スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今日の一枚・・・NEW PC

090830_2125~0001

先日エル兄にもらったお金でPCを新調しましたよ。

今までのはリカバリーして使えるようです。
二年九か月ぐらい使っただけでした。

今度のもFUJITSUのです。
今回は紺色にしてみました。(^O^)/

スポンサーサイト


暮らし2009/08/30(日)21:45

今日の一枚・・・栄転祝い~(?)

今晩、単身赴任していたエルパパが帰ってきました。
二年半近くの単身赴任が終了し、やっと新しい家で生活できます。

9月からは天王洲アイルの本社に勤務になります。

これが栄転なのかどうか定かではないのですが、とりあえず家族がそろい、新居で生活が出来ます。


それが決まり喜んだのはエル兄です。
やっぱりおばかな女ばかりの中での生活は嫌なのかなぁ。笑

エルパパが夜に帰宅すると、自分の部屋から包みを持って降りてきました。

『栄転おめでとう~。』とか何とか・・
何かと思ったら
腕時計のプレゼントでした~。

そういえばここの所、カタログを広げてネットで時計を買うと注文していたっけ~。
私は自分の物にしては3万円とはずいぶん高いけど、エル兄は貯めに貯めて使うときは一気に出すタイプなので『ふぅ~~ん』と見ていたのです。

エルパパへのプレゼントなんて全然気がつかなかったです。

エルパパはちょうど時計が壊れたとかで大喜びでした。


それに私にも3万円もくれました。
パソコンが春先から調子悪く、だましだまし使っていたので
『パソコンを買う足しにしなよ。』
ということです。

びっくり~~。

ここで涙でもこぼしたらいいのでしょうが、あいにく私はそういう性格でもなく、涙は出ませんがかなり嬉しかったです~。
明日、早速パソコンを買いに出かけるつもりです。090828_2158~0001


暮らし2009/08/28(金)23:09

今日の一枚・・・夏の終わり

夏ももう終わりですねぇ。
朝晩涼しくなりました。
今日は日中でも30℃にならなかったみたい。

数日前ラッキーがセミとにらめっこ。
動かないセミをじっと見つめていました。
もしかして死んでいるのかなとそっと触ってみたら、多分もうかなり弱っていたのにびっくりして急にばたばたとひっくり返って暴れました。


ラッキーは超驚いた模様で、とびのきました。その後は呼んでも後ずさり。笑


今年はセミも蚊も少なかったみたいですが、いかがでしょう?
蚊取りをつけたりしゅっとすることなく夏が過ぎました。

090822_0823~0001


暮らし2009/08/26(水)18:25

今日の一枚・・・誕生日に黒毛和牛~

今日は子供たちの17歳の誕生日。
早いものですね~。

高校二年生・・・
先日、エル兄は
『今、一番充実した生活だよ。』
といっていました。
彼が言うには、勉強も毎日自ら出来ているし、ドラムという趣味も見つかって楽しいのだとか。
やっぱり自らという点が充実感につながっているのでしょうね。楽器もスポーツも今までいくつかやってきたけれど、自ら選んでそして進んでやったというのはないですからね。

エル姉は勉強はともかく毎日楽しそうですよ~。

今日は平日で手の込んだご馳走も出来ないけれど、その代わりに黒毛和牛の上カルビ肉を買ってきました。
お肉を焼き始めたら、エル兄が来て手伝ってくれました。

090825_1910~0001



ケーキも昨日予約してきたのでばっちり!
エル姉は喜んでいましたよ~

090825_2010~0001



ワンコたちには上カルビ肉を生でフードに混ぜてやりました。
エルはなんだか今日は食欲ないみたいで、私がお肉だけを半強制的に食べさせたのですが・・・・もったいない話ですよね。

090825_1921~0002


暮らし2009/08/25(火)20:44

今日の一枚・・・カップル?

昨日の夕方、3人でもと地元のショッピングセンターに出かけました。
最近は昼間みな出払ってしまうので夕方から出かけることが多いです。

お目当ての物を買うとちょっとゲーセンへ。
やっぱり若い子はそういうところ好きですよねぇ。

初めて太鼓の達人をやらせてもらったのですが、あまりに下手なのでエル姉にばちを取り上げられました。^_^;

この2人後ろから見るとカップルみたい??

服も黒のTシャツにジーンズでなかなかあっています~。

090822_1839~0001


暮らし2009/08/23(日)10:42

オープンキャンパス

今日はエル姉とオープンキャンパスに行ってきました。

府中まで~~~

この夏二回目のオープンキャンパスは、、、東京農工大、獣医学科です。
幸いなことにオープンキャンパスには成績は関係ないので、どんな子でも入れてくれるのですよね~。笑

CA390007-1.jpg


親がついていくこともないのですが、今は親が同伴も多いそうですねぇ。
私は特に参加する気もないのですが、エル姉も一緒に行くお友達もいないかったし、獣医学科ですから自分の興味で行ってきました。


病院が見せてもらえると言うことだったのですよ。

私の母校も獣医学科があって家畜病院がありました。
学生の頃は犬やヤギが包帯を巻かれたり、おなかに何かつけられている様子をたまに目にしましたし、一緒に講義や実習も受けたのですが、家畜病院は入ったこともなかったです。

うちのワンたちも今の所、二次診療を受けるような事態には至っていませんので、大学の付属家畜病院にはいったことはなかったです。

CA390004-1.jpg



去年の夏に新しくなったと言うことで、すばらしい設備でしたよ。
きく所によると、もっと某私立大学の付属病院はすごいらしいですが、私は比べることは出来ないので、ここでも十分すごかったです。


うちから一回の乗換えだけでいけるので、もしものときはうちの仔たちもここで二次診療にしてもらえるかなぁ、とか変なことを考えてしまいました。

CA390003-1.jpg

厩舎とヤギの小屋も見せてもらえました。
ワンコたちには会わなかったなぁ、、、、

キャンパス見学ツアーに参加中、一つすごく不思議なことがありました。
病院で説明の先生が
『皆さんの中で獣医さんに行ったことがある人?』
ときいた所、半数以下の人しか手を挙げなかったのですよ。
もちろん獣医科を目指す人や興味を持っている人が、全て街の獣医さんになること希望しているわけではなく、研究者や企業、公務員になろうと思っている人もいることはわかるのですがねぇ。
私は獣医科を考えるにあたっては動物好き、家で何らかの動物を飼ってかなり身近に感じているということが、基本だと思い込んでいたのですがそうでもないのでしょうかねぇ。


暮らし2009/08/20(木)20:25

今日の一枚・・・お友達

今日はお友達が遊びにきてくれました。
ワンコのママさんとは私がお友達で、エル達もパピヨンちゃんたちとお友達。
もう7年来のお付き合いかな。

すっかりワンコも年をとって10歳、9歳、8歳、7歳とシニアの集まりで、そういう私達も同じような歳で・・笑

みんなすぐにお友達だとわかって大興奮。それでもすぐに落ち着いてそれぞれがお気に入りの場所を見つけてくつろいでいました。
やっぱり幼なじみはいいのでしょうね~。


ランチをはさんで4時間以上・・ゆったりと、心地よい時間がすごせました。

今日は暑くてお庭で遊べなかったけれど、またゆっくり遊べるといいね。

IMG_3107-1.jpg


かわいい3匹2009/08/15(土)21:43

北海道

夏休みは何も予定無しなんですが、9月の5連休には旅行に行くつもりです。
春にも沖縄にでも出かけようと予定したのですが、無理だったので、エル姉がとても楽しみにしていました。
先日もうそろそろ予約しなくてはと電話で予約状況を聞いたら、すでに飛行機は朝便は取れず、夕方便しかないとのことでした。
やっぱりみな5連休楽しみにしているのですよね。
夏休みは暑くてどこに出かけるのも大変ですから9月ぐらいの方がいいですもの。

夕方では・・・といったん諦めたのですが、エル姉はもう行く気満々で、やめるといったら超不機嫌です。
もうお友達にも話したとかで、『○○の嘘つき~。おおかみ少女って言われたらどうするのよ。』
とか。笑

結局夕方便で予約をしました。
夕方出るので、一日もったいないのですがね。
たった二泊ですから一日無駄になって、あちこち回ることも無理そうです。
まぁ、北海道は見所が多いし、広いので、10回ぐらい行かないと回れそうもないですよね。

エル兄は行かないというので、とりあえず3人分予約。
エルパパは行けるかどうかわからないのですが、直前に取れるとは思えないので、キャンセル覚悟で予約です。

PA0_0012.jpg


暮らし2009/08/12(水)16:07

私の夏休み

PA0_0014.jpg

明日から私も夏休みです。
5日間。

昨日今日は、社員さんも休みが多く、今日なんて、何人もいる派遣も私一人・・
さびしいけれど、気楽な仕事でした~。
今日はやらなくてはいけない仕事を済ませると、帰っていいよということだったので、早めに帰宅できました。
やはり1,2時間帰宅が早いとすごく体も楽ですし、家事もゆっくり出来ますしね。

夏休みは何も予定無しです。
子供たちも勉強と、バイトでいないし、エルパパも帰ってこないのでね。

今日からお休み期間中は飲酒三昧なので、いっぱい買ってきました~。
最近は土日はお昼から飲んでしまいます~。
子供には
『最近、オヤジ化してる』って。。
でもね、エルパパとは違い、お昼も夜も缶一本と決めていますからね~。


暮らし2009/08/11(火)20:14

夏休み

学生は夏休み真っ只中ですね。
羨ましい。
私は12日から5日間です。
派遣は8日から17日までという人も多いのですが、こんなときに仕事が入っています。

昨日から飲み出した抗生剤のせいでおなかの調子が悪くて、痛みもあります。
腸内細菌叢のバランスが崩れてしまっています。

今日は暑かったし、そんな調子なので家でごろごろして過ごしました。

子供たちも夏休みでも家にはほとんどいませんしね。
エル兄は休むことなく、予備校の自習室に通い詰めています。
エル姉はバイトばかりで・・・対照的な夏休みです。
まぁ私があれこれ言っても仕方がないのでほとんど何も言わないのですが、どうなんでしょうねぇ。もう夢は諦めたのでしょうか??笑

家でゴロゴロの合間に少し片付け。
引っ越して一年経つと、またガラクタが増えるものですね。
ワンコたちのベッドスペースも少し変えました。
人間用に買った座布団代わりの大きめ、厚めのクッションを古いベッドを捨てて二個並べました。


090809_1832~0001

夕飯はたくさんお庭で摘んできたバジルで週末お決まりのバジルとトマトの冷製パスタを作りました~。

PA0_0000.jpg


暮らし2009/08/09(日)18:47

リンパ腺

ここ1週間ぐらい首のリンパ腺が痛みます。
痛みは左側だけで、熱や顕著な腫れはない模様。

何か細菌orウイルス感染したかなぁと思いつつ、痛みが引かないのでかかりつけの内科に。

とりあえず5日分の抗生剤を頂いてきました。
細菌感染なら是で良くなるだろうし・・・様子見です。

もしかしたら虫歯からきているかも?
と言われ、確かに虫歯有りそうだし早めに歯科にも行ったほうがよさそうです。

IMG_2783-1.jpg


健康2009/08/08(土)22:32

お手々

090804_2225~0001

ここ何日か、私が一泊で出かけた頃からでしょうか、エルが手をなめなめし始めました。
とにかく、毎日、それもかなりの時間なめ続けています。
私が出かけたから、ストレス??
とも思ったのですが、一泊だけで家での留守番だったので、それほどでもないですよね。

とにかく年に何度か、こうやって酷くなめ続け、もともとなんともないところが赤むけになってしまうこと
があります。

『だめ!』
って叱ると、、、、、なめている所が見えないように隠してなめています。
あれでも頭を使っているのでしょうね。



090805_2108~0001

090805_2110~0001


かわいい3匹2009/08/06(木)23:12

今日の一枚・・・アンデルセン公園ドッグラン

金土曜日と実家に母の法要で出かけていました。
ラッキーは子供たちでは世話が大変なので、金曜日から今日までホテル。

今日は母子二匹だけを連れてドッグランに行ってきました。
朝、すずしめだったのでね。

でもつくとあめがぱらぱら降り出して・・・
小型犬用のランはみな引き上げ二匹だけになってしまいました。

貸しきり状態でいいのですが、けっこう降ってきたので、雨宿りが出来る大きな木々があるフリーのランにはいったのです。
そこは小型犬&大型犬が入り混じって遊ばせられるのですが、やっぱり大きな仔が多いのですよね。

二匹が入ると大きなワンコが
『何?このチビたち。』
と数匹においをかいで後をついてきました。
二匹は勝手にパニックになってしまい、挙句の果てに腹を見せて
『キャンキャン・・・』
と言い出す始末。

見ていたのですが、何も大きな仔に痛いようなことをやられたわけでもなく・・・笑
それでもやっぱりかわいそうなのと、大きな仔が叱られるのもかわいそうなので、雨宿りは諦めてまた小型兼用のランに向かいました。

結局二匹だけの貸しきり状態で、その後しばらく私が歩くのをついてまわりランを楽しんできました。(???)

IMG_2754-1.jpg

一瞬走り回ったので慌ててシャッターです。


かわいい3匹2009/08/02(日)19:12

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。