


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

カート

昨日はあんなことがあって、そのあとは春ものの服を買いに出ました。
それあのに、今日は雪が舞ったり・・・・なかなかあたたかくならず春本番って感じではないですねぇ。

今日も朝から家でいたのですが、日用品やらわんこのシートやら買いだしに行かなくてはならず午後から出かけました。
エルだけ連れてね。(^J^)

ここ、以前住んでいたマンションの近くで、ペット用のカ-トがあるんですよ。
よく3匹の散歩でよって買いものしましたね。

エルはこうやってお出かけできると行き先はこんなところでも大喜びしてくれるのでかわいいんですよ。
ハッピーは車に乗る瞬間は喜んでいるのに、すぐにグーグー寝ちゃうんですよね。


100328_1539~02


100328_1544~01


カートでも尻尾フリフリうれしそうでしょ。
本当は座っててほしいけれど、ずっとこんなですよ。


100328_2047~01

エルとハッピーがソファでねていたのですが、突然エルがうなりました。
みてみると・・・・体勢を変えたハッピーがエルの体に足を乗っけたようです。これはうなられても仕方ないですねぇ。もう女を捨てたようです。



かわいい3匹 | コメント(10)2010/03/28(日)20:51

ふりまわされて・・・

桜の開花宣言が出たと思ったら、また寒さがぶり返しましたね。
今週は真冬のようでした。

昨日今日、ちょっとした事件に巻き込まれました。^_^;

子ども達の高校は最寄りの私鉄駅より10分ほどの駅から徒歩数分。
家から30分もあれば通えます。
エル姉は習い事のため、学校近くの駅の駐輪場に自転車を置いています。

昨日警察から電話でエル姉が、
『自転車が盗まれたようで、○○マンションからの通報で放置されている自転車が確認されたので週末に取りに行ってください。』
と連絡をうけました。

持主は駐輪場の登録ナンバーで警察が市役所から調べたということでした。

警察からの電話で、少々驚き、そして面倒なことになったと思いながら、今朝、二人でそのマンションを調べでかけました。

そしてそのマンションの敷地をさがすこと3周。
見つかりません。。
『まさかまた盗難か??』

仕方がないので連絡をくれた交番に電話すると、担当の警察官がきてくれるということです。

しばらく待っていると私服の若い警察官が。
確か今日はいないと言っていたということなので、休みの中きてくれたのでしょうか?

彼に自転車がないことを言うと、
『これではないですか?登録番号1090の自転車。』

『違いますよ、私の自転車の番号は1091ですけど。』

『え・・・市役所に問い合わせたらあなたの名前を教えてくれたのです。市役所が間違えたのですねぇ。。あなたに昨日電話した時、防犯登録をしていると言ったのにこの自転車はされていなかったのでおかしいなぁと思ったのですよ。それに鍵も掛けてあると言ったのに鍵はついたままだったし。』


おいおい、、、、、
それにこの自転車には持主の住んでいるだろうマンションの登録シールも貼ってあるじゃない!
警察ならマンションのシールのこともちゃんと電話の時にエル姉にきいてくれよ~~
そんなマンションのこと言われたらすぐに違うことが分かったのに。
自転車から情報はいくつも得られたはずなのに、駐輪場の登録シールだけでエル姉のものってさぁ。
それも番号違ってるし。。。

とりあえずその私服で駆けつけてくれた警察官には挨拶して二人でいろいろ話しながら帰ってきたのですが、なぜこんなことになったか??

警察官がきっちりと自転車からの情報をみなかったから、そしてそれをこちらに電話で言わなかったからということに原因があると思うのですがね。
エル姉と警察官は、市役所の人が間違った人を教えたからって~
そして事前に本当に自転車がなくなているかを確認して出かけなかった私たちも悪いのか?


その帰りに駅の駐輪場を見に行ったらありましたよ、1091番の自転車。
どっちにしても自転車は盗まれていなかったのでよかったのですが、とんだ無駄足でした。

PA0_0139.jpg


PA0_0138.jpg


ショップにあった犬用のお花見弁当。かわいいので買ってみました。
中はおやつの詰め合わせ。
早くお花見したいね。
どうも明日も寒いらしいです。来週末ですかね~


暮らし | コメント(8)2010/03/27(土)18:05

8歳になりました。(なります~)

エルは明日誕生日。8歳になります。

今日はお休みなのでケーキを買ってきて一日早いお祝いです。

IMG_5352-1-1.jpg

かわいいエルももう8歳です。
ハッピーの陣痛が始まって、深夜ずっと付き添っていたあの日、、、、
寒い日で、ヒーターの前で毛布にくるまって子どもと3人仮眠をしていました。
早朝に元気に生まれてきてくれたエル。

そのあとは大変な時期もあったし、心配もあったけれど、いまは健康に生活できています。
そうはいってもエルは他の二匹に比べるとあちこちガタがきていて、特に歯が悪いのです。今も下の歯が数本ぐらついていつ抜けてしまっても不思議ではない感じ。
あまり神経質になってもどうにもならないし、適当に付き合っていかないとですね。


PA0_0140.jpg


これはチーズタルト。真中のピンクのはさくら風味のチーズタルトです。
来週末ぐらい花見ができますか・・・


かわいい3匹 | コメント(21)2010/03/22(月)22:57

いくらしらす丼

昨日アメ横で買ってきたのですよ。
しらすといくら~~♪
しらすなんてすごい大きなパックで500円。


100321_2108~01


それで今晩は丼です。

おかずは豚汁と春巻き。
美味しい丼だとおかずもいりませんね。


話は変わって未明からすごい風でした。
駐車場の自転車が倒れた音で目が覚めましたが、台風並みの大風でした。
明日は今日よりもうんと気温が下がるらしいですよ。
体調に気をつけてくださいね~


暮らし | コメント(2)2010/03/21(日)21:27

わんことお出かけ・・・浅草

今日は3連休の初日。
天気も良く、このところお出かけがなかったので、エル姉とエルパパとエルと一緒に浅草まで出かけました。
浅草までは一時間もかからないので、エルと私は結構出かけてますね。

いつ行っても結構な人出です。

100320_1024~01


100320_1038~01


100320_1119~01

隅田川を渡っていつもの
『23banchi cafe』

ここはアサヒビールの経営なのでしょうか・・・美味しいビールとおつまみ、食事がいただけます。
テラス席もたくさんなのでわんこと一緒できます。

今日は桃の香りと味のピーチビアとコロッケサンドをいただきました。

100320_1122~01

100320_1116~01

それから地下鉄ですぐのアメ横に。
タイムセールでなかなか良いバッグをゲットできました。
定価の10分の1・・・その定価は本当なのか???ですが、まぁ革でよさそうなものなので満足しています。

100320_1520~01


明日は天気があれそうですね。
明日はゆっくり過ごしましょうか。


お出かけ | コメント(8)2010/03/20(土)16:17

春ですね。

今日はとてもいい天気でした。
暖かく風も昨日のように強くなくて。
昨日のことがあってなんだか精神的に疲れがきてまして・・・笑
今日は朝からのんびりしていましたが、あまりの天気の良さに家にいるのがもったいなく散歩に出かけました。
ハッピーは歩かないので連れて行きませんよ。(-"-)

PA0_0115.jpg

ラッキーもうれしそう。

PA0_0116.jpg

途中小さな公園がいくつもあるので、ちょっと休憩。

PA0_0113.jpg

そして早咲きの桜でしょうか?
染井吉野よりもやや濃いピンクのはなが満開です。

PA0_0104.jpg

いつもお庭ばかりで、久々に道路を歩かせたので、家に帰ったらパッドが赤むけになってました。
ラッキーには痛い思いさせちゃったかな。
楽しそうだったけど、足が痛くなっていたのかもしれません。


エルも長い散歩で疲れてしまったみたいですね。
芝の上で伸びてました。

来週末は3連休なので、天気が良かったらお出かけしたいな~~

PA0_0107.jpg


かわいい3匹 | コメント(8)2010/03/14(日)23:19

乳房の石灰化

私は30歳のころから乳がんと子宮けいがんの検診を毎年受けています。
特に乳がんの検査は市の検診ではなく、市外の評判の良い診療所に何年か前からかかっています。

半年前に受けた検診で指摘された乳房の石灰化。
その時の先生には、経過観察のために半年後には必ず来てくださいと言われていました。

そろそろその半年です。
この半年間、『がんの初期は石灰化がみられる』とか、『石灰化のうち20%は乳がん』とか頭の中をちらちらして何とも嫌な思いでした。

がんになっても早期であれば治療成績もよいし、心配はいらないということは分かっていますが、今なったら治療のために生活が一変してしまいます。
仕事もできないだろうし、治療費もたくさんかかるだろうし・・・まだ子供達も一人前ではないですからそれを考えると心配でした。


半年が近付くにつれ余計に気になって。
そしてちょっと早いけれど、今日検査を受けてきました。

そこは乳腺・甲状腺専門の診療所で結構知られています。
9時前についたのですが、もう30番目。
待ち時間もつらいですよね。

そしてまずはマンモグラフィーです。
あれはかなりの圧ではさむのですが私は案外平気ですね。
両方済ませると、次は超音波。
超音波のとき、前回指摘された左側でなんだか変な影が。
じっと画面を見ていたのですが、明らかにその部分が違うのですよ。
あまりにじっと見ているので、技師さんが
『左側わきのリンパが腫れているようです。心配ないと思いますが。』って。

『やっぱり左側かぁ。』と不安が。

そして超音波が終わると、待合で先生からの説明を待っていたのです。

そうしたらまたもやマンモグラフィーの撮影室から呼ばれてしまいました。
『左側がしっかりもとからうつっていないので、もう一度撮影します。』
って。

ひぃ・・・・(-_-)
もう焦りまくりです。またもや左。
これは良くないのかな。。。。と

そしてどよよんとした長い時間が過ぎて、やっと先生からの説明に呼ばれました。

ドキドキでいすに座ると、
『これは前回のと今回の画像です。
特に変化もないし異常なしですよ。』
って。
ちょっと意外で
『あの、、前回石灰化といわれていろいろ調べたら、心配になるようなことばかり出てきたのですが、大丈夫でしょうか?
がんの初期では必ず見られるとありますし・・・』
と聞いてみました。

すると『この感じは大丈夫ですよ。心配しないで良いです。
たぶんがんの石灰化の画像もご存じだと思いますが、集中して石灰化が出ます。
あなたの石灰化の画像とは明らかに違いますからね。』
ということでした。
私は背骨にも石灰化を指摘されているので、もしかしたら体質的なものがあるのか、老化なのか、食べ物などにも影響されるのかときいてみたのですが、食べ物は関係ないだろうということ。またカルシウムの沈着は体のあちこちに起きやすいのですが、その原因は明らかではなく良くわかっていないということでした。

前回の時は石灰化のことをよく理解できていなかったので、マンモグラフィーの画像を良く見ませんでしたが、今回はよく見せていただきました。
確かにがんの初期の画像とは違っていましたね。

今回の結果で大きな変化もみられず、『次回は一年後でいいですよ。』ということでした。
ホッとしました。
検診は大事ですよ。
わずか数時間、数千円のことなのでそれで安心が買えるなら安いものです。


今日はすごく暖かくて春って感じです。でも風が強くてお出かけにはつらいですね。
庭にわんこを出しても砂埃で目が痛くなってしまいました。


IMG_5335-1.jpg





健康 | コメント(11)2010/03/13(土)13:46

エル!!

SH3D0029.jpg

エルくん!!何してんの~~


ゴミ箱からスィーツの入っていた箱を取り出して嘗めまわしていました。
飼い主同様、ご飯は食べないくせに甘いものには目がありません。
最近はとにかくそれが顕著でゴミ箱まで気になる有様です。

それにね、牛乳で割るお酒までほしがっていましたよ。


ところで、少し前に書いた体脂肪計を買ったのです。
決算期ですごくお値打ちになったものを。いろいろ計れて子どもたちは喜んでいるのですが・・・

乗るたびにいろいろとはかってくれます。
その中に体内年齢とかあって(それが何かよくわからないのですが)、私の体内年齢が19歳って・・・・
これを見た瞬間喜ぶどころか、この器械が信用できなくなりました。


かわいい3匹 | コメント(14)2010/03/10(水)22:01

今日の一枚・・かたつむり??やどかり???

相変わらずかわいい寝顔。
ワンコも赤ちゃんも寝顔はかわいいものです。

100307_1505~01


と、、、、
私がエルのキャリーバッグが入った物置きを開ける音を聞いて、飛んできました。

ソファでひざかけ二枚の下で丸くなっていたのでこんなですよ。
まるでカタツムリ?
ラッキーも
『おいおい、何やってるの??』
って感じですね。

100307_1328~01


かわいい3匹 | コメント(12)2010/03/07(日)16:20

ただいま

今朝、父の顔を見るとこっちへ帰ってきました。

新幹線はそれほど混雑もなくゆったり。
まだ体調がいまいちのところもあって、新幹線ではうつらうつらしていました。

結局3日はふらふら状態で、4日になって少し体は楽になったのですが、近くの医院に行って診察を受けました。
ノロではないでしょうが、ウイルス性の胃腸炎ということで、症状がおさまっているようでもその日はおなかを干すように言われ、おかゆやいつもの半分以下の食事で抑えました。

5日になってやっと食欲も出てきたのですが、それでも量はあまり食べられませんでした。
今日もやっぱりそれほど食べられず、朝、喫茶店のモーニングを食べると夜まで何も食べずに済んでしまいました。


PA0_0114.jpg

これがモーニングね。
紅茶代400円でこのセットがつきます。
さすが尾張です。(^O^)/
トースト、サラダ二種、コーヒーゼリー、ベーコンエッグって~~!!すごいサービスですよね。



家に帰るとラッキーがきれいになって戻っていました。
毎度、ホテルdeダイエットのラッキーは今回も。
6キロ弱ぐらいの体重が5.5キロになっていました。
でも元気そう。
以前は柵でがりがりやって鼻の上がむけて出血することも多かったのですが、ここのところはもう慣れたようでそれもないです。

PA0_0108.jpg


そして二匹もトリミングしてもらったのできれいになりました~。3匹そろってライオンカットにしてもらって触るとつるつる気持ちいいです。

PA0_0112.jpg


エルも私の顔を見ると大喜びで尻尾フリフリ~~
僕もお利口にお留守番してたよ~~ってね。

エル姉も二匹だけだったので問題なく世話できたようです。

明日は寒い1日になりそうですが、食料品の買い出しやら掃除やら忙しくなりそうです。早めに家事を済ませましょうかね~


暮らし | コメント(14)2010/03/06(土)22:16

手術と嘔吐

20100303223244
父の大動脈瘤の手術は予定通り4時間で終了しました。
朝、手術前に顔を出したのですが、これといって話すこともなく。
でも元気そうで(?)安心しました。

手術の終了を姉達と待っていたのですが、だんだんと私の具合が悪くなってきました。
胃がムカムカしてきたのです。

吐くほどではないのですが、飲み物も入りません。
そんな頃エル姉から、熱が出たので学校を休んで病院に行くと連絡が。

もしかして私もエル姉と同じ何かに感染しているかもと不安になりました。

処置も終わり、父はICUに運ばれ、顔を見ることを許されたのですが、私はもし感染症だと大変なので遠慮して実家に帰ってきました。
父はまだ麻酔が効いていて眠っていたそうですが、顔色も良さそうだったようで、一安心です。

私の方は夕方にかけ最悪で、今日は何も食べられませんでした。

明日は良くなっていると良いです。


写真は人工血管。
残りが頂けたそうです。
私の人差し指より太くて蛇腹。
これを血管を開いて中にいれ、また血管で包むそうです。
18?も縦に切開だって・・聞いただけで私まで痛くなります。


健康 | コメント(10)2010/03/03(水)22:29

大きなラッキー

ラッキーはなんだかんだといっても一番大きな存在のようです。

今朝起きてきたエル姉の第一声は
『クロちゃん???   あっそうかぁ、クロちゃんいなかったよ。』


クロちゃんとはラッキの別名。
エル姉はよくそんな風に呼んでいます。

そんなエル姉を笑っていた私も、ご飯を用意して
『ラッキー、ハッピー、エル~~』
ってやっぱり上から順に名前を呼びました。笑

おしっこをされる心配がないので、トイレ以外にシートを敷く必要もなく、部屋はすっきり保たれていいのです。
夜、お茶を飲んでスィーツを食べていても誰も寄ってくることもなく、静かに食べられます。
エルもハッピーもそれほどいやしくないのですよね。(^-^)
いつもうるさくしつこく、横で頂戴をするのはラッキーですからね。

エル姉が、
『ホテルに預ける代金の半額でラッキーのお世話してあげたのに。』
ですって。
ではでは今度こんなことがあったらそうしましょうかね。

それにしてもエルもハッピーも全然うごくこともなくご飯を食べたら寝てばかりで100220_2047~02
、なんだか犬を飼っているとは思えないような静かさです。


かわいい3匹 | コメント(10)2010/03/01(月)23:28

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


