エルはキャリー大好きだから平気です。

それから一階にオープンしたPECOSというペットショップに。
ここはテレビで紹介されていたのですが、う~~~ん・・・ペットシティが新装オープンしただけでした。
今日は夕方から美容院も予約してあったので時間もなく、ここだけになりましたが、さすがにエルを散歩させてやらなくちゃとゆりかもめのお台場駅までてくてく。
海側ではないこのエリアの人はいつも少なめですが、今日は全般的に人が少なく、ほとんど人に会わずに散歩できました。
エルには良い散歩です。

さてさて、来週末からGW
私は暦通りですが、どこかにお出かけしたいですねぇ。
まだ予定なし。。。これからちょっと考えてみましょうか。


お出かけ | コメント(14)2010/04/17(土)22:39

春なの? 冬なの??

この気候なんなんでしょう。
先週の土曜日は日中お庭で半そでになりましたよ。
それなのに、今日なんて真冬の寒さ。雨が雪に変わりそうなくらい寒かったですね。

今の職場はすごく忙しく、たぶん暇だ暇だと言っていた以前の職場に比べたら3倍以上の仕事をしていると思います。
毎日、0.001%の違いに一喜一憂しています。
0.001%でも製品の規格に入っていないと規格外のNG品になってしまうので会社としては大きな0.001%なんですよね。
忙しくて休憩もまともに取れなくてきついのですよ。

そんな話をもう一人の品管の派遣のお友達と愚痴りながらも、反面私は楽しい時を過ごしているのかもしれません。

今日はうきうきの金曜日なのに、もう月曜日の朝一にやらなくてはいけない仕事を、さっき帰りの電車で段取りを組んでいる自分がいておかしかったです。


明日は久々にエルとエル姉とお出かけの予定をしていたのですが、天気が良くないようですねぇ。
さてどうなるかな・・・


IMG_5428-1.jpg

PA0_0181.jpg


暮らし | コメント(0)2010/04/16(金)20:16

授業料

PA0_0189.jpg

いや~~本当に高校の授業料はなしになりました。

月に1万程度のことです。

それを喜んでいいのか???
なんだかすっきりはしませんね。このぶんがどこかにしわ寄せがあるのだろうから。


暮らし | コメント(6)2010/04/13(火)23:07

奥華子ミニライブ & 花見

今年最後の花見に行きました。

船橋アンデルセン公園です。
子どもが小さな時は何度か行きましたが、もう10年ぐらいは行ってません。

今日はエル姉に付き合って出かけたのです。

そこで奥華子のミニライブがあるというので・・・
奥華子は船橋出身のシンガーソングライターで、船橋駅や津田沼で路上ライブからスタートしたらしいです。
TEPCO、ガスト、MASTのコマーシャルソングを歌ったり、最近では映画のテーマソングを歌っていたみたいです。
私は特にファンでもないのですが、エル姉が5年ぐらい応援しています。

ここはうちから車で15分ぐらいだしひとりではかわいそうなので付き合ってあげました。(^J^)

ミニライブは結構な人でしたよ。甘く考えていたのですが立ち見でした。笑


生で聞いたのはもちろん初めてですが、なかなか良かったです。
エル姉はシングルを買って握手だったのですが、私はその間、園内をちょっとだけ散歩してきました。

PA0_0188.jpg

PA0_0182.jpg

PA0_0177.jpg

PA0_0185.jpg

PA0_0184.jpg


この公園は子どもたちが小さい時に何度か来たのですがワンを飼うようになってからは全然。
ワンコは入れないからです。

確かに小さな子供がころころするようなところにわんこのおしっこがされていたらいやですものね、仕方ないです。


そういうわけで家に帰ってワンコはお庭で遊ばせました。
でも暑くてハーハーです。
一気に半そでですよ。
それなのに今晩からはまた冷えるらしいです。体調を崩しませんように。


お出かけ | コメント(10)2010/04/11(日)15:05

春季大ボーリング大会

春季大ボーリング大会って~~~笑
IMG_5436.jpg


少し前にエル兄がお友達とボーリングに行ったのです。
帰ると、スコアが90ぐらいって言うので、
『え~~~お母さん、昔なんどかやったけど、大体が130ぐらいだったよ。今度一緒にやってみる??』

ということで、今日は家族そろって初めてボーリングに行きました。

私は意気込んで出かけたのですが・・・・・

15年ぶりぐらいだし、11のボールも重くて。
途中から肩が痛いし、指もすれるし・・・・・・

結局エル兄たちと変わらないような90ぐらいしか出せませんでした。

一方エルパパは170とか出しちゃって、ここではなんとか父親の貫録を見せていました。

たまにはこういうイベントもいいですね~~
春季ということなのでまた開催されるかもですね。

そこでおどろいたのが、ボーリングって結構年配のかたが楽しんでいるのですね。
昭和のボーリングブームで盛り上がった方々でしょうかねぇ。



PA0_0173.jpg

PA0_0157.jpg


そして午後はエルと自転車で今年最後の花見に。
近くの御滝不動です。
公園ではシートを敷いて花見の宴会が結構開かれていましたよ。


暮らし | コメント(6)2010/04/10(土)20:49

ストレス解消

IMG_5414-1.jpg

IMG_5419-1.jpg


いつの間にか4月に入りもう一週間。
今年も子どもたちは進級だけなのでのんびりとした新年度です。

いよいよ桜も散り始めましたね。
待っているときはうきうきだけど、散り始めると何ともさびしいですね。

この前の日曜日もまた寒さが戻って、天気もいまいちだったのですが、近くの桜並木を見に出かけました。
その時は3匹連れて。
お祭りの賑わいもいいですが、こんな静かな桜並木はまたいいものです。
くるまを止めて写真をとる人もありましたが、そんな停車も許されるようなのんびりした場所は一層桜を楽しめるような気がしますね。

あとは仕事帰りに近くの小学校の桜を見るのも素敵なんですよ。
校舎からの明かりでまさに観光地の夜桜のようです。
それも人がいないのですからね~
昨日あたりから入学式が多いようで、今年は桜の咲く中で入学式が迎えられた方も多いのではないでしょうか。


100406_1241~01

これか会社の敷地内の桜。昨日天気が良かったので下から写真を撮ってみました。


100407_2124~01



100407_2126~02

ところで仕事は毎日大変忙しくて、かなり疲れます。
一緒に働いている人は私よりも一回りぐらい下ですが、仲良くしてもらっているので、ぐちを言いながらもなんとか頑張っています。

ネットの時間もままならなくてなかなか日記もアップできないのですが~~~
そんな一方で、わんこの服をポチポチと買っています。
ラッキーは春からずいぶんダイエットしたので、ちょっと細めの服を3枚買ってやりました。
そしてハッピーにもね。
かわいいワンピースです。
ストレス解消はワンコ服ですね。


暮らし | コメント(8)2010/04/07(水)23:03

お花見とネッ友

IMG_5373-1.jpg

IMG_5371-1.jpg

今日はエルを連れて、松戸まで桜を見に行ってきました。
電車でね。

さくらまつりが開催されています。

先週、寒さがぶり返したので開花が遅れちょうどタイミングが良かったみたいです。
7分咲きぐらいかな?
満開の樹もありましたよ。

出店もすごく出ていました。

IMG_5400-1.jpg

そこで初めて亀すくいたるものをみました。
皆さん知ってますかねぇ。
金魚すくいと同じ感じで、最中ですくいます。

こんなものでかめがすくえるのか???
って思ったのですが、そのおじさん3匹もすくっていました。
水に対する抵抗が起きないように最中を出し入れすればいいとか。
確かにそうです。
私も挑戦したい気がしたのですが、ひとだかりがすごかったのでやめておきましたよ。

おじさんが『You Tubu』で『かめすくい』で検索すると一番で出てくると、自慢げに言ってました。笑
本当に、でてきましたよ、かめすくい~~~


PA0_0147.jpg


午後はネットのお友yoshieちゃんと久々の再会。
二年ぶりです。
ネットを始めてすぐからのおともだちなので、わんこの話もそこそこ、話題はひろがり3時間しゃべりっぱなしでした。


彦根のゆるきゃらが焼き印で入ったどら焼きもお土産にいただきました。
『ひこにゃん』


100403_2058~01

ゆるきゃらはやってますよね。
なかには????ってのも多いけれど、このひこにゃんは結構かわいいので気に入ってます。


暮らし | コメント(8)2010/04/03(土)20:23

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


