マイクロバブルバス

先週に引き続きラッキーは病院。
お腹のぶつぶつはよくなったようですが、まだ少し・・
先週はハッピーがやってもらったマイクロバブルバスを今週はラッキーがやってもらいました。
15分お風呂に入ってマイクロな泡を発生装置で出してもらいます。
これが皮膚疾患にいいらしいです。

ラッキーはおとなしく入ってくれ、看護師さんもとってもいい仔だってほめてくれました。
ドライヤーもすごくおとなしく、やりやすい仔だって~

もう少しお薬は続きます。
ご飯も一時市販のフードをよく使っていたけれど、完全にフードは休んでいて手作りしています。
これでよくなるといいな。


ぽつぽつは私のお布団のダニからの可能性も高いので、今日、朝から私の部屋はバルサンをたいて、お布団も枕も新品に変えました。

IMG_4522-1.jpg



かわいい3匹2009/10/24(土)22:07

わんことお出かけ・・印西牧の原コスモスの丘

今日も出かけてきました。
昨日のこともあって、エルだけです。
エルだけならカフェでお茶もランチもできるしね。

車を駅近くのショッピングセンターに停めてLet’s Go !

IMG_4440-1.jpg

一面コスモスが咲いていてきれいでしたよ~
今が満開で一番きれいな時だったかも。

IMG_4483-1.jpg


IMG_4448-1.jpg

少し先に行くとお山がありました。
階段とスロープで頂上までいけるようになっていて、エルと私はスロープで。

IMG_4469-1.jpg


IMG_4471-1.jpg

この辺りは10年ぐらい前までは相当な田舎で、なにもなかったところです。
北総線が開通してから徐々に家やマンションができてきたとはいうものの、まだまだ駅から少し離れると静かですね。
公園もすごく広くて芝生もきれい。わんこ連れにはいいところです。

エルは連日のお出かけで相当上機嫌。
反対にお疲れでもあります・・車の中では珍しく眠っていましたよ。


お出かけ2009/10/16(金)14:30

わんことお出かけ…北総花の丘公園

思わぬ9連休になりました。
子どもたちがインフルで出社停止なんです。
発病した子どもたちと一緒に1週間いるのに発症していないので私は不顕性感染またはそれなりの免疫力で退治したのでしょう~。
ということで、私は長期の秋休みを満喫しています。(^O^)/

今日はすごくいい天気だったので、自分の布団を干してシーツを取り換え、わんこの敷物をすべて洗ってすっきり。
午後になって公園に出かけました。

北総花の丘公園

平日なのでうちから20分程度。
駐車料金だけでお金もかからないお出かけです。

少し前にサイトをみたら今は赤そばの花がきれいだということで楽しみにしていきました。
終わりにちかいみたいですねぇ。。
でも一面ピンクの花がきれいでしたよ。

IMG_4393-1.jpg

IMG_4394-1.jpg

こんな秋を見つけました。

IMG_4425-1.jpg

IMG_4428-1.jpg


のんびりとした公園だし3匹連れだったのですが…

IMG_4409-1.jpg


IMG_4415-1.jpg

エルは大喜びでこんな笑顔。

ところが!!
やっぱりハッピーはすぐに歩行拒否です。

IMG_4416-1.jpg

『もう絶対にあんたは連れてこないよ。。。。』
と叱ったり
『はい、お利口だから歩こうね。』
と励ましたり。

しまいにはやっぱり片手でハッピーだけ抱っこです。(-_-メ)

そしてろくに歩かないのに帰りはぐっすりです。
まぁ、関節炎もちだから仕方がないと言えば仕方ない。
どうせなら
『行く、行くわよ~~!』
ってこういうお出かけのときだけ吠えないで、留守番していてくれたらいいのにね。


こんな時こそカートがあれば楽なのね。
ということで帰ると、数年前に買ってしまったままだったカートを車のトランクに入れておきました。
私はちょっとカートは電車のお出かけには使う気にならず、買った時以来使ったこともないのです。
空き空きの電車ならまだしも人が結構いたらと思うと、、、、ね。
車で出かけての利用なら、ベビーカーと同様といえば同様ですものね。有りかなぁ。

明日はどうしようかな~~。ついつい秋晴れのお空をみると出かけたくなりますね。

091015_1517~0001


お出かけ2009/10/15(木)19:05

特定化学物質・四アルキル鉛等作業主任者

20091012122007
今日はまた資格取得の為に講習を受けています。

都内の某センターに今日と来週。

前回の有機溶剤主任者試験は多分全問正解出来たと思われます~
今回もそういきたいです。

周りは学生が半分社会人が半分みたい。前回は女性比率が一割以下でしたが、今回は女性が多いです。


暮らし2009/10/12(月)12:17

わんことお出かけ・・・・鎌倉

今日はすごくいい天気。
まさに秋晴れです。
鎌倉に電車で、お出かけしました。

エルとエルパパが一緒です。
エルはスリングに入れて電車に乗りました。
神社仏閣も基本的には入れないので、境内はずっとスリングに入れていました。
もう慣れっこなので本当におとなしくして入ってますよ。



IMG_4348-1.jpg


091011_1113~0002

まずは鶴岡八幡宮。
今日は10月、日がよかったのでしょうか、結婚式をやっていました。


091011_1219~0001

091011_1208~0001

神社の後は
鎌倉駅のわきにあるテラスのあるタイ、ベトナム料理のお店で昼食です。

ソンベカフェ
私はタイグリーンカレーと、シンガポールビールをいただきました。
タイカレーって好きなんですよね~
このグリーンカレーもおいしかったです。最初甘みが広がるのですが、やっぱり辛さが残って、いいお味です。

091011_1300~0001

食事の後はてくてく歩いて銭洗い弁天まで。
エルもとっとことっとこ元気に歩きましたよ。
ここでの写真はありませんが、ここも結構な人手でしたね。

IMG_4378-1.jpg
IMG_4375-1.jpg

そのあとはまたてくてく歩いて、大仏まで。
ここもすごい人です!
入口に

『犬は入れません』

みたいな張り紙があったのでもちろん歩かせるつもりはなかったのですが、スリングに入れて上の巾着を縛ってきいてみたら

『入っていいですよ、、、
そんな上縛らなくてもいいから。』

って。


『エル君、よかったね、大仏さん見えたね~。』


091011_1425~0001

その後はまたまたてくてく歩いて、長谷寺と湘南の海を見てきました。
長谷寺はやっぱり
『犬は不可』
的な張り紙があったので、もう面倒だから入りませんでした~~。

湘南の海はね、この前の台風のせいかゴミが多くて、とてもじゃないけど、浜辺に下ろせませんでした。
唯一、ゴミがない数メートルの浜が見つかったので写真だけね。

091011_1433~0002


さいごは江ノ電に乗って鎌倉まで。
これがすごい混雑でつぶされそうでした。
エルのことをかばいながら乗っていたのですが、エルはおとなしくしていてくれたので助かりました。
エルは、犬にさえ遭わなかったら本当にお利口ですからね~

鎌倉からはエルもぐっすり。たくさん歩いて疲れたでしょうね。
秋の一日、体育の日にちなんでいい運動になりました。ソンベカフェ


お出かけ2009/10/11(日)20:36

秋休み

今日から世間では3連休。

私は5連休ですよ。

というのもエル姉がインフルにかかりました。
会社では家族がインフルにかかったら出社を停止しているのです。
エル姉は病院で5日間は学校を休むように言われたそうで、私もそれに伴ってお休みになりそうです。

彼女は外出禁止で、自室に引きこもったままですが、私はほぼ普段通りの生活をしています・・

今日は葛西までお出かけしたのに雨が降ってきたので、結局車で出かけたのに駐車場に止めることもなく、帰ってきました。
3匹は久々のお出かけに大喜びだったのですが、結局3時間も車で連れまわされて、降り立ったのは自分の家の庭。
がっかりだったかな。


5連休、あさってはまた資格取得の講習です。、火曜日、水曜日はどんなにして過ごそうかな。



暮らし2009/10/10(土)20:14

乳ガン検診

毎年受けている乳がん検診。
数日前に受けてきました。

去年お友達に教えてもらった、乳腺甲状腺専門の医院。

今年も何の気なしに行ったのですが、、、、
マンモグラフィーとエコーを終え、先生の診断を聞きに行くと、
『マンモグラフィーで石灰化がみられました。
エコーでは異常がないし、しこりもないので今のところ大丈夫ですが
経過をみる必要があるので半年後にまた来てください。』
と。


石灰化、、、確か背中の痛みで診察を受けた時、背骨でも同じことを言われたのでそのときはあまり気にもしなかったけれど、家に帰ってネットで調べると、
『がんの早期でみられる。』
『石灰化の20%ががん』
とか。(-_-)

一気にどよん・・です。

もちろん、今の段階ではこれ以上検査の必要がないといわれたし、もし半年して何か変化があってもたぶん早期発見になるだろうから、よしとしたほうがいいのでしょう。
やっぱり検診は毎年受けましょうね。

今日はピンクリボンの日??
ヤフーもピンクになっていましたね。


健康2009/10/01(木)10:55

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: